ついにあのグラディウスがパチスロ化! ……するもツッコミ所満載で楽しみすぎます。


KPE パチスロ:GRADIUS -THE SLOT(YouTube)


KPE パチスロ「GRADIUS -THE SLOT-」OFFICIAL SITE
携帯アプリのグラディウス・アーク -銀翼の伝説-が先日惜しくもサービス終了となったと思ったら、今度はグラディウスがパチスロで帰ってきた!「グラディウスU」が適合を受けているって話があったみたいなのですが、パチスロ「GRADIUS -THE SLOT-」のサイトがついにオープン、トレーラー公開。


ロードブリティッシュが女だと!


パッケージの金髪の男がロードブリティッシュ。惑星ラティスの王子って設定で沙羅曼蛇のOVAではヒロインのステファニー(CV: 日高のり子)にプロポーズしまくるキザったらしいキャラだったんだけど、どうしてこうなった!




しかもノリノリで白兵戦だぜ!




しかし全てが許せてしまうこのかわいさ。




更にはビックバイパーを援護する巨大戦艦まで。艦長ー!




パチスロPV 極楽パロディウス!(YouTube)

パロディウスは過去に何度かパチンコやパチスロ化されてるのでグラディウスもいつか来るのだろうかと思っていましたがいよいよ現実のものとなりました。シューティングゲームサイドVol.2のグラディウス特集では「GRADIUS -THE SLOT-」についても触れられるのかどうかも気になります。

ビックバイパーのパイロットである主人公が「イヤッッホォォォオオォオウ!」って叫ぶのに違和感を隠せないものの、ボスキャラのビッグコアやクラブが登場したりストーリーはオリジナルでツッコミ所満載っぽいので楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました