"エイプリルフール" タグ

2015年04月01日(水)

エイプリルフールで気になったネタとか2015/04/01

気が向いたら追加。

\アリだー!!/ ロマンシング佐賀2

【4月1日限定】シューティングゲームサイド「カセットテープ版」登場!?

「ステラのまほう」すたーしゅーたー!(2015年エイプリル企画)

ケムコのシューティングポータル

765プロと346プロが合併 1111プロに

NEC製のMSX試作機が見つかった!?

Googleマップに「パックマン」出現、PC/スマホからプレイ可能
Ingressがパックマンに占拠される
そういえば、もうWEBだけ見ててもダメで追いかけるのすげえ面倒になったね。

おんせん・げーせん タイトーステーション 湯布院店
家庭用『グルーヴコースター ポータブル』 世界最小の携帯型ゲーム機

日本一ソフトウェアが日本一早いエイプリルフール企画を実施。「不正はなかった…」

『春のロールちゃんまつり開催』

電撃 – “エイプリルフール”ゲーム&アニメネタまとめ
2015年スマホゲーム業界エイプリルフールネタまとめ(随時更新) [ファミ通app]
2015年のエイプリルフールネタ大集結! まとめその1 – アニメイトTV
2015年のエイプリルフールネタ大集結! まとめその2 – アニメイトTV
2015年のアニメ、漫画、ゲーム関連のエイプリルフールネタまとめ

アージュ『君が望む永遠』15th ANNIVERSARY

ドローンの開発は、「衛人」の開発も手がける東亜重工

映画「ニセコイモノガタリ」オフィシャルサイト
『<物語>シリーズ』と『ニセコイ』がコラボ!?

実写映画「selector infected WIXOSS」ティザー映像 – YouTube

アニメイト月面店オープン


エイプリルフール|高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」
2014年04月01日(火)

エイプリルフールで気になったネタとか2014/04/01

なんか分けるのめんどいので普通のニュースと混ざってます。

『洞窟物語』開発室Pixelの新作『ケロブラスター』がiPhone/PCで5月11日配信
Studio Pixel

セガ、メガネ方式の新世代ウェアラブルハード「MEGAne DRIVE」を発表
次世代ウェアラブルハード「メガネドライブ」発表!|株式会社セガ

筋肉育成シミュレーションゲーム~筋これ~|プロバイダーならとくとくBB

キュート、より求めやすくなったXbox 360「Wonder Price ギンガフォース」

バーチャルとリアルが交差する「日光・鬼怒川NEWラブプラス+体験ツアー」レポート
ブレザー配って異様な集団になってる。

スクウェア・エニックスが新作“ラノベスタイルRPG”を発表。斎藤千和さん、釘宮理恵さん、沢城みゆきさん、花澤香菜さんなど女性声優が多数出演

ワキ汗キノコ
ワキから直接生えてるのか服からなのか気になる。

家庭用グルーヴコースター99万9800円(税別)
タイトーの人気キャラ“バブルン”が巨大化し、都内を暴走!?

『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』 舞台探訪 江田島・旧海軍兵学校

ロケ弁フェス:パトレイバーがロケ弁に

ちゆ12歳はアイドルを卒業して、薄い本専門サイト「うすうす」に生まれ変わりました。

【桜葉愛のさくラジ!】4/1夜21時からUstreamで生放送!|さくらインターネット

ウソでもゴーストでも今日はオッケイ! エイプリルフールまとめ 2014年

消費増税で映画料金、一部値上げ いくらなら観に行きたいと思うのか
冷蔵庫等が事前にかなり値上げされていたのか調べてみた

江ノ電と台湾平渓線のコラボ、1年延長
【4/26&5/3限定】映画「KANO」映画館貸し切り上映

途中下車の旅ダメ、4月からJR切符、IC乗車券区間拡大で
消費税やエイプリルフールで忘れかけてた。

旅客運賃改定のお知らせ | 東京都交通局
こっちは6月1日からでややこしいな。

大阪府箕面市へ北大阪急行線が延伸! 新たに2駅設置、2020年度の開業めざす

KTX、時速430キロ新車両や2階建て車両の開発も

All Nippon Airways Lands in Vancouver…and Takes Off for Haneda!
羽田バンクーバーは新造じゃないお古の機材なのか。エアカナダとJALのビジネスクラスはフルフラットなのにANAは短中距離のアジア用で太平洋横断させるとは。傾斜配分で羽田の枠たくさん取れたけど飛ばす機材がないよ!というクソっぷりにふいた。

