2012年04月29日(日)

全125種類のモゲマススティックポスターを作るとんでもないプロジェクトが発足


アイドルマスターオンリー同人誌即売会MyBestFriends5で全125種類のシンデレラガールズスティックポスターが頒布。

MyBestFriends5は都立産業貿易センター浜松町館で開催。正直なところシンデレラガールズで今現在全部で何人のアイドルがいるのか把握しきれてませんが、全125種類のスティックポスターを作るのに総勢70名の絵師が参加というまたとないビッグ企画。

うちの事務所でも何人か描いてる人がいるようで、締め切りが遅れてskypeチャット上でケツを叩かれてる人もいました。制作進行を管理するだけでも大変そうなのに主催であるMEGA DRIVEの のりさんも自ら3枚描いてるとか。



画像はシンデレラガールズオンリーのiDOL SURVIVALで公開されたサンプル。

1本5枚セットで500円で、頒布開始は12時半頃から。ゲーマガのスティックポスターが十数枚で5000円だったと思うので1枚あたりスタミナドリンク1本というのは安い!更に25セット全部入りのコンプセットは特製紙袋がついて10000円。紙袋は10セット以上でももらえるそうです。

















Javascriptをオンにしてください。

PixivでMBFスティポMyBestFriend5などで検索するとサンプルがたくさん見られます。

Permalink | ゲーム | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る