【モゲマス】サバイバル走るにはここまでやらないとダメらしい【29人のタマ】


ずらずらと並ぶ29人の[ちびっこステージ]脇山珠美+

アイドルマスターシンデレラガールズのアイドルサバイバルin学園祭楽しんでますか?今回から特定のアイドルで攻撃発揮値が上乗せされるサバイバルパワーのシステムが導入になりましたが、うちの事務所社長のウマぽん攻コスト313をコスト11の[ちびっこステージ]脇山珠美+で全部埋めるというバカなことをやり始めて本当に達成してしまいました。



ドラゴン仁奈と29人のタマ

アイドル一覧で3ページ目までずらずらと出てくる29人のタマが圧巻すぎます。事務所からタマをかき集められ、私も4体貸したりしましたが、全部合成するのにかかるエサやマニーもとんでもない量でしょうし、29人のSレアで全員親愛度300まで上げるだけで気が折れそうです。

29人もタマがいたらタマだけで1学級作れちゃうわけですが、戦艦タマを全部育てきって編成に組み込むというのはもはや「ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム」を大規模に開発する壮大なタマニュータウン造成計画なのです!




発揮値814329

29人の珠がサバイバルパワーを発揮して上乗せ分は+542886。合計814329となり、普通の人ならエナジードリンク3本はかかりそうなHP70万の[パワフル&スマイル]中野有香が一発で沈みます。ちびっこのタマも29人集まればドラゴンパワー重ねがけにもナイツオブラウンドにも劣りません。

まさにドラゴンキグルミはつよいです!

しかもサバイバルでは仮にリーダーでも攻コストが低ければ攻撃に参加しないため仁奈はただのお飾りという。現在、リーダーが姉御ばかりの120位以内にドラゴン着ぐるみで殴る込みをかけるために爆走中だとか。

これだけ強ければわざわざガチャを回してSレア[硬派乙女]向井拓海を出さなくてもOKで、姉御1枚手に入れるのにかかるスタミナドリンク700本くらいあれば29人のタマを用意するのも容易でしょう。


というわけで、みんなでつくろう学園都市タマキャンパス!

タイトルとURLをコピーしました