TAM航空とUSエアウェイズがワンワールド アライアンスに正式加盟
USエアウェイズ(US) ワンワールド アライアンス加盟記念 ダブルマイルキャンペーン

ボーイング787の快適さはやはり別格 ユナイテッド航空、成田デンバー線で実感

直径13cm!バーガーキング、ウソみたいに大きなハンバーガー
キャンペーン|BURGER KING:バーガーキング

中之島にツインタワー、17年春完成へ 朝日新聞社

花粉症患者が待ちに待った「舌下療法」とは? 5月に保険適用

4月1日生まれも「早生まれ」になる理由

「志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所側の蕎麦の蕎麦エール」発売

行き過ぎた?「四月馬鹿」 “ソ連爆撃機、羽田へ” 日本タイムズ報道 内外読者を驚かす

◆東海ニュース
日本モンキーパークが園内が分断されるという事で様子を見に行きました
統合したのをまた分離するのか。

◆今日の艦隊これくしょん
EnHANCE HEART blog、艦これより満月と叢雲

◆アイドルマスター
『クマ・トモ』×『アイドルマスター』 まさかのコラボが実現 “PROJECT KUM@TOMO”

THEiDOLM@STER CINDERELLA FIGHTERS200↑

【踊ってみた】元・宝塚 彩羽真矢がGO MY WAY!!を踊ってみた【一発撮り】

南の島編、那覇でステーキ食って、さらに南へ
やっぱジャッキーステーキハウス行っちゃうよな。
2013年04月01日(月)

エイプリルフールで気になったネタとか2013/04/01

2012年04月01日(日)

モゲマスとコラボしてる「神撃のバハムート」でガチホモバレンタイン開催!


「アイドルマスターシンデレラガールズ」とコラボキャンペーンをやっている「神撃のバハムート」に久々にログインしました。異種ゲーム間トレードでバハムートのアイテムをシンデレラガールズのスタミナドリンクに変えようかと思いましてね。
続きを表示する 『モゲマスとコラボしてる「神撃のバハムート」でガチホモバレンタイン開催!』

エイプリルフールで気になったネタとか2012/04/01

ダライアスバースト アナザークロニクル、巨大戦艦ウナギーフォスル追加
タイトー公式サイトがスペースインベーダーに侵略されました!
『スペースインベーダー』が? 『ダライアスバースト』も!? タイトー公式サイトに今すぐ急げ!
真カバヤキモードうまそう?

NintendoDSi(プチコンmkII)上でグラディウスを動かしてみた
なんだこれ散々期待させといてひどすぎるだろ。

ハブプラスを公開します
@nifty:デイリーポータル Z
更新量が多すぎてチェックできない。

“すーぱーそに子”がついに脱ぐ!?

Hi-NERIAGE WAR RefRainコラボ企画第一弾開始

自転車創業が18禁サイトに

アイレム、パチプロ養成所20XX年度入所案内

あなたを楽しませる次世代エンターテイメント・エイプリルフール

リトルバスターズ!アニメ化決定!!PV公開

TYPE-MOON、コハエース放送開始

「青の祓魔師」特別映像更新
青の祓魔師:地獄のミサワのイラストが出現

アリカ、「少年アリカ」創刊
CLAMPによる「さくら拳砕けても」や「ラーメンいっちゃん旅情編」きてるー!

impress、「萌え Watch」開設

さくらインターネット、2次元の採用はじめました!

緊急!?pixiv逃走中⇒

2012四月馬鹿 – CloudCore VPS
雲野コア(CV: 戸松遥)。

舞軌内雑筆店 創業250年の歩み
舞軌内さん筆職人の一族だったのか。

Google マップ、8bitマップ公開 折田先生も
Google 日本語入力 – モールスバージョン


Google Maps 8-bit for NES – YouTube

みんな気合い入りすぎ エイプリルフールネタ合戦まとめ

留萌の沿岸バス×神戸新聞 いまいち萌えないっ娘フリーきっぷ発売

◆アイドルマスター
無尽合体キサラギ大ヒット上映中!!
キャストインタビューも公開。

エロドルマスターツンデレラガールズ+男
テンカゴメンチャンバラガールズ
なんかまた新しいの始まった。

ねこまた屋、シンデレラガールズよりお花見ベテ子
これは早く手に入れなきゃ!
2010年04月02日(金)

【4月馬鹿】北米向け「デススマイルズ」限定版にあのキャスパンツが同梱されると大騒ぎ


北米向け「デススマイルズ」限定版になんとキャスパンツが同梱!


