アイマスSideM舞台探訪沖縄編 ゴーヤスムージーはやっぱりまずいのか?


キャラクターソングの「THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES」シリーズとのタイアップで東京、沖縄、福岡、広島、香川、神戸、名古屋、仙台、北海道を巡るブラウザ向けSideMの全国ライブイベントの舞台探訪で沖縄へ。



実家の名古屋から神戸に移動し、そこからユナイテッド航空の特典航空券2冊を使ってANAで神戸→那覇→福岡→仙台→小松→羽田と飛んで、アイドルマスターミリオンライブ!とSideMの周遊を行った行程の一部となる。


国際通り



【見逃さないぜ】握野秀雄は、国際通りの県庁北口交差点

背景の場所は写真の位置でいいけど、SideMのシーサー像は「こくさいどおり」ではなく「国際通り」の文字なっているので、道路を渡った反対側のものになっていて細かく変えられている。





シナリオや営業場所の背景は、国際通りにあるOKINAWA文化屋雑貨店、御菓子御殿、シーサー像などが都合よく合成されている。


ゆいレール牧志駅



マンガに出てくる巨大なシーサー像は、ゆいレール牧志駅前にあるもの?


恩納海浜公園ナビービーチ



【笑顔咲かせて】渡辺みのり恩納海浜公園ナビービーチ

南国の沖縄と言えど、冬は寒くて泳げないので人っ子一人いない!リゾートっぽい絶景を貸切して遠目に5星ホテルのインターコンチネンタルや万座毛を眺めることができる。



ビーチから万座毛まで歩いて行ける距離にある。

つい最近まで「まんざもう」じゃなくて「まんざゲ」って呼んでたモー!


サーターアンダギー



【ORIGIN@L PIECES】兜大吾が食ってるサーターアンダギー。同じような袋入りを探したけど見つからず。

観光地価格でお高いけど、那覇に戻って食べる時間あるかわからなかったので万座毛の屋台でサーターアンダギーを食べてみた。黒糖味いいわー!


ゴーヤスムージーに挑戦!



【ORIGIN@L PIECES】硲道夫が飲んでるゴーヤスムージーのモデル?

国際通りに戻ってビタ スムージーズ(Vita Smoothies)のゴーヤラッシュ。

ゴーヤのスパイシーさが身に染みる!

冷たいスムージーになって他のフルーツと一緒に入っていると、苦いというよりはなんとなく”スパイシー”に感じる。まずくはないけどやっぱりおいしくはない、話の種としてチャレンジするものだった。

最大の難関であるゴーヤスムージーをなんとか完食し、沖縄でのSideMチャレンジは無事に終了。
舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
舞台探訪
フォローする
スポンサーリンク
さざなみ壊変