2014年09月20日(土)

バリ島クタ地区で格安に南国リゾート気分を味わう


サンダットホテル。

エアアジアXでクアラルンプールとバリ島 出会いの多いLCC旅
APEC合わせで新築したバリ島のデンパサール国際空港がやっつけすぎてすごい
アイドルマスターシンデレラガールズの舞台探訪を訪れたバリ島。

バリ島は南国リゾートながら東南アジアなのでホテル代はかなり安い。デンパサール国際空港から近く一番有名なクタビーチのあるクタ地区で泊まったサンダットホテルはエクスペディアで予約して税込み2,727円。1000円前後だとドミトリーになるが2000円代になるとホテルの選択肢が結構増えてくる。





プール付きでいかにもバリ島のリゾートっぽい雰囲気が3000円以下で味わえる。



トイレとシャワールームは統合。

バリ島など東南アジアではよくあるスタイルのようで床がビシャビシャになってしまうのが辛く、これを避けるにはもっと高いホテルに泊まるしかない。ウォシュレットではない尻を洗うシャワーも完備だがトイレットペーパーもありそのまま流してもよさそうな感じだった。。それから蚊が何匹か入ってきて気になったのでココらへんも価格次第なのかもしれない。後、エクスペディアに表示されてる地図がもう一軒の系列店の方だったので注意。そこで聞いたら正しい場所を教えてくれたが結構迷った。



朝食はホットサンドと果物のみでよくあるコンチネンタルブレックファストだがないよりはマシ。

飯を食っていたら予約していた現地ツアーの人が迎えに来てくれた。教えた住所が間違ってたのにちゃんとたどり着くとはさすが。




徒歩10分もあればクタビーチに着く。



2002年に起きたバリ島爆弾テロ事件の追悼モニュメント。2005年にもデンパサール国際空港でテロが起きている。




今となっては懐かしいPSのロゴなどが。

近くにゲーム屋があったが恐らくコピーゲームじゃないかと。



マジックマッシュルームの看板も至るところで見かける。

食べさせられて盗難やレイプという話もよくあるらしいので注意。ちなみにインドネシアでもマジックマッシュルームの栽培や販売は違法のようで。

バリ島クタ地区はホテルは安くても食い物は店を選ばないと日本と同じくらいの物価になってしまうが、街を歩いてみると南国リゾートながら東南アジアの新興国にありがちなちょっと危険な空気も楽しめるので入門としてはよさそう。

Permalink | おさんぽ | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る