……というエイプリルフールネタがあったようです。

DEATHSMILES BDSM UBER EDITION
同梱物
「デススマイルズ」ゲームディスク
キャスパンツ
ウィンディアの翼
ローザの鞭
ローザの首輪
特大棺桶


以上を同梱してお値段は$299.99。
キャスパンツは、キャスパーになりたい、キャスパーの気分を味わってみたい!という男性向けぱんつ。
かつてケイブ祭りで実際に販売された商品ですが、まさか海を越えてネタにされるとは。
更に鞭や首輪まで入っているのが病気度を増しています。


DEATHSMILES LIMITED EDITION GET!
ちなみにデススマイルズ自体は本当に販売されるようで正しい限定版の内容が公開されています。
フェイスプレートとお化粧箱は国内向けにはなかった仕様なのでうらやましいですね。
2010年04月01日(木)

惨劇に挑め!「アイドルの唄く頃に」が堂々のスタート 「アイドルマスター2」もついにベールを脱ぐ!!

「アイドルの唄く頃に」プロジェクトスタート



雛見沢でも白川郷でもない、アイドルブームで日本中が沸き立つ昭和末期の芸能界を舞台としたホラー&サスペンス「アイドルの唄く頃に(アイドルのなくころに)」のプロジェクトがスタート。

「アイドルの唄く頃に」公式サイト(Permalink)
その全貌が本日オープンした「アイドルの唄く頃に」公式サイトで明らかになったぞ!

監督はあの伝説の巨匠哀川翔P、豪華絢爛な作家陣がアイドルの個性を華やかに彩る!
もう没個性だなんて言わせません!

全6章に分かれて展開する「アイドルの唄く頃に」、第一章の主人公は萩原雪歩だ。
登場人物のページを見るとすっげー暗くてリストカットとかしてそうなんだけど大丈夫なの?

華やかながらそこで生き残って星の輝きを手に入れられるのはほんの一握り。
生存率0.00001%の謎に挑んで惨劇を回避せよ!


千早最強列伝

如月千早成人向合同誌「ちはやまみれ」にも名前を連ねる千早スキーサークルDolce viteが待望の新刊情報を公開した。

「全年齢だけどちょっぴりセクシーな水着本でフルカラー本にするよ!大きさもポスター並のB2版!!」だそうで、Dolce viteでは久々の全年齢本なので期待だ!







うわああああああああああああああああ!!!!


「お兄ちゃんって呼んでいいかな?(営業トーク) in十勝」開催決定


ドリームクラブの雪っちゃんオンリーイベント「お兄ちゃんって呼んでいいかな?(営業トーク) in十勝」が開催決定!

2010年5月15日に本当に北海道で開催される「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」のサイトで明らかになったぞ!
詳細を見てみると開催日は20XX年8月9日(雪)、18時オープン(ラスト: 26時)。会場はドリームクラブ帯広店だ。

雪ちゃんなのにわざわざ帯広で開催する必要あるのか?と思ってよく見たら更なる重大情報が。

なんと20XX年8月9日発売のアイドルマスター2(SFC)が発売し、そこに超新人アイドルとして雪ちゃんが登場するというのだ!
アイドルマスター2が出るだけでもビッグニュースなのにそこに雪ちゃんがデビューするとなってはやよいがお金持ちになってしまうくらいの一大事だ!

見た目は子供、設定は20歳ということであずささんはいったいどうなってしまうのか?
20ちょめ歳で婚期が気になるピヨちゃんに人権はあるのか?


アイドルマスター2(仮)がこっそりリーク

【こっそり】アイドルマスター2(仮)情報【リーク】
独自筋からかき集められたアイドルマスター2のリーク情報が一挙大公開。

アーケードが先行し、PS3とXbox360でもリリースされるマルチ展開であることが明らかになった。



というかSFCじゃなかったのかよ!

