• 2017
    1 2
  • 2016
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2015
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2014
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2013
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2012
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2011
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2010
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2009
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2008
    3 9 10 11 12
  • 2007
    1 3 4 7
  • 2006
    3 4 7 9 12
  • 2005
    9 10 11
  • 2009年12月

    2009年12月31日(木)

    LUMIX GH1でFD 50mm F1.4の試し撮り


    こうした何でもないものでも雰囲気が出るので物撮りが楽しい。

    マイクロフォーサーズに激安のオールドレンズをつけてフィギュア撮りレンズを完成させる
    FDレンズを逆さまにくっつけるリバースマクロでフィギュアのローアングル探偵団
    LUMIX GH1にFDマウントアダプタ介してFD50mm F1.4 S.S.C.をつけたらオールドレンズによるマニュアル撮影の魅力に取りつかれてしまいまして、過去2回では被写体がお人形さんしかなかったので普通のものも試し撮りしてみました。







    ちんこぱっどことThinkpad X61。

    キーボードを撮ってみようと思ったら白い文字が丸くボケて面白かったので。
    丸ボケを生かした夜景を撮りに行きたい!






    ちょっと外に出て。

    開放のF1.4でソフトな感じに、と思ったらシャッタースピードが1/4000で上限を迎えて露出オーバー。

    白昼だとF2.8くらいまで絞らないと明るすぎて露出オーバーしてしまいました。開放が4Fと暗いGH1のキットレンズである14-140mmを使っていたときには絶対起こらなかったことなので最初はカメラ壊れたのかと思ってビックリしました。

    ほとんど使ってない62mmのPLフィルタをなんちゃってNDフィルタとして使えばよさそうなので、今度ステップアップリングでも買ってこようかと。







    こうした背景のボケはあんまりきれいじゃないかも。

    中間絞りだと背景が中途半端にボケて「ざわ…ざわ…」となってしまうので背景のボケまで考えた構図をつくるのは難しい。







    フードがないせいかもしれませんが、オールドレンズでコーティングも古いせいかゴーストやフレアは出やすい印象。

    八枚絞りなので八角形になります。電子ファインダなら太陽のぞき放題なので便利ですね。







    前ボケ後ボケを使った写真が簡単に撮れるのはうれしい。







    香嵐渓にでも行きたいなあ、と思った秋の日でした。




    35mm換算100mmの単焦点なんていったいどうやって使うんだと思ってたら予想以上に使えそう!

    もちろんズームレンズの方が圧倒的に便利ですが、ズームできない分構図を考えるようになるので単焦点レンズは勉強になりますね。100mm相当の中望遠でも物撮りやネイチャーならちょうどよい被写体を探しやすいです。

    開放気味に撮れば簡単にボケ味が楽しめるのもうれしく、絞りやピントをカチカチとダイレクトに合わせられるのはとても心地よい。

    風景なら絞ってパンフォーカスにすればAFよりも軽快に撮れますし、同じF値で比較したら最近のデジタル設計されたキットレンズより写るんじゃないかというくらいで、さすがキャノンの標準レンズといった感じでした。


    これ一本でどこか撮影に行きたい!

    2009年12月30日(水)

    コミックマーケット77で「アケマス!鳥取編」の委託をします。


    コミックマーケット77で「アケマス!鳥取編」の委託を行います。

    3日目西へ-07b「夢のあさぽん王国」
    ねこPが主催するこちらのサークルではホビーショップレアリアに関するコピー誌を頒布するそうです。


    設置店がなければ創ればいい! 鳥取にアイマスを復活させた男たちの挑戦
    「アケマス!鳥取編」の詳しい内容はこちらのエントリで。

    まんだらけに委託もしております。

    ※まんだらけへの委託は終了しております。

    2009/12/30 ニュース

    年末最後のニュース更新になります。
    せっかくなので弊サイトの2009年を振り返ってみましょう。

    ◆1月
    大阪–札幌1500キロを23時間かけて駆け抜ける 豪華寝台特急トワイライトエクスプレスに乗ってきました。
    男だらけの残念な北海道旅行。結局トワイライトエクスプレスが運休して翌日北斗星に振り替えるという大アクシデント発生。紹介するタイミングを失っていたところ、生徒会の一存に札幌駅や北斗星が出てきたのでその機に大更新しました。

