2012年04月11日(水)

モゲマスでやよいの価格が暴落 「うっうー!私のバーゲンセールですーっ!」


アイドルマスターシンデレラガールズで招待やよいの相場がストップ安に。

シンデレラガールズでは友達を招待すると期間限定で765プロの限定カードがもらえるキャンペーンをやっており、これまで春香、美希、千早、やよいの配布が行われました。配布されるアイドルはだいたい1ヶ月ごとに切り替わり、2月は誕生月の千早で、3月は満を持して誕生月のやよいの配布が始まりました。

配布が切り替わって新しいのがスタートした直後はご祝儀価格でだいたい7~8スタミナドリンクくらいで取引されるのですが、徐々に相場が下がっていき最後は4スタミナドリンクくらいになるのがこれまでの流れでした。シンデレラガールズではスタミナを回復するスタミナドリンクが通貨としての役割を果たしていてトレードに用いられます。

しかし、2月28日から配布が始まったやよいは4月になっても次の招待キャンペーンが来ず、招待やよいの相場は下げ止まらず1枚3スタミナドリンクとか2枚で5スタミナドリンクなど投げ売り状態に突入しました。※4月16日に招待雪歩が始まり切り替わりました。



招待やよいを集めてみた。


シンデレラガールズでは同じ種類のカードを「自分自身と向き合う」という設定で合成して強化。

[制服グリーン]高槻やよいから始まり合成していくと、グリーン→ブラウン→ブラック→ネイビーといった感じで進化。




もやしいっぱいですーっ!

合成していくにつれてもやしも増量。




5人分の招待やよい合成するとようやく制服からアイドル衣装をまとってデビュー!

ピンクダイヤモンド765→エバーグリーンリーブス→ギルデッドマドモアゼル→スカーレットスプライト→スタイリッシュデニムといった感じでどんどん合成していきます。ギルデッドマドモアゼルとか発音が難しいのでやよいだと「ぎるでっどまどもあぜれぅ~」って感じでしょうか。



そして……

スク水やよい爆誕!

というわけで無課金の私でもスク水やよいが手に入りました!10人分の招待やよいを合成してついにSレア[元気120%]高槻やよいの誕生です。


このスク水やよいを2枚揃えて合成、つまり20人分の招待やよいでウェディングドレス姿のSレア+に到達。始めたばかりの頃は「20人も友達いないよ!」と思いましたがトレードを駆使するのが前提の設定なんでしょうね。

私は招待やよいが4枚手元にあったので、1枚3スタミナドリンクで売ってた人から10枚確保。その後2枚を5スタミナドリンクで売ってた人から6枚確保して1日で全20枚確保できました。途中でスタミナドリンクが尽きて事務所の人から借金するハメになりましたが!借金は戦国サーガへ出稼ぎ労働してアイテムを異種ゲーム間トレードし、利子に841マニーつけて返済することに。

Sレア+招待やよいコストは10しかないけど最高で攻9975となりで攻/コストは997.5と現時点で最強の比率なのでバックダンサーとして活躍してくれそう。スク水の絵がかわいすぎるのに合成するとなくなっちゃうので予備でもう1枚スク水を確保したくなり集め終わったのにまたほしくなってきて困りまくりです。もうスタミナドリンクないけど。


トレードスレッドに張り付いて

アイドルマスターシンデレラガールズは何万や数十万円をあっという間に溶かしてしまうコンプガチャばかりが話題になっていますが、デイトレーダーのごとく日々相場をじりじりと見ながら予想を裏切る上げ下げに一喜一憂する遊び方もあるんですよ。他のゲームに出稼ぎ労働に行ったりトレードを駆使すればある程度までは無課金でも戦力を強化できるのでコンプガチャしか知らない人は考えを改めるように。

それにしても、

やよいって本当に貧乏ネタから逃れられないのな!




告知

「ろけます!iDOL SURVIVAL増刊号」
4月15日のiDOL SURVIVALでスタミナドリンクと交換もします。

Permalink | ゲーム | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る