• 2017
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
  • 2016
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2015
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2014
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2013
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2012
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2011
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2010
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2009
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2008
    3 9 10 11 12
  • 2007
    1 3 4 7
  • 2006
    3 4 7 9 12
  • 2005
    9 10 11
  • 2011年05月

    2011年05月31日(火)

    2011/05/31 ニュース

    残機尽きるまで私は戦う
    STG関連でタイトルそのものに突っ込まなきゃいけないパチスロもあるようで。

    どきどきの学園生活! アイレムがPS Homeに新たなラウンジ開設

    ZUNTATA限定CDをゲットせよ! 『ミュージックガンガン!2』“東方project アレンジ曲祭り”

    ホストガールが集結! ピュア紳士待望の『ドリクラ』ライブが開催
    ドリームクラブディアガールズ 第17話最終回

    世界のコスプレイヤーによるカレンダーが発売、東日本大震災の復興支援で

    PlayStation Networkが全面再開へ 日本、香港、韓国除く

    ちはやふる:マンガ大賞の人気かるたマンガがアニメ化 10月から放送

    グッドスマイルカンパニー 化物語 八九寺 真宵 Amazon予約開始

    ロート製薬株式会社、iうるる
    トマックの親戚かと思った!

    東京電力、福島第1原発のライブ配信開始
    TEPCO : 福島第一原子力発電所
    自宅で原発を監視するだけのお仕事。

    人物だけ煽らずにスカイツリーと記念写真を撮る方法
    素直にアオリでいいだろ!

    「SILKYPIX Pro 5 Beta」の試用期日を6月15日に延期

    話題の新幹線CM、DVDで販売へ JR九州
    九州縦断イベント公式サイト
    「祝!九州」CM DVD 予約開始
    5月25日から予約が始まってたので発注。発売は6月24日。

    JR東海、新幹線の新型車両「N700A」12年度投入
    新幹線の地震対策はどうなっているの
    リニア期成同盟会、「全線同時開業」をJR東海に要請へ

    8月の西武ドーム戦、小・中学生は自由席無料に
    中二病をアピールしたら入れてくれませんかね。

    NHK教育テレビが「Eテレ」に名称変更

    バクテリアがひょうを作る、米微生物学者が報告

    iPS変身、特定細胞のみ…山中説覆す可能性

    クエが再び「幻の魚」に?浜岡原発停止が波及
    南紀白浜で食べたことあるけど御前崎でも養殖してたのか。クエ鍋もう1度食いに行きたいな。

    ◆今日のつるこ
    梅旅籠、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。よりつるこがつること呼ばれる理由が判明(30日)
    Jekyll-and-Hyde、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。よりつることぽっぽ(29日)

    ◆アイドルマスター
    アイドルマスタープロジェクト プラモデルカタログブック 7月7日発売(Amazon)

    イニシャルG、白ビキニのあずささん(29日)
    2011年05月30日(月)

    2011/05/30 ニュース

    ◆本日のエントリ
    ついにあのグラディウスがパチスロ化! ……するもツッコミ所満載で楽しみすぎます。
    主人公が加速時に叫ぶ理由を考えてみたんだけど、「ツインビーヤッホー!」の続編的な扱いで「グラディウス イヤッッホォォォオオォオウ!」になったのではないかと。

    あとロードブリティッシュが女になっちゃったけど実は男の娘という設定だったら全然問題ないじゃん。そうすれば「lord」が「王」という意味を持つことにつじつまは合う。おっぱいはリークパワーでどうにかなるでしょう。

    って書くとリークパワーがミノフスキー粒子並みに便利な言葉になるな。

    関連:
    コナ研の部長がジェイムス(仮)について考察


    ゲームレジェンド14@川口フレンディアにてマイルストーン合同誌&えくすじ!販売
    ゲームレジェンド14に行ってきた。

    自宅で3画面ダライアス
    ハーフミラーでちゃんと継ぎ目をなくして遊んでるのは初めて見るかな。

    フォトカノ、スクール水着姿大公開

    ジーノやフィリー、ホムたちの姿が! 『メルルのアトリエ』序盤の展開も明らかに

    「アマガミ」棚町薫はモジャ可愛い

    もしドラゆかりの日野市、ドラッカー理論で改革

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。オンリー「十年後の約束」7月10日開催
    PASTEL JAM、「十年後の約束」告知イラスト