登場するアイドルは10人で、SPで涙をのんだ961プロの3人がプロデュース可能に。
ただし765プロのアイドルは全員リストラされて残りの7人は完全な新人とのこと。
ぱんつという概念が存在しない魔法学園の生徒のように765プロの存続も危ぶまれていたが、いよいよそれが現実のものとなったのは非常に残念だ。

ただ、7人のうちに雪ちゃんが入っているということになるのでアイドル入れ替えの大英断は素直に歓迎したい。
今後の続報に注目されたい。

ゲーム系中心 エイプリルフールリンク集

最終更新23:00
さざなみ壊変は閉鎖しません。

MELTY BLOODシリーズ最新作の舞台は空へ! 「MBAAスカイステージ」稼働開始
なんというゲリラ稼働。すぐに遊びにいかなきゃ!
去年の: とある魔術のファンタジーゾーンがついにゲーム化決定

幻の原作コミックス復刊決定!! ファミリー向け姉妹ギャグの決定場「エグゼリカちゃん」
ゲームが最初じゃなかったのか!DVD付きで復刊となれば買わざるを得ない。

トラブル☆ウィッチーズ新作?重大発表!!

アイレム、セミファイナリストファンタジア売却先募集
Semifinalist Fantasia ~暗黒女王の嘘泣き伝説~
今年はやけにあっさりしてるな、と思ったらその先のリンクを見つけて進んでみると。単なるネタから体験できる内容にシフトしていくのは気合い入ってるよなあ。

マイルストーン、メーカーの垣根を越えた美少女格闘ゲームがここに実現!! 「トウィンクル クイーン」

『戦場のヴァルキュリア』が実写映画化決定!?

闘士の服が全て破け散る禁断の超爆乳技を発見!!!
これは横綱級!すぐに持ってる友達に教えなきゃ!

ウソみたいな「作っちゃいました」系小ネタ3連発


水戸コミケで収録したのか!

アリカがまさかの外食産業参入「下町食べ歩き おにぎりいっちゃん」
4月1日企画
ゲーム業界にも不景気の厳しい風が吹き込む中、生き残りをかけた三原さんの新たな挑戦。

Angel Beats!、麻枝准全品試食オリジナル弁当企画
おにぎりいっちゃんと全面戦争突入か。外食産業ってそんなに簡単に儲かるのかな。

Rewite18禁化決定!気分はエクスタシー!!

アリスソフト、随分とシンプルになりました。 はにわ村新設(大人)

Circus白川ことり4つの大発表(大人)
タッチパネルディスプレイ対応「ことりラブエクスタシープラス」やフロッピー100枚組みのPC98用ソフト「ことりExP」などこれは曲芸商法の波に乗るしかないだろ!

日本中に「男の娘」旋風を巻き起こしたあの「おとボク」が、まさかの実写映画化!
元ネタはこれだったりするのかなあ。

TYPE-MOON 春。ツイッターはじめました。
春。ツイッターはじめ……てません。
遠坂さんにも発言させてあげてください。

円谷ッター(ツブッター)

黄昏フロンティアなつのかげろうページ公開

はちみつくまさん、夏コミ頒布予定の新作一挙2つ公開

「東方幻想麻雀」のD.N.A.Softwaresが4月1日にお送りする 超革命的邪道麻雀ゲーム

諸般の事情により、4/22を予定していた「ひまわり3D」の発売は 無期延期とさせていただきます。
アクアさんへのパイタッチが無期延期だと!

自転車創業あの、素晴らしい  をもう一度/TINY版
これはまた実にタイニーだことで。

『バカとテストと召喚獣』の続編の製作が決定!
やったやった大勝利、おめでとうございます!

とあるさくらのレンタルサーバ
佐天さんのレベル0フルサポート受けたい。

劇場映画「傷物語」制作のお知らせ

2010月4月1日ニコニコ動画祝黒字化

住みたい惑星をクリックしてください。

沿岸バスオトコの娘ふりーきっぷ発売を発売します!
留萌に住むか。

AR(拡張現実)巨乳クリニック
なんという千早向けなサービス!

ウソが嘘を呼ぶ!ゲームメーカーの4月馬鹿企画

霙姉がお見合いするって!!

フンドシのサイトができました。

◆東海ニュース
知多みるくさんが妊娠のため、 急遽、ブログを辞めることになりました。
おめでたい話なのになんか死人みたいな扱いになってるな。

◆アイドルマスター
【こっそり】アイドルマスター2(仮)情報【リーク】

アイドルマスターはこちらでまとめました。
惨劇に挑め!「アイドルの唄く頃に」が堂々のスタート 「アイドルマスター2」もついにベールを脱ぐ!!
2009年04月01日(水)

とある魔術のファンタジーゾーンがついにゲーム化決定

TVアニメ「とある魔術の禁書目録」第22話からNEAR FANTASY SPACE インデックスさんも興味津々でした。

TVアニメ「とある魔術の禁書目録」第22話でインデックスさんが興味を示された、どう見てもファンタジーゾーンなあの「NEAR FANTASY SPACE」がついにゲーム化!



