【グリマス】サマーバケーションinヨーロッパのロケ地まとめ


アイドルマスターミリオンライブ!で先日から始まった「サマーバケーションinヨーロッパガシャ」。春香や雪歩がイギリスやフランスを駆ける姿が出ていたのでそのロケ地を紹介しよう。

泉への願いごと 百瀬莉緒


イタリアのトレヴィの泉。

後ろ向きにコインを投げ入れると願いが叶うというローマの有名観光スポット。トレヴィの泉はシンデレラガールズの限定イベント・アイドルLIVEツアーinイタリアで[プリマヴェーラビアッジョ]間中美里も訪れている。

ロマンティックゴンドラ 三浦あずさ


イタリアのヴェネツィア。

あずささんのいる細い水路は実在しそうだけど詳しい場所があるのかどうかまではわからず。ヴェネツィアと言えば圧倒的に「ARIA」で知られているが、シンデレラガールズでは[コロッセオクイーン]及川雫が訪れていたので一躍おっぱい大きいアイドルと縁のある土地に。

見慣れた風景 二階堂千鶴


フランス・パリのエトワール凱旋門。

シャンゼリゼ通りの端にあり、ナポレオンがアウステルリッツの戦いの勝利記念で建てたという。パリと言えばサクラ大戦3あたりが有名か。

舞踏会の主賓 二階堂千鶴

パリなんて見慣れた街とさらっと言ってのけセレブお嬢様っぷりを発揮する千鶴さん。パリ近郊のヴェルサイユ宮殿。パリはまだロンドンから日帰りしかしたことないのでこっちの方まで行ったことはなかった。

いつだってお姫様 天海春香

フランスのロワール古城。TVアニメ「ダンタリアンの書架」でも出てたのでいつか訪れたいと思っている場所。

至福の時間 天海春香

本場パティスリーのお菓子を食べる春香さん。パン・お菓子屋の「Boulangerie Patisserie」という文字の一部が見えるのでパリのお菓子屋を検索してみたけど具体的な場所は見つからず。

優雅なお散歩 萩原雪歩

イギリスのバッキンガム宮殿。すぐ隣りのウェストミンスター宮殿やトラファルガー広場は行ったことあるけど時間なくてバッキンガム宮殿まで回れなかったので残念なことに写真がなし。

たくさんのお土産 佐竹美奈子

手にゴーダチーズを持っているのでオランダの世界遺産キンデルダイクあたりかと思ったけど、佐倉ふるさと広場のオランダ風車「リーフデ」じゃねえのこれ。

舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
舞台探訪
フォローする
スポンサーリンク
さざなみ壊変
タイトルとURLをコピーしました