    三菱の3D液晶が発売、高視野角のIPSモデル
    3DじゃないモデルのRDT233WXも発売。前モデルのRDT232WXを使ってて唯一気になったのは付属のキャリブレーションソフトがWindows7とVistaしか対応してなかったことくらいで、入力遅延も少なく安定してオススメ。

    まさか、自分のレンズに当たるとは……
    今週のTHEクラッシュ。このクラスのレンズのガラス1枚目は2枚目の蛍石を保護する保護ガラスになってるのでとっぱらってしまえば問題ないと思いますが、フィルタ枠ひしゃげた状態でプロの人が公の場所で使うのはさすがに恥ずかしいか。

    焦げ茶に変色、ゆがむ車体 火災車両をトンネル外へ
    炎上した特急「スーパーおおぞら」内部写真公開
    麗の好きなスーパーおおぞらがあられもない姿に。

    「ごめん…」「い~の」 会話する路面電車
    エリアゲームと舞台探訪四国編も早く公開したい。

    JR東海社長「リニアを新大阪に」 開業前倒しにも意欲

    ◆今日の花咲くいろは
    窓際みなみ、花咲くいろはより緒花(30日)

    ◆アイドルマスター
    アニメのオープニングテーマ決定
    yura×神前暁の鉄板で期待。

    アニマス公式サイトに告知出た記念 – 月刊「Blooming」
    リアル765プロ企画って大学のフリーペーパーでもいいのか。

    アイドルマスター×太鼓の達人コラボレーション!
    「SMOKY THRILL」はローソン限定曲。

    明日のために THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L ! 準備編
    変態こと坂上P用のサイリウムを持って行くのが意外と忘れやすいポイント。とはいえ前回のライブも5色しか用意できなかったのでやはり全アイドル+ガミPのサイリウムセットを販売してほしい。

    ついにあのグラディウスがパチスロ化! ……するもツッコミ所満載で楽しみすぎます。


    KPE パチスロ:GRADIUS -THE SLOT(YouTube)


    KPE パチスロ「GRADIUS -THE SLOT-」OFFICIAL SITE
    携帯アプリのグラディウス・アーク -銀翼の伝説-が先日惜しくもサービス終了となったと思ったら、今度はグラディウスがパチスロで帰ってきた!「グラディウスU」が適合を受けているって話があったみたいなのですが、パチスロ「GRADIUS -THE SLOT-」のサイトがついにオープン、トレーラー公開。


    ロードブリティッシュが女だと!

    続きを表示する 『ついにあのグラディウスがパチスロ化! ……するもツッコミ所満載で楽しみすぎます。』

    2011年05月29日(日)

    2011/05/29 ニュース

    『フォトカノ』妹が魔法少女にヘンシン!?
    今週のファミ通に載ってたスク水の記事はまだか。

    切ない“青春ファンタジー”アニメが話題 ノイタミナ新作、丁寧な演出にネットで絶賛
    秩父なのは山に囲まれた風景と若者が抱く閉塞感を重ねていたのか。

    コトブキヤ 侵略!イカ娘 1/8 イカ娘 10月発売 Amazon

    「キミキス」がヤングアニマルで連載開始

    ライトノベルをヘビーにする

    ミッフィーのフレッシュ!こどもおんがくワールド いっしょにうたおう!どうよう
    Amazonに視聴曲
    Amazonでオススメされて何事かと思ったら「さんぽ」「こいのぼり」「こぎつね」が林原めぐみ閣下だった。

    1923年のライカ1億5千万円、最高値の落札
    お値段100万円で買えもしないノクチルックス50mm F0.95の写真を見てニヤニヤしてたらその100倍以上のカメラですか。

    NOKTOR 50mm F0.95
    NEX用のNoktor 50mm F0.95が近日中に発売
    一時消滅したサイトが復活してマイクロフォーサーズに加えてソニーαEマウント用の発売が発表されるも1000ドルに値上げされてる!と思ってたら設計が変わるっぽい?これまで発売されてたNOKTORの元になるCマウントのレンズは、フルサイズのライカM9とかだとケラれるけどAPS-HのM8ではいけるようなのでソニーαEマウントならイメージサークル十分。

    JR豊肥線、観光特急「あそぼーい!」お披露目
    あそぼーい! 車内 ラッピング静止画(YouTube)
    先日のプロフェッショナルで座席のデザインについてやってたけどようやくできたんだなあ。完成した親子イスを見てたら楽しそうな家族の風景が浮かんで目頭が熱く。

