悪魔城ドラキュラに月風魔伝が参戦だと!Xbox360「オトメディウスX(エクセレント!)」今秋発売

オトメディウスが家庭用完全新作となって帰ってきた!その名もオトメディウスX(エクセレント!)。

オトメディウスX 公式サイトオープン
・多彩なステージをプレイするストーリーモード
・Xbox Liveで3人までプレイ可能な「マルチプレイ Xbox Live」
・オフラインで3人までプレイできる「マルチプレイ offline」
・キャラクター・ステージ・BGM集の追加配信
オフラインでの協力プレイは今回が初となります。



今週のファミ通にダウンロード配信キャラクタが紹介されてたので引用しまして。

ココロ・ベルモンド。




悪魔城ドラキュラのベルモンド一族がついにオトメディウスに参戦!

硬派なムチアクションゲームとして未だに新作がたくさん出ているドラキュラシリーズがどうしてこうなった!という気もしないわけではありませんが、ココロちゃんを見ると中学一年生にしてすでにムッチムチじゃありませんか!

吉崎観音先生は肉付きを絶妙なバランスで描く作家さんですが、ココロはわりと身長が低そうに見えるのでぽっちゃり度が高く見えますね。ぜひとも弱点に容赦なくムチを繰り出していただきたく存じます。






月士華風魔。




「月風魔伝」じゃないか!




地獄界から覚醒した魔王「龍骨鬼」に挑み兄2人の無念を晴らす月風魔がモチーフですね。長くて赤い髪はしっかりと再現されていますが、重装備だった風魔と比べるとちょっと露出が多すぎやしませんか?しかしサラシで強調された胸はすばらしく、全身からは正義感があふれ風魔を名乗るにふさわしい風格だと思います。







ステージを見るとパロディウスシリーズの猫戦艦がモチーフにされてますね。

ネコ船長が操るボスはミラードコア。







これって初代オトメディウスのボツデザインじゃないか!

オトメディウスGのギャラリーに収録されていたミラードコアが、続編のオトメディウスXでヘックス状になって堂々の登場。どこかで出たりしないかな。とおっしゃってた吉崎観音先生ご本人もさぞうれしかったんじゃないでしょうか。




ホールディングスコアなんかも出てくるといいなあ。