艦これE3クリア 「捨て駆逐艦作戦」でまだ間に合うぞ!









艦これE3クリア達成!

燃料6000くらいから初めて最終出撃時249しかなくてマジしぬかと思った!うひょうううううー!!!!!!!




そして暁の水平線へと消えていった何か。

駆逐艦2、金剛型戦艦2、正規空母2の編成。駆逐艦2入れて下ルートに固定して1隻は捨てる作戦で出た尊い犠牲に敬礼。なぜか間違って軽巡が混じってるけどよく上ルートいかなかったな。

道中で複縦陣にしてても戦艦と空母が高確率で中破食らって帰還するハメになってたので、鎮守府海域-鎮守府正面海域(1-1)を単艦で行かせて全員キラキラ状態にしてから単縦陣で速攻狙いにしたらだいたいボスまで到達できるように。

ダメージコントロールはつけてたけど一度も使わず、応急修理要員は40ほど使用。

ギリギリいけそうな計算だったので決行したら本当にギリギリすぎておしっこもれそうだった!遠征が帰ってくればもう1回出撃できて期待値的には問題なかったけど外す時は外すのでちゃんとボス行ってくれてよかった!


コミケとヨーロッパ取材で10日のブランクを乗り越えてなんとかE3クリア。E4はさすがに無理そうなのでイベント終了の8月26日13時まで伊168を単騎でひたすら回して伊58がドロップするのを祈る予定。

こういうカツカツの旧日本海軍プレイ最高だけどもう二度とやりたくない!

タイトルとURLをコピーしました