    仙石線 東塩釜–高城町間が運転を再開
    これにより仙石線で「石巻/松島/気仙沼エリア」へアクセスが可能に。

    人間の皮膚から神経細胞…iPS細胞使わず成功

    日本・EU、EPA予備交渉入りで合意

    中日・荒木、セ首位浮上も慎重 「まだ先が長いので…」

    ◆東海ニュース
    リニア中間駅、巨額負担を警戒 東濃地方

    ◆今日の部キャプ
    薄荷屋、咲-Saki-より抱き合う部長とキャプテン(TOP)

    ◆今日の旧スクウェア
    着火装置、FF5より元気いっぱいのクルル
    着火装置、FF5よりシーフのレナ
    着火装置、FF5よりドレスに恥じらうファリス
    クルルが特にかわいかったので。

    ◆今日のあの花。
    コテラバイトの写真機屋、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。よりロリつるこ・あなる・めんま
    河崎重工あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あの頃の格好で

    ◆今日のあなる
    P:Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。より発情してるあなる

    ◆今日の花咲くいろは
    U、花咲く緒花(29日)

    ◆今日のぽっちゃり
    GYROSCOPE、アマガミよりシュークリーム食べてる梨穂子(27日)

    ◆今日のダライアス
    ねがぽじろぐ、新刊表紙 ダライアスバースト漫画、UNOFFICIAL REPORT #5’第二話

    ◆アイドルマスター
    MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 03あずささん 04律子ジャケット公開
    MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 03 三浦あずさ 04 秋月律子(Amazon)

    AERO DOG、律子MA2セカンドジャケ絵
    2011年05月28日(土)

    3年半ぶりのグラディウス特集! シューティングゲームサイドVol.2、6月30日発売


    Twitter / @ゲームサイド編集長 山本: シューティングゲームサイドVol.2予約開始します。

    2010年8月号をもって惜しくも休刊してしまった「ゲームサイド」の次なるステージとなったSTG専門誌「シューティングゲームサイド」のVol.2がいよいよ6月30日に発売。Amazonで予約開始

    【巻頭特集】グラディウスの軌跡
    グラディウス、沙羅曼蛇、パロディウス、オトメディウス……
    歴代シリーズの描いた軌跡を振り返る

    【特集】タイトーサウンドチームZUNTATA シューティング音楽史
    ゲーム史に残る名曲の数々を生み出してきたサウンドチームZUNTATA。
    シューティングにおける活躍の歴史と現在をメンバーに聞いた!

    【特集】SNKシューティングの記憶

    【小特集】発売&稼働中の準新作
    トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!
    ダライアスバースト アナザークロニクル
    まもるクンは呪われてしまった!~冥界活劇ワイド版~
    星霜鋼機ストラニア
    エスカトス
    赤い刀 真

    【小特集】マイルストーンの遊び方

    【コラム】シューティングの歴史から未来を考える
    シューティング考現学

    【同人記事】同人シューティング専門ページ
    クリムゾンクローバー
    隼-HAYABUSA- …etc.
    「シューティングゲームサイド Vol.1」の巻頭はダライアスバーストアナザークロニクル特集で2画面筐体のデザインができるまでについても語られましたが、シューティングゲームサイドVol.2では「グラディウスの軌跡」というグラディウス特集。

    またグラディウス特集かよ!って思ったけど、前回のグラディウス特集はゲームサイド2007年12月号だったのでもう3年半ぶりになるわけですね。前回はオトメディウス稼働直後に合わせた特集だったので、今回もオトメディウスXの発売に関連した勢いなんでしょうか。




    ゲームサイド2007年12月号では表紙から約50ページの大特集だったので「シューティングゲームサイド Vol.2」も期待したいです。




    そういえば、ゲームサイド2007年12月号では半ページほど書かせていただいたのですが、何周も遊ぶ際にいかにトイレを我慢するかのトイレ談義とかマジでどうでもいい内容で紙面を汚してしまったことを思い出してしにたい……。
    2011年05月27日(金)

    2011/05/27 ニュース

    ◆アイドルマスター
    エリアゲームで「あずみんPの3日間耐久祭」開催中♪
    [報告]小笠原在住P誕☆生!!
    小笠原諸島にPが誕生し、これで多い日も安心。

    TVアニメ『アイドルマスター』はTBS他で7月より放送! 設定画の第2弾も掲載

    八重歯(?)がチラリ! 『アイマス2』のDLC第4弾は曲も衣装もヴァンパイア
    アイドルマスター2に曲提供しました。
    千早にナルトというバカっぽい組み合わせがいいな。

