2013年11月01日(金)

艦これ攻略 決戦!鉄底海峡を抜けて! E-1 サーモン諸島海域


艦隊これくしょんで11月1日からのイベント期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」を猫に耐えながら早速攻略。

E-1のソロモンならぬサーモン諸島海域へ。一応解説しておくと、武器や艦娘が倉庫いっぱいに近いと出撃できない。それから遠征の前衛支援任務と艦隊決戦支援任務はそれぞれ道中とボスへの支援攻撃へ送るので遠征自体にクリアはない。



何も考えずに戦艦2、重雷装巡洋艦2、正規空母2で。

金剛戦艦は砲台ガン積み、北上と大井は魚雷と甲標的。加賀、瑞鶴、赤城あたりは天山3、烈風1とかそんな特に面白みのない構成。

レベル99になったらそれ以上は上がらないのでセーブしてたけど何かと出番の多い北上と大井がカウンターストップまでもうすぐに。



上記の編成で全部下ルートになった。



潜水艦は単横陣でほとんど無視。



二戦目も危なげなく。



ボスは体力ゲージがあり、旗艦を攻撃すると減り、撃破3回でゼロになる。

ゲージをゼロにして判定勝ちすれば先に進める。2-4クリアくらいまでやっていればそれほど苦労しないかと。前回はいきなり対潜水艦対策を勉強させられる超スパルタだったがあっさりとクリア。



伊19さん、なぜか全く関係ない「わくわく惑星プリンセス」というエロゲの「イクイクパワー」って設定を思い出す。



次はルンガ沖海域ならぬルンバ沖海域だそうで続く。

Permalink | ゲーム | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る