2015年05月24日(日)

ロマンシング佐賀な春秋航空日本で行き先は佐賀じゃなくて広島!?


ロマンシングサガ×佐賀県なタイアップ「ロマンシング佐賀2」仕様の春秋航空日本に乗ってみた。


4月頭に春秋航空日本で成田空港から飛び立つ。



第3ターミナルの完成でこの仮設の小屋からもオサラバ。



バスで春秋航空日本の機材へ向かう。




搭乗したら目に飛び込んできたのは「ロマンシング佐賀2」とデカデカと書かれた座席のリネン。

行き先は広島だったので間違えて佐賀便に乗ってしまったのか!?と焦ったがそんなわけはなく、機材はどの路線でも飛ばしているのでイチイチ佐賀便だけ「ロマンシング佐賀2」仕様のリネンに交換するわけないな、と納得。




裏側は「ロマンシング佐賀2」で検索しろ、みたいな感じになってる。

そもそもロマンシングサガ自体がスーパーファミコン時代のRPGなので、これに乗った人の果たしてどれくらいが存在を知っているのだろうか。佐賀行きならともかく全く知らず高松や広島便に乗った人はわけわからんのじゃないかなあ。




機内メニュー。

中国っぽさはなく結構イケる?春秋航空737円セールとあんまりな座席配置システム
前に737円で佐賀行った時はテディベアなどのグッズはなかったような。



コーヒーは100円から200円に値上げ。

ただし、嬉野茶(うれしのちゃ)は100円据え置きで飲み放題なので佐賀県に行く時はオススメ。



機内誌の代わりの佐賀県や香川県の情報誌。



海軍兵学校。

県内アクセス最悪の広島空港×たまゆら 唯一近い竹原をPR!
「たまゆら」の舞台竹原で"たまゆら"を撮る方法 判明した衝撃的な正体とは!?
アニメ妖怪ウォッチの監督が広島県三原市のPR萌えキャラを作ったことを子供達は知らない
広島では江田島の海軍兵学校の桜や広島空港の「たまゆら」スタンプラリーを楽しむ。





今回は思いがけず「ロマンシング佐賀2」仕様に乗ることができたのでラッキーだった。

IJ621: 成田(NRT)08:50→広島(HIJ)10:30
IJ624: 広島(HIJ)19:20→成田(NRT)20:50

土日で往復し、往路が5,690円、復路が6,250円で合計11940円となり、空港までのアクセスを入れても東京広島の新幹線片道18,040円より安い。広島空港から広島も呉も尾道も遠いとは言え、札幌、沖縄、福岡、関西以外の大都市にLCCでこの値段で行けるようになったのは大きい。

ジェットスターやエアアジアと同じく機内持込手荷物が7キロまでという制約はきついが、春秋航空日本は運賃スプリングだと10キロまで受託手荷物無料というのが他との違いで(スプリングプラスは20キロまで)、私は普段受託手荷物は預けることはないので不要だが人によっては使いやすいのではないかと思う。


ゆきだるまのブラックモンブランをてに入れたぞ!←殺してでも うばいとる
中国っぽさはなく結構イケる?LCC春秋航空日本の737円セールとあんまりな座席配置システム
ロマンシング佐賀2の企画や春秋航空日本の詳細はこちらで。

Permalink | おさんぽ | , , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る