2012年07月01日(日)

b-mobile U300のSIMを再びフリーハンドでカットしてiPhone4Sに突っ込む


7ヶ月前に買ったb-mobile U300の期限が切れたので買い直し。

b-mobile U300のうち6ヶ月+60日使えるb-mobile SIM for Light Tabを購入。購入時15,075円で1ヶ月あたり1885円。Light Tab用と書かれていますがSIMフリーiPhone4Sなど他の端末で問題なく使えます。これもMicro SIMではないためiPhone4Sに入れるため早速カットしました。



しかし前のと端子の形が違う。




前回のSIMを参考にそれっぽくハサミでカットしてみました。




これで認識したものの、接触が悪いのか「SIMなし」と表示されて通信できなくなることがたびたびありました。それでは困るのでWEBで参考例を探して、一番左の端子を半分くらいまでカットし、SIMを端に寄せてトレイに入れると「SIMなし」と出ることはなくなりました。最初は「やっちまったか!」と焦りましたがカットする場所がちょっとズレてただけでどうにでもなるもんですね。万が一に備えてSIMカードトレイを開けるためにクリップを1本持っておけば安心です。

Permalink | デジタル | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る