FGO 6周年記念コンセプトイラスト 08/12 中国 万里の長城 八達嶺長城


Fate/Grand Order配信6周年記念の概念礼装に用いられているコンセプトイラスト及びそのイメージドラマに登場する世界を紹介。

まだ見ぬ世界へ、ともに進もう。 – BEYOND THE BORDER –


中国 万里の長城 八達嶺長城



FGO 6周年記念コンセプトイラスト 08/12で楊貴妃、ミス・クレーン、メイヴがたたずんでいるのは、中国のユネスコ世界文化遺産に登録される万里の長城のうち一番有名な八達嶺長城となる。

該当する場所は八達嶺長城の中でも標高が高い方になる北六楼でその奥が北七楼となる。80人民元を払ってロープウェイに乗れば北八楼からすぐにアクセスできる。

八達嶺長城は北京北駅からS2線に乗れば簡単に行けるものの、観光客が多すぎて長城の上が人民で埋まるため、混雑を避けるため早朝にアクセスして昼前には北京市内に戻った。

咲-Saki-阿知賀編に万里の長城が登場した理由
アニメ「咲-Saki-阿知賀編」の舞台探訪で麻雀発祥の地・中国へ行ってきた。
マクロスF舞台探訪 中国・北京 紫禁城
TVアニメ「マクロス・フロンティア」で作中のライブ会場のモデルと思われる中国・北京の紫禁城。 外観はほとんど似ていないが、高貴さの象徴である黄色の屋根瓦は同じで雰囲気もなんとなく似ているため、紫禁城がモチーフで間違いないと...
【FGO】現代に現界した諸葛孔明が北京観光を満喫していたことが発覚【舞台探訪】
中国の首都・北京の名所・紫禁城。 ・ビリー兄貴最後のステージ?中国・北京の同人イベント筑梦・次元天成 紫禁城へは北京の同人イベントで中国へ行ったタイミングで訪問。 Fate/Grand ...
【FGO】秦・始皇帝陵と兵馬俑坑が巨大すぎる「イスカンダルの宝具と戦わせたい!」【キングダム】
中国・西安近郊にある始皇帝陵と兵馬俑坑を訪問。中国を初めて統一して秦を建てた始皇帝の陵墓、その隣には兵士や馬を模した無数の陶器像を一緒に埋めた兵馬俑がありどちらもスケールがデカすぎた。
【FGO】項羽と劉邦が会見した鴻門宴遺址 四面楚歌で自害した虞美人もいた!
秦に対する反乱で覇権を争った項羽と劉邦が和睦のために設けた鴻門の会の跡地とされる鴻門宴遺址へ。
【FGO】中国・西安で楊貴妃のお風呂と蒋介石が拉致された西安事件を満喫できる華清池
中国内陸部の陝西省にある古都西安の近郊で、唐時代の玄宗皇帝が絶世の美女で知られる楊貴妃にプレゼントした離宮である華清池へ。
【FGO】中国・西安の大慈恩寺 三蔵法師ゆかりの世界遺産・大雁塔に上る!
中国の内陸部の都市・西安にある三蔵法師ゆかりの大慈恩寺へ。
【FGO】玄奘三蔵の遺骨を葬る世界文化遺産の舎利塔 中国・西安の興教寺
中国の内陸部でかつては長安と呼ばれた古都西安。その近郊にある玄奘三蔵の遺骨を保存する舎利塔がある護国興教寺へ。
ガラガラすぎてヤバイ!安いけど遅延しまくりパキスタン航空 成田-北京 エコノミー
東京から北京に行くのにフルサービスキャリアとしては激安のパキスタン国際航空(Pakistan International Airlines / PIA)を利用してみた。別にパキスタンへ行ったわけではないのに、もういろいろな意味でパキスタ...
舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
舞台探訪
フォローする
スポンサーリンク
さざなみ壊変
タイトルとURLをコピーしました