2011年10月02日(日)

TVアニメ「Fate/Zero」に愛知県から帝国ホテルが登場!明治村は洋館だらけでいいところだぞー。





TVアニメ「Fate/Zero」第1話で愛知県から帝国ホテルが登場!










愛知県犬山市にある博物館明治村は、高度経済成長期に姿を消しつつあった貴重な文化財を全国から移設して保存するテーマパーク。

ロクな観光地のない愛知県では数少ないオススメのスポットです。




正式には「帝国ホテル中央玄関」でなんと玄関部分だけらしいのですが、明治村では最大の建造物。

明治村の象徴とも言える建物ですのでTVアニメ「Fate/Zero」で帝国ホテルが登場したのは愛知県出身者としては大変嬉しく思います。洋館関連で最近ではうみねこのなく頃にアイドルマスター2でグラバー園などに行ったりしましたが、やはり歴史的な建造物は重厚で存在感あっていいものですね。






東山梨郡役所。




聖ヨハネ教会堂。




西郷從道邸。




宇治山田郵便局。







絶望先生のコスプレもできるよ!


エンディングでは原作「Fate/stay night」から出ている神戸大橋などが映っていましたが、国の重要文化財を多く有する博物館明治村から帝国ホテル以外にもロケ地が出てこないか今期はTVアニメ「Fate/Zero」から目が離せません。※聖ザビエル天主堂も出ていたようです。

舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
Permalink | 舞台探訪 | , , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る