春の新作 NEAR FANTASY SPACEのお知らせ

詳細ページが本日掲載され、ストーリーやスクリーンショットなどが公開されました。発売予定元はGASE(Game Angolmois Sharp Engine)で、開発はメルティブラッドなどで知られ、同人やオリジナルのシューティングゲームを数多く手がけるフランスパンが担当。

元々アーケードゲームとして開発を進めていたそうなのですが、とあるアニメで情報が漏れてしまったため今回Windows用ソフトとして公開に至ったというようなコメントも。


NEAR FANTASY SPACE タイトル画面
上記のページから体験バージョンがダウンロード可能で、4面がプレイできます。

NEAR FANTASY SPACE 4面ボスボランクロン
足と翼の生えたかわいらしい自機「クパクパ」を操作し、買い物でパワーアップしながら敵をやっつけます。

「このゲームに操作説明書等の一切の親切心はありません。」とあるので実際にプレイして操作方法を試行錯誤してみましたところ、Zキー:ショット、Xキー:ミサイル、Bキー:「←」、Nキー:「↓」、M:「→」、H:「↑」のようです。いきなり4面なせいか、キーボードだとちょっと難しくてボスのボランクロンまでまだたどり着けません。追記:倒すとクリアです。

ゲームオーバーになると告知画面が表示され、それによると発売は2010年4月1日になるようです。ちょうど1年後ということで全てのステージが遊べるようになる日がとても楽しみです。


◆関連
French-Bread Online
ファンタジーゾーン – Wikipedia(ストーリーの元ネタなど)
シューティング千夜一夜 第235夜 「ファンタジーゾーン」

◆過去ログ
セガへの愛があふれている「とある魔術の禁書目録」

※エイプリルフールの記事です。

エイプリルフールで気になったネタとか2009/04/01

秘密結社ブラックアイレム団
株式会社アイレムが謎の組織に占拠された!
去年までのネタ
エンディングに泣いた。

SNKプレイモア、最新STG「スターラディッシュ」今夏登場

ケイブ、極上シューティングで「ケツイッチ~ 乙女地獄たち」配信開始

iPhone / iPod touchに射ウォッチを移植しました。

P.S.すりーさん 食品業界へ参戦

ゲームショップ1983、エイプリルフール延期のお知らせ
4月8日に延期に。

天文観測機器専門サイト・デイリーポータルZは、今年度から総合読み物サイトに生まれ変わりました。

帰ってきたカネゴンの78ちゃんねるまとめブログ

あの「NECOARC the movie」が待望の実写化!!
NECOARC EVOLUTION

空の境界 未来福音

5pb.Travelsメモリーズオフの舞台を巡るシカ電ツアー参加者募集中
シカ電の車窓から眺める芦鹿島は最高だよな。

ニコニコ動画史上最速バージョンβββスタート

週刊ファミ通が日刊になって登場
『アマガミ』と『キミキス』夢のコラボレーション 禁断の隠し出現条件を公開
不覚にも右下に勃起した。

セブンスドラゴンの実写映画制作決定

戦場のヴァルキュリア、さらば、陣中日誌!

エヴァ実写ドラマ化計画
夢のキャスト投稿受付中。

KotonohasamaDays情報公開

あのケンタくん人形はひぐらしのなく頃に誓の小道具と判明

ちゆ12歳は、エロ小説サイト「リリアン女学園ソドム」にリニューアルしました。

ガチャピンが Google マップのアドバイザーに就任

オバマ米大統領、インターリンクでドメイン.obamaを申請

ぎり☆ばれ ~恋せよ男子!くるくりんぐ!!、ムービー公開
COOL&CREATE×御影獏×TOHRU MiTSUHASHi。

MOON PHASE 雑記でその他まとめ

◆アイドルマスター
589プロダクション、サイトオープン
新たなライバル事務所が。

『THE IDOLM@STER SP』 その原点とも言えるゲームがこれだ…

高槻やよいとは (タカツキヤヨイとは) – ニコニコ大百科
どきどきすいこでんのパクリかよ。

おああお2nd stageが開催決定
マジネタらしいです。

Media Station、「ゆる過ぎちゃって困っちゃう!」にサークル参加

※エイプリルフールの記事です。