中学生の亜美真美に坂上Pも大興奮。 テーマは「団結」!アイドルマスター2がXbox360で2011年春発売!!


幕張メッセで「ご当地ラブプラス」の大交換会してきたよー!



……じゃなかった。

「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」初日ですよ、プロデューサーさん!




「アイドルマスター2」1st PV(YouTube)
今日のライブで流されたアイドルマスター2のPVが公開されました。ライブで変態こと坂上Pが話していた情報を交えながらお伝えします。




アイドルマスター2の舞台は961プロの美希・貴音・響の3人も加えた新制765プロ!




ということはもちろん雪歩も健在!

雪歩スキーでよかった!




ところでお前は誰だ!?

ライブの時に見た時は一瞬新キャラかと思ったけどよく見たら真でした。髪の毛がすげえサラサラになってます。




髪型も変更できるっぽい?

覚醒律子ができるかどうかが楽しみです。







アイドルマスター2ではアイドル候補生ではなく、デビュー半年後のアイドルたちをプロデュースして国民的アイドルへと育て上げます。坂上Pによるとアーケードの25週目くらいだとか。

そうそう、坂上Pが「亜美真美は中学生だよ」みたいに言った瞬間の変態コールはすごかったですね。




半年後にしては未だにデパートの屋上みたいなところで踊っているのが気になりますねえ。半年経っても未だに有名アイドルになれない765プロのアイドルを主人公であるプロデューサーがなんとかするという設定なのかもしれませんね。







世界遺産の姫路城。


日本三景の松島?

と思ったら浄土ヶ浜らしいです。






名古屋港じゃねえか!

国民的アイドルを目指すためにはアイドルマスター☆ハプニングロケみたいに全国をまわるっぽく、舞台探訪的にすごく楽しみです!







テーマは「団結」。

アイドルマスター2では、3人のユニットでスタートし、3人の関係を繋いでいくのが大きなポイントとなりそうです。

今までのアイドルマスターは基本的にアイドルとプロデューサーの1対1の関係だったため、アイドル同士の関係はドラマCDやマンガ、または二次創作などに頼るしかありませんでしたが、アイドルマスター2ではゲーム本編でアイドル同士の絡みがたくさん見られそうで非常に楽しみです。

12+1人のアイドルの組み合わせを考えるとものすごい数になるので、3人のユニットは固定になってしまうのか、それともうまくまとめて自由に選べるのかどうかも気になります。




新曲の「The world is all one !!」の歌詞にもテーマである「団結」が込められてそうですね。







アイドルマスター2はXbox360で2011年春、新765プロで営業開始予定!