    ◆2月
    山陰最後のアイマス、プラボ鳥取閉店にPが集結
    プラボ鳥取が閉店するということで、富士はやぶさで広島→岡山(泊)→水木しげるロード今出屋鉄拳塾名探偵コナンの北栄町→プラボ鳥取という感じで大移動。たくさんの方にお世話になりました。PSPを持って行かなかったためプラボ鳥取の合宿中に名刺の大交換会に参加できずドゲラザクPと2人で寂しく飲み明かしたのも今ではよい思い出です。

    ◆3月
    Air舞台探訪 ぶらりKey半島1周の旅
    18きっぷでKey半島こと紀伊半島を1周。深海魚のクエ鍋がうまい。

    ◆5月
    日本最大のレンガアーチ橋 「喰霊 -零-」舞台探訪
    来年は外郭放水路にも行きたいですねえ。

    ◆6月
    松山せいじ探訪 「全国のテツよ、集え!ここへ!!」
    JR九州のゲキ★ヤスを使って8人で大移動。「鉄娘な3姉妹」がサンデーGXの表紙を飾った1週間後にたまたまその列車に乗ることになっていたので大ハッスルでした。こちらもゆっくり更新したいのですがなかなか手が回らず。旅の様子は変人窟のたびさんがゲキ★ヤス旅行記2で詳しくまとめています。

    がっかり観光「死にるるぶ」的はりまや橋
    アイドルマスター設置店舗巡りで四国と九州の一部掃討作戦中。はりまや橋や沢田マンション、龍馬歴史館、ゆず庵、72的スポット千早駅に行きました。特に沢田マンションは巨大構造物スキーにはオススメで住民の方によるツアーに申し込んで行くべき。

    ◆8月
    上田で領民総出の合戦開始! サマーウォーズ舞台探訪
    サマーウォーズ公開早々に上田に行ったりもしました。

    ◆9月
    中部国際空港のドアラがウザイ
    航空で新潟まで飛ぶはずがまさかの乗り遅れをやらかしました。必死のリカバリをしてなんとか現地で合流できました。翌日は芹Pとチンコ杉を見たりアイドルマスター設置店舗巡りをしたり。

    ◆10月
    俺のヤシマ作戦! アイドルマスター設置店舗巡り in 香川
    神戸に鉄人28号を見に行ったり瀬戸の花嫁探訪したり。アイドルマスターのカード忘れをやらかして一番の目的であったはずの屋島の設置店舗を踏めないというある意味今年一番の大アクシデントでした。

    ◆12月
    ・西日本パス紀行
    これで西日本のアイドルマスター設置店舗を制圧して残るは関東と東北のみとなって大詰め!


    今年は高速道路休日1000円やそれに対抗した鉄道の激安切符の恩恵を受けまくって例年以上にアグレッシブに行動してましたねえ。自他責関わらずアクシデントが多すぎたので来年はその辺をなんとかしたいところです。逆にこれだけ経験するとよほどクリティカルなものでなければいくらでも修正する方法があることがわかってしまったので、かえってチェックを怠ってアクシデント多発ってのは避けたいところです。

    それでは心安らかな年末をお過ごしください。





    JR九州で「ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ」みたび!
    10000円で土日乗り放題のゲキ★ヤスがまたしても帰ってきた!1月16日から3月7日まで、レンタカー1日4000円。旅行してよし、乗りつぶししてよし、アイドルマスター設置店舗巡りしてよし。とは言っても佐賀と八代と都城の設置店舗は車ないとかなりきついですが。先日の西日本パスでは新八代からイオンバスや地元のバスの接続が神でアーバンスクエアとリッチモンドをうまく回れました。

    ブルートレインで楽しむ肥薩おれんじ鉄道の旅
    復活!急行列車の運転について

    18府県大移動!?の歳末西日本パス紀行!
    だいたいこんな感じで18県大移動。JR九州のグリーン車は最高でございました。

    ミカドのグラIIIイベント(1日目)
    グラIII一千万点到達&20周年記念 「モアイがクチからドラゴン吐いて倒れました!」が始まりました。今回は野暮用で行けず無念です。

    虫姫さま 対応スティックがAmazonで値下げ

    バーチャルコンソール、MSX「沙羅曼蛇」「パロディウス」など1月5日配信

    ラジルギノアWiiのダミージャケット Amazon

    シューティング千夜一夜 第312夜 「バッドランズ」
    LDゲームでコナミこんなの出してたのか。

    「4Gamer.net Presents『ラブプラス』があるのでクリスマス中止の中止をここに宣言いたします」は,我が人生で初めての彼女同伴クリスマスパーティーだった
    今回彼女紹介少ないな。

