2015年08月11日(火)

艦これ攻略 反撃!第二次SN作戦 E-1 ショートランド沖


艦隊これくしょん2015年夏イベントの大規模作戦「反撃!第二次SN作戦」

E-1 ショートランド沖「発動準備、第二次SN作戦!」甲作戦。

第二次SN(ソロモン・ニューギニア)作戦発動により、水雷戦隊を含む艦隊でソロモンの威力偵察と前路哨戒を実施せよ!ということで何を入れりゃいいのかよくわからんけど、ツラギ攻略の天龍、龍田、菊月あたり入れておけばいいのか?と思ったんだが、


うちの艦隊は龍田と菊月がいなかった!


龍田は水着が実装された時点でいないのに気がついたが、まさか菊月までいないとはぬかった!「慢心はダメ、絶対!」と思ったら、始まる前から慢心していたという非常に不安なスタートになってた。



とりあえず軽巡2、駆逐艦4で突っ込む。

出撃制限はE-1、E-2まで共通で、ここで出した艦娘はE-3からE-6までは使えない?

どうやら菊月を入れておくとA→Dが固定されるらしいが、前述の通り持っていないのでたまにBのお仕置き部屋に突っ込まれた。


そういう時は、秘技リロード!

Bマスにいった時点でリロードしてやり直せば体力は消耗するものの、HPは減らないので覚えておくと便利。お仕置き部屋にランダムで突っ込まれるのは2013年秋のE-4アイアンボトムサウンド以来か?この時もソロモンだったな。

ただし、不正扱いされてアカウントBANされても知りません。



画像は最終形態かどうかわからなかったので余ってたLv.1で偵察を出した図。「威力偵察と前路哨戒を実施せよ!」とはこのことか。

ボスは2014年秋の第二次渾作戦のわるさめこと駆逐棲姫でゲージ5回分破壊で終わり。最終形態になると駆逐ロ級後期型eliteが2体出てくる。

ボスは念のため、軽空母2、駆逐艦2の艦隊決戦支援任務を出して、最終形態は軽空母2、駆逐艦2、戦艦2。装備は主砲や艦爆アップ2~3と電探1。



給糧艦「伊良湖」、補強増設2、戦闘糧料4を入手して、E-2 ソロモン海「連合艦隊、ソロモン海へ!」に続く。

Permalink | ゲーム | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る