    PS3「ToHeart2 DX PLUS」9月22日発売 新ヒロイン「羽根崎美緒」や初回限定版の情報公開 Amazon
    PSP「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」PSP版の追加要素となるシステムを紹介 Amazon

    「武装神姫 フォートブラッグ ダスク」「ゼルノグラード ベリク」ダウンロードコンテンツ特典追加
    「武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2」特別版、コンプリートセット販売再開

    あさぽん(下田麻美)が『悪魔城ドラキュラ』ステージ1のクリアーに挑戦

    “あの花”ヒロインの手書き文字をフォント化した「めんまフォント」が公開 公式
    「あの花」超平和バスターズの秘密基地が渋谷に

    GONZOの新作オリジナルアニメ『こぴはん』制作決定
    こぴはんサイト

    「クリーンアップひょうごキャンペーン」が始まります。
    もしドラの人なのか。

    「鉄道むすめ 三陸鉄道応援セット」“久慈ありす”“釜石まな”発売のご案内

    東京メトロがiPhone&Androidアプリ 運行情報や最寄り駅検索機能

    安原製作所のLED付き5倍マクロレンズ「NANOHA」(なのは)を試す
    なのはに全力でつられたけどミラーレス用に撮影倍率5倍のすごいやつがきたな。キヤノンの5倍マクロMP-E 65mm F2.8の写真見ると昆虫ワールドが広がりそう。

    写真で見るシグマSD1(β機)

    帰ってきた☆笠木忍(かさぎしのぶ)ちゃん☆(YouTube)
    ……なんというか、栄枯盛衰を感じたけど一生ついて行きたい。

    ◆今日の花咲くいろは
    2CCP、花咲くいろはよりチャイナで特別サービスのなこち

    ◆今日のあなる
    別冊兄弟拳あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。より暑いと前はだけのあなる



    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」
    「ゆきあつるこ」の今後が楽しみすぎる。

    「あんたについていくのは 相当大変なんだから」の一言が第7話最大の見せ場でございました。
    2011年05月26日(木)

    2011/05/26 ニュース

    黒部の変人 ~黒部ダム旅行記~ 後編
    残念なかずぴーさんのお姿が!

    黒部ダムに御坂妹、絶景でございました。

    トラブル☆ウィッチーズ2-キモチをなくした竜の末裔- ディザーサイトオープン

    『レイディアントシルバーガン』最新情報が到着

    「アイレム レトロゲームミュージックコレクション2」。名作アーケードゲーム7作品の音源を収録した音楽CD Amazon

    ゲイムマン、クイズ王を目指して!「アドベンチャークイズ カプコンワールド」ほか

    Wiiバーチャルコンソール、留ドラの秘宝

    『絶対絶命都市』の九条一馬氏が独立して新会社グランゼーラ設立
    Granzellaサイト
    変わらず金沢を拠点とするそうでなりより。

    ソニーのゲーム事業、ついに黒字化 5年ぶり

    アニメ「あの花」OP曲 映像を限定で Amazon
    「青い栞」ミュージックビデオ
    秩父橋や秩父鉄道だ!

    「花咲くいろは」や「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のプライズ

    ほっちゃんロングインタビューで“17年”の半生を総ざらい
    林原めぐみの東京ブギーナイトでやってた熱血電波倶楽部でフォトンのラジオドラマを聴いたのが初めてでした。

    マンガで分かる心療内科・精神科in新宿 第36回「認知症にならない、3つの方法」 前編
    毎日オナニーする、かな。

    角川とドワンゴが資本提携。ニコ動などでの連携を強固に

    Edyでも利用可能:ドコモ、衛星電話を利用した簡易公衆電話サービスを6月から開始

    春秋航空、7月15日就航 高松–上海を週2往復

    富山地方鉄道、5期ぶり増収 10年度、環状化で旅客増

    リニア直線ルートを正式決定

    ◆東海ニュース
    FDA:青森–名古屋線、7月2日に就航

    ◆今日のクイズマジックアカデミー
    すた~だすとくれいどる新刊表紙クイズマジックアカデミーよりアロエとミュー

    ◆今日の結名
    りよんとこ。、花咲くいろはより何語を話しているのはわからない結名 あとあなる

    ◆今日のあの花。
    Brilliantblue、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。より座りめんま

    ◆今日のヴィクトリカ
    空色計画、GOCISKよりメイド服のヴィクトリカ

    ◆今日のシュタインズゲート
    ひかげのそのウホッ!!いいミスターブラウンやらないか

    ◆アイドルマスター
    アイドルマスター アーケード筐体
    プラモデル 1/12 アイドルマスター アーケード筐体[WAVE]《予約商品09月発売》
    詳細がでてきました。リライタブルカードや画面写真も付属するのか。とりえあず2つ発注したけど足りるか不安になってきた。