    ミンゴス「いちばん当たりたくなかった、話題!私、中二病じゃないもん!」
    「5pb.×アルケミスト コミケSPECIAL LIVE」開催

    『シュタインズ・ゲート』コミカライズ第2弾が連載スタート
    「シュタインズ・ゲート 亡環のリベリオン」が12月28日発売のコミックブレイドでスタート。

    朝霧の巫女 6巻 第20話のサンプル Amazon

    CLANNAD Blu-ray Box 2010年4月30日発売決定
    CLANNAD Blu-ray Box Amazon予約開始

    NHK、春ちゃんの気象豆知識 第0話「はじめまして 春ちゃんです」

    ベイビープリンセス ただいま大掃除中!!

    たかはし智秋:キャラクターにハードを吹き込むのが私たちの仕事
    いいお父さんとお母さんだなあ。

    蘇民祭ポスター今回はクレームなし JR、来月から掲示
    2年前のポスターと比べるとずいぶんと大人しくなったな。

    三が日「ねこ娘列車」運行 記念乗車証など配布へ

    駅マンションに新撰組――“情報の秘境”流山線をゆく
    Suicaも使えないんだっけ。

    中国最速のスパコン「TENGA 1号」 来月から稼働へ
    いろんなところのコメントが予想通りオナホすぎてふいた。

    高1が8歳女児にわいせつ、父親が110番

    ◆今日の部キャプ
    薄荷屋、清澄キャプテン物語と風越部長物語は後日とらのあなに委託(にっき29日)
    お知り合いの方に頼んでたけどダメだったので助かる!

    ◆CG
    鷲だいありーβ、怒首領蜂大往生より寝巻きショーティア
    ネコマミレの描きなぐり、とある科学の超電磁砲より固法先輩のレベル5おっぱい他
    もみぢまんじゅう、クイズマジックアカデミー賢装杯ポスターからアロエ・ユウ

    sanbasou、冬コミ ラブプラスCG集(TOP)
    ねこバス停、冬コミ表紙 ラブプラスの愛花(27日)

    ヨツクロ、冬コミ 咲本やかじゅももセット
    爆天堂支店、冬コミ 咲フルカラーイラスト集


    ◆アイドルマスター
    アイドルマスター 高槻やよいライブ(ニコニコ動画)
    まこTさんに教えてもらって見てみました。ここまで作り込む職人芸に脱帽。

    SUGARLESS、振り袖の涼ちんが持て余しすぎ
    おもいで広場、2009年お疲れ様でした涼ちん(29日)
    桃猿の雄叫び、メルヘンメイド2涼ちん(28日)
    GMT涼くんと夢子

    あるらんしぇん、空から振ってきた雪歩サンタ(TOP)
    LEMLAML、冬仕様の絵理(30日)
    S-FORCE、まなみさんとママと尾崎Pマンガ(29日)

    73kamen.com、冬コミコピー誌 神聖アイマス王国
    どらねこ永久機関、冬コミ表紙 765プロ園児服(29日)
    どるとむんと。、冬コミ表紙 鍋の具材に蒼い鳥編

    2009年12月29日(火)

    鉄拳が好きすぎてALL.NET契約しちゃった島根県の「今出屋鉄拳塾」が14年の歴史に幕


    山陰で有名な鉄拳しかないゲーセン「今出屋鉄拳塾」が閉店してしまうそうです。


    今出屋鉄拳塾掲示板
    掲示板のお客様へお知らせスレで1月初旬をもって営業を終了してしまうとのアナウンスが。

    今出屋鉄拳塾インフォメーション
    「今出屋鉄拳塾」は鉄拳が大好きでファンを大切にする姿勢によって鉄拳界では有名店舗だそうで、アルカディアクーポンにも名前を連ねています。
    鉄拳2の頃に趣味が高じて「今出屋ゲームコーナー」として始めたのがきっかけなんだそうですが、鉄拳5でオンライン化の波が押し寄せた時に思い切ってネットワーク契約をしたんだそうです。



    山陰最後のアイマス、プラボ鳥取閉店にPが集結
    2009年2月28日に山陰で唯一のアイドルマスター稼働店だったプラボ鳥取が閉店する。
    「なんとかしてアイドルマスターを山陰に復活させることはできないだろうか」と奮い立つパイタッチの伝道師ドゲラザクPに連れられ、鉄拳が好きすぎてALL.NETを契約しちゃった男たちがいるという噂の今出屋鉄拳塾に行ってお話を伺ってきた時の様子をお伝えします。

