2015年05月19日(火)

【ロマンシング佐賀】ゆきだるまのブラックモンブランをてに入れたぞ!←殺してでも うばいとる


ゆきだるまのブラックモンブラン(せんせいに狙われてる!?)

ロマンシングサガと佐賀県のタイアップした「ロマンシング佐賀」。2回目となる2015年は佐賀県でも大々的に企画が行われており、佐賀に行ったらお土産屋で「ゆきだるまのブラックモンブラン」なるものを発見。


唐津駅で「ロマンシング佐賀2」巨大ポップ。



駅からすぐのふるさと会館アルピノに行ってみたら「ゆきだるまのブラックモンブラン」だと!



「ブラックモンブランはおいしいアイスなのだ!」

佐賀県が本社の竹下製菓とロマンシングサガのコラボアイスを食べる日が来るとは思いもせず。「ロマンシング佐賀2」だけど3のゆきだるまってあたりは細かいこと気にしちゃダメか。



ロマンシング佐賀2仕様 ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!

バニラアイスにチョコレートと細かいチョコクランチのバランスが絶妙で九州の懐かしい味がするな。



2014年に春秋航空日本737円セールで来た時のパッケージ。



2012年にエアアジア・ジャパンとジェットスター・ジャパンで来た時のブラックモンブランとミルクック。



はずれた!

昔自分が買ってた頃は60円くらいで最高3本まで当たりってシステムだったと思うけど、消費税8%の現在は95円で当たりもQUOカードや図書カードなどに変更されてて驚き。「ゆきだるまのブラックモンブラン」に至っては130円で昔の倍以上ながら、駅の巨大ポップやスタンプラリーなどの企画以外に気軽に買える「ロマンシング佐賀2」関連商品としては面白かったので来年にも期待。


ロマンシング佐賀な春秋航空日本で行き先は佐賀じゃなくて広島!?
春秋航空日本とのタイアップ。

Permalink | グルメ | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る