2012年10月06日(土)

珠が鍵となった全力チアガール姫川友紀1枚取りサバイバル決算


[全力チアガール]姫川友紀

こいつチアガールのくせに特技が自分の攻守アップ系で「仲間を応援しないのなんでだ!」と思ってたら、呑んだくれてるからか!「コラー!今の球取れるぞー!!」とか完全に野球観戦してるオッサンやん。

でも合法ロリだからか、なんJ民かわからんけど意外と人気あって、初動スタミナドリンク600で500以下に下がったと思ったらすぐに550に上がってしばらく安定してたんで、今や300以下に落ちた薫と比べると非常に優秀ですね。




野球2枚ボーダーは2786985声援pt、野球1枚ボーダーは1138825声援ptでした。

1枚にしろ2枚にしろサバイバルパワーで体制を整える費用がいることを考えると2枚取りも十分ありでしょう。


◆消費したドリンク
スタミナドリンク: 66
マイハーフスタドリ: 141
マイスタミナドリンク: 13
エナジードリンク: 151
マイハーフエナドリ: 130
マイエナジードリンク: 2

最終的にスタミナ152、攻コスト269になり、スタミナドリンク150本、エナジードリンク213本相当を消費。合法ロリは早々にスタミナドリンク500本で人身売買したので、珠ちゃんの育成費を考えてギリギリプラスを確保した感じでしょうか。レベルは97から102に上昇したり以下の獲得物を考えれば十分でしょう。

薫の暴落や強レアで小梅と同じ性能の上田しゃんが投げ売り状態なのを見て「もうパッションは絶対信じない!」と思うようになり、サバイバルもきっと採算合わないだろうとわりきってやってたのでなんかすげえ得した感じです。同じパッションで性能ほとんど変わらない薫と比べて姫川さんマジ天使!


◆ルーレットと報酬
トレーナー: 4
ベテラントレーナー: 45
マスタートレーナー: 4
マニー: 33
友情pt: 261
プラチナガチャチケット: 1
マイスタドリハーフ: 54
マイエナドリハーフ: 120
ボーナスpt: 135

途中からマニーがなくなった代わりにボーナスptがたくさん入るようになり、この分については実質何ももらえなくなるのと同じだと思ったけど、前回と比較してトレーナー系やマイエナドリハーフが多めに貰えてるようです。


サバイバルは今まで育てたアイドルの総合力で戦う総決算的な意味合いが強かったですが、サバイバルパワーの導入でそれが薄まってしまった反面、新規参入でもタマを集めればなんとかなるようになったという点は評価できるでしょうか。攻コスト全部タマで埋めて無双したり。

それにしても、前回のサバイバルから1日伸ばして15日間にするなら14日間のままでフェス開始までに1日くらい休ませろよ!という感じです。

Permalink | ゲーム | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る