    プラボ鳥取閉店前日のことでした。

    続きを表示する 『鉄拳が好きすぎてALL.NET契約しちゃった島根県の「今出屋鉄拳塾」が14年の歴史に幕』

    2009年12月28日(月)

    2009/12/28 ニュース

    ◆ケイブ祭り2009冬
    ケイブ祭り2009冬に行ってきたよ – 倉木りんのだらだらブログ
    怒首領蜂大復活のマスターアップ時にスコアの桁を増やしたら2Pの桁が減ってしまいトラックで回収したがそれでもカンストされたという話などが興味深いです。アーケードの新作も開発中で2010年はコンシューマにも力を入れていくそうです。

    ウィンディアの濃い小水は次回必ず出すそうなのですが、どうせならレイきゅんの朝絞りたて牛乳も出していただきたく。

    第7回 ケイブ祭り 2009 冬 「ケイブやまどうぶつえん」 – シンジュが森の自然を守る会
    南河内パチモン製作所: ケイブ祭りの物販に並んできました&おまけ
    ケイブやまどうぶつえん – じゃがの日記(物販中心)

    「デススマイルズ メガブラックレーベルVer1.1」「ケツイ」は2010年春~くらい

    『ドリームクラブ』チャイナドレスなど6種の衣装を1月配信

    ゲイムマン、アリーマー驚異の向上過程「レッドアリーマー 魔界村外伝」
    レッドアリーマーときて行った先がさすがすぎる。

    ラッシュ「スペランカー」企画に花見沢Q太郎。次回は石黒正数

    某美少女麻雀アニメの原画集でキャラクターデザインを務められた佐々木政勝さんの本になります。
    西館でお手伝いなので誰か行ってきてー。

    TVアニメ『とある科学の超電磁砲』新OP&EDはfripsideとELISAの新曲

    ミンゴスサンタア

    「マイマイ新子と千年の魔法」の片淵須直監督、講義レポート 映画が観客に与える「印象」の力(1)

    コミケ会場でのラブプラス彼女通信について(anond)
    音や周りに気を配る必要がありそうです。ドラクエ9のすれ違い通信では大きな問題にはならなかったのかな。

    コミケ開催中は水上バスに5pb.とニトロプラスのギャラリー

    サイゼリアのコスト削減への取り組みについて

    国交相、新幹線の羽田乗り入れに意欲 JR東海「困難」
    ライバルの航空会社が有利になるようなこと東海様がするわけないだろ。

    ◆東海ニュース
    豊川盛り上げへいなり寿司販売 東海3県のコンビニ、3週間限定
    アイドルマスターがオンライン化された遊べる雑貨屋は豊川稲荷の近くだよ!

    ◆CG
    なんか暇、咲より部長マフラー
    BCR咲よりタコス

    KNIGHTS、ドリームクラブよりいけない!るい先生(TOP)
    Jekyll-and-Hyde、とある科学の超電磁砲より固法先輩ジャージ(27日)
    A-G、冬コミオリジナルアリスやキャスパークリアファイルなど情報公開
    GUNP、とらドラ!漫画 亜美プラス「返信」 「けっかおーらい」

    ◆アイドルマスター
    まこっちゃんの掲示板の倉庫:アイドルマスター 「Hello,Hi,How Are You」
    まこTさん携帯電話でもここまで撮れるもんなんですねえ。レンズ交換式カメラを使っているにも関わらず満足に写真が撮れない自分が恥ずかしい。

    零式電脳情報所、冬コミ表紙・サンプル・嘘予告(28日)
    微透明少女冬コミ やよいのお年玉袋
    S-FORCE、冬コミおまけ本「でぃありーまみれ」サンプル(26・27日)
    @saba_Kan冬コミ表紙 やよい中心で+千早+響のユニットスタートのお話
    2009年12月27日(日)

    2009/12/27 ニュース

    ヶ楽堂、ラクガキ王国でダライアスバースト
    アイアンフォスル
    マッドホイール
    ネクストシルバーホークバースト
    レジェンドシルバーホークバースト
    クネクネと動くアイアンフォスルに軽く勃起。

    アリカ、 Xbox LIVE インディーズ ゲーム『Jewelry Master Twinkle』ピアレビュー通過
    XNA Creators Club Online – game details
    配信開始日時は詳しくわからないようです。

    シューティング千夜一夜 第311夜「バッテンオハラのスチャラカ空中戦」

    不定期刊 岸宗Blog C77同人ゲームサークルちぇっく
    eXceed3rdのリメイクなどが出るんですね。

    セガ、「バーチャルコンソール」で期間限定値下げ「お試しキャンペーン」 メガドライブ5タイトルを500Wiiポイントで販売

    「今年一番期待外れだったゲーム」を海外ゲーマーが選ぶ

    フェイト/エクストラ、サイトリニューアル
    凛が痴女だと!

