【FGO】絶対魔獣戦線バビロニア舞台探訪 メキシコ・チェチェンイッツァ遺跡と太陽神ケツァルコアトル


Fate/Grand Order 第七特異点 絶対魔獣戦線バビロニアでメキシコの世界文化遺産チェチェンイッツァを訪問。


チェチェンイッツァ エル・カスティージョの神殿



エル・カスティージョの神殿

FGO原作ゲームやTVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」に登場したケツァルコアトルの神殿はメキシコのユカタン半島にあるチェチェンイッツァだ。


太陽神ケツァルコアトル


ピラミッドの下に翼の生えた蛇がいて、これがユカタン半島で栄えたマヤ文明の神ククルカン

このククルカンは中央高原トルテカ・アステカ文明では太陽神ケツァルコアトルとなっている。


ジャガーマン


チェチェンイッツァのジャガー像。

メキシコの遺跡ではこのようにジャガーをわりとみかける。



メキシコシティの国立人類学博物館ではいかにもジャガーの戦士っぽい壁画を見ることができた。

ジャガーマンとして登場する着ぐるみの藤村大河先生もこの辺りの資料が元になっているのであろう。

きっと、たぶん……。
舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
舞台探訪
フォローする
スポンサーリンク
さざなみ壊変
タイトルとURLをコピーしました