    黒崎の老舗ゲームセンターが閉店
    福岡 – アイドルマスター設置店舗情報Wiki
    そして黒崎フレンドが閉店して九州から設置店舗が消滅することに。

    アイモバ505エリア制覇!!
    ええと、4人目でいいのかな。おめでとうございます。

    AERO DOG、でこちゅー亜美真美とかサイネリア
    りよんとこ。、絵理 LIKE ハンバーガー
    2011年05月25日(水)

    XboxLive「レイディアントシルバーガン」2011年配信 1200マイクロソフトポイント


    Xbox Live アーケード「レイディアントシルバーガン」が1200マイクロソフトポイントで2011年配信決定。
    東京ゲームショウ2010の時の記事

    関連
    エスプガルーダII絵置きだった、シルバーガン360が配信されるのを心待ちにしつつ準備するまんが#8


    ◆本日のエントリ
    北米Blu-ray「時をかける少女」「サマーウォーズ」

    今から10年前の2001年5月25日、アボガドパワーズ(以下あぼぱ)より「とびでばいん」というエロゲーなのにシューティングゲームが発売されました。
    期間限定10周年記念まじあん無料公開中。

    アボガドパワーズと言えば本社が水没したり社員の給料をパチンコで稼いでしのいだという数々の伝説を残しましたが「とびでばいん」からもう10年なのか。256色モードなのに今でも全然遜色ないデキで驚き。あと外箱がキツキツでゲーム本編の前にいかにして箱を開けるか大会になってましたね。

    ゲーム基板「虫姫さま」ケイブ祭りver1.5 PV公開

    「赤い刀」よりもこっちの話題でもちきりなんだけど。

    マイルストーン合同誌諸告知&全一インタビュー編その1

    現行機で遊べる「高橋名人」のゲームまとめ

    Wiiが据え置きゲーム機シーンにもたらした5つの意外な恩恵
    次世代機ではジョイスティックのみでメニューを操作できるようにしてほしい。

    止まないソニーへのハッキング攻撃 掛け違えたハッカーへの対応

    今井麻美NEWシングル『遠雷』や2ndソロライブについて、その想いを語る
    渋谷O-EASTで開催の「今井麻美 2nd Live」をレポート

    残念な青春ラブコメ『僕は友達が少ない』がTVアニメに さらにねんどろいど化

    実写「名探偵コナン」が連ドラになってこの夏登場
    灰原さん出ないのかな。

    もえキャン応援ページ
    『もえキャン』の応援特設ページを開設しました!
    知多みるくさんも出るのか。

    Twitterユーザー必須!? Eye-Fi Mobile X2 Amazon
    カメラの液晶画面に表示した写真を携帯で撮ってTwitterに投稿する残念っぷりなので使ってみたい。しかしスマートフォン持ってない。ザウルスならあるけど。

    ソニーα55【第5回】 ボケ味にこだわる“プレミアムレンズ”で春を満喫
    やっぱSTF 135mmのとろけ具合はすばらしいなあ。ほっしぇええええ。

    ニコン、手ブレ補正レンズの特許侵害でシグマを提訴
    ニコン、シグマを特許侵害で提訴 損害賠償126億円求める

    三陸鉄道、苦肉の「被災地ガイド」 会社存続かけ企画
    濡れせんべいやシューティングラブ。買ってください商法になるのだろうか。

    長野北陸または北陸長野新幹線…経由地の要望

    病院・鉄道は電力使用制限の例外

    ◆今日のセイバーマリオネットJ
    エフキチ、セイバーマリオネットJよりライム
    エフキチ、セイバーマリオネットJよりチェリー
    エフキチ、セイバーマリオネットJよりブラッドベリー
    昨夜突如として発生したセイバーマリオネットタイムラインの勢いで探したら今月中にかわいらしい絵を描いてる人がいたので。「hesitation」とか「十六夜」とか聴いたら涙腺堤防大決壊。

    ◆今日のあなる
    Brilliantblue、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。よりあなる

    ◆今日の麗
    空色計画、ジュエルペットサンシャインの花音、を描いたつもりがベイビープリンセスの麗

    ◆アイドルマスター
    あずみんPがエリアゲームで特訓開始!?
    5月27日17時から5月30日11時まで。



    >>クラナド島のモニタ見てたら突然かーずラジオが放送されてかーず麺ふいたりとか今では懐かしいです。

    >いやはやまったく(笑) つかなぜこのコメント欄の時のキャプ持ってるの?(笑)

