2013年06月03日(月)

スーパーフライヤーズカードをお得なVISAゴールドに切り替え


年会費を払い続ければ一生ANAの上級会員になれるスーパーフライヤーズカードをVISAからVISAゴールドカードに切り替え。

スーパーフライヤーズカードの年会費はJCB、VISA、マスターカード共通で10,762円。ゴールドカードが15,750円。これがリボ専用のマイ・ペイすリボにすると通常カードが9,738円、ゴールドカードが12,075円になる。

マイ・ペイすリボの通常カードとゴールドの差額は2337円だが、通常のVISAカードだと10マイルコースの手数料が6300円かかるのがVISAゴールドだと無料になるので、カードラウンジが使えるようになるなどの副産物も考えるとゴールドの方が圧倒的にお得。WEB明細書サービスにすれば更に1050円引きで11,025円になる。

幹事などをして大量の出費があるときに複数枚でやりくりするために通常のANA JCBカードも持ってたけど、ゴールドカードになって限度額がかなり増えて不要になったのと、海外でJCBカードが使えなさすぎるので解約予定。

マイ・ペイすリボなので届いた直後に毎月の支払い上限を限度額いっぱいまで引き上げるのを忘れないようにすればOK。他にはマイ・ペイすリボだと繰り上げ返済して限度額を空けることができないので注意する必要があるけど、ゴールドの限度額なら困ることもほとんどないと思う。
Permalink | おさんぽ | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る