    当時の過去ログに残っていたので。おもしろそうなシーンを載せるためにかなり狙ってキャプチャした気が。

    北米Blu-ray「時をかける少女」「サマーウォーズ」


    「喰霊-零-」に続いてAmazon.comで「時をかける少女」「サマーウォーズ」の北米Blu-rayを購入。

    「サマーウォーズ」はそのまま「summer wars」ですが「時をかける少女」は「The Girl Who Leapt Through Time」になってて一瞬何かと思いました。北米スタッフのクレジットは個別に収録されているので、本編は日本語音声で英語字幕オフで見ればエンディングも含めて国内と同じように見られます。ただし特典映像がDVDに別に収録されてたのが誤算で、DVDはアメリカと日本のリージョンが同じでないので対策しないと見ることができません。余ってるPCのドライブのリージョンを変えて見てみようと思います。PVやオーディオコメンタリーは収録されてますが、舞台挨拶や国内Blu-ray特典のアートギャラリーは未収録だと思います。

    「時をかける少女」は割引率が低いので国内のを買っても大きな差はありませんが、国内のキャストは真琴と同年代の人をあえて起用したのに対して、北米向けはおそらく実績のあるプロなのか国内より演技がうまいのが面白いです。英語教材として使うのもよさそう。

    「サマーウォーズ」は同じ角川で細田守作品なのにリリースする会社が違って、こちらは特典映像も含めて1枚のBlu-rayに入ってます。エンディングのクレジットは英語になってました。特典映像はPVやオーディオコメンタリーはありで舞台挨拶や国内Blu-ray特典の「サマーウォーズ・ナビ」は未収録。


    今度は7月末にAngel Beats! Complete Collectionが出るらしいのでゆりっぺのために予約。テレビ未放送の第13話アナザーエピローグ見てなかったので楽しみ。
    2011年05月24日(火)

    2011/05/24 ニュース

    「ハドソンの高橋名人」として最後の仕事は
    6月1日に新しいブログがオープン。

    クラブニンテンドー、新景品『ドンキーコング リターンズ』サントラCDや『毛糸のカービィ』ポーチを追加

    『MAPLUS ポータブルナビ3』と『Fate/stay night』がコラボ
    能登ナビをまったく使ってないので自転車にでも取り付けるべきか。

    ai sp@ce(アイスペース) 俺の嫁コスプレオンラインサービス終了のお知らせ
    だめだったか。とはいえ3年近くもよくもったな。


    ぱんつを拝むのに必死になったり

    Key10周年記念でクラナドのパンツ見放題


    クラナド島のモニタ見てたら突然かーずラジオが放送されてかーず麺ふいたりとか今では懐かしいです。

    Key新作『Rewrite』製品版オープニングムービー


    『星を追う子ども』公開記念 『秒速5センチメートル』上映&ティーチイン@キネカ大森

    花咲くいろは 喜翆荘のお風呂

    関空拠点の格安航空、ブランド名は「Peach」
    頭の部分だけ色がなくてなんかエロい。

    廃墟×アート×工場!798大山子芸術区がすごい!

    迫力満点のトロッコ列車。京都嵐山の「嵯峨野トロッコ列車」の展望車が凄い
    うちも四国のトロッコ更新したい。

    スカイツリーの巨大クレーンお役ご免 解体作業始まる

    中村紀が横浜入団「やっとユニホームが着られる」
    中村紀洋が横浜入団会見、背番号は99
    きれいなノリさんフラグだと信じたい。

    最新の義手を使って日常的な作業を行うデモンストレーション映像

    DNA傷つけ食糧増産? 植物細胞肥大化、奈良先端大が解明

    ◆今日のゆきあつ
    「今瀬」のイラスト [pixiv]、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。よりつるこの写生モデルにさせられるゆきあつ(大人)
    デコ戦地帯あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。より輝くゆきあつ

    ◆アイドルマスター
    双海小学校 修学旅行プレオープン

    「TBSアニメフェスタ2011」にTVアニメ「アイドルマスター」の参加が決定
    夏コミ2日目なのか。

    イニシャルG、豪華にパンチラを見せつける貴音(24日)
    パンダが一匹。、伊織とデコキッス他
    混沌レディースタジオ、おめでたくない亜美真美誕生日(24日)