    アマガミ Sincerely yours シンシアリーユアーズ 第3話「グッドラック」

    天体戦士サンレッド FIGHT.39

    寝台特急「北斗星」に……344回も乗った人がいる
    【寝台特急★彡北斗星】水彩色鉛筆画家のリピーター的乗車日記
    移動手段としてではなく生活のかけがえのない存在となっているのは憧れる。

    中国新鉄道、1000kmを3時間 東京–新下関に相当

    スカイツリー、1年で254m伸びました。

    京大PRマンガ、英・中・韓の翻訳版も

    イカとタコの吸盤の違いについて

    ◆ダライアスバースト
    アカラサマナ、Ti2(27日)
    ヒビスキヨII、Ti2たん
    BAR H/G、ハングリーグラトンズ01
    雨の海インブリ「Ti2の追憶」/「Wyrem」のイラスト [pixiv]
    「Good-bye my earth」/「砂雲」のイラスト [pixiv]

    ◆CG
    FOMALHAUT、冬コミ ラブプラス寧々さん中心本
    こもれびのーと、冬コミ 「エクストリームラブプラスどうでしょう2009秋 本州編」
    Republic、ラブプラス寧々さんサンタ

    Maruto!冬コミ 咲よりかじゅ×モモ大人本表紙とサンプル
    旅の宿オダワラ冬コミ 咲「いけ→キャプ」「鶴賀学園海に行く」
    池田片思い本は大いに惹かれる。

    Cior、冬コミ表紙 とある科学の超電磁砲より美琴・黒子
    春色画報、とある黒子の地雷掃除人(マインスイーパー)と黒子崩し(26日)

    DEAR冬コミ 旋光の輪舞DUOよりレーフ×アンリ大人本サンプル
    nouvelle vague、冬コミクリアファイルからドリームクラブ魔璃など情報公開
    だらだら瞳☆だいありー、冬コミ表紙 錬金3級 まじかる?ぽか~ん
    GUNP、とらドラ!漫画 亜美プラス「結果こうなりました」

    ◆アイドルマスター
    遊べる雑貨屋、オンライン稼働開始


    KKSさんに連れられて早速行ってきました!




    ダウンタウンとシーキャットのポップが。


    お店の人からクジを引かされてハイチュウもらった!

    衣類などの雑貨とゲーセンが半々くらいになってるカオスなお店でした。




    帰りに大府で「味匠 神明」という横浜家系とんこつラーメンのお店へ。豚骨醤油がドロドロ濃厚でおいしゅうございました。23時過ぎでも結構混んでたので有名なお店みたいですね。


    ◇ニュース
    ゲーマガ、スティックポスター 765Pro/876Proセットサンプル

    ◇CG
    73kamen.com、プレゼント袋が重すぎて立てないやよサンタ
    しらたまや、姫騎士貴音(25日)

    ◇コミックマーケット77
    勉強堂雑記、冬コミPOPから涼×律子
    GUNP、冬コミPSP & DSデコレーションシールなど公開
    どらねこ永久機関、冬コミ表紙「きせかえあいどる DUO EXTEND」(26日)
    パンダが一匹。、冬コミ値札から千早と千早と凛子





    >>FDレンズを逆さまにくっつけるリバースマクロでフィギュアのローアングル探偵団

    >ペンタのリバースアダプタは持ってたりしますが,ほとんど使いませんでした(^^;
    >まだレンズのラインナップが限られているマイクロフォーサーズでの使用は面白いですね。

    ペンタックスとニコンは純正のリバースアダプタがあるそうで、メーカーの姿勢が見えるようで興味深いです。マイクロフォーサーズはレンズが少ないのでこういった工夫で遊びと実用性の両方を補っていきたいですね。

    >あ~・・・私も物欲が・・・。
    >ってことで、年内最後のお買い物をしてしまいました。

    そちらもK-7に突っ込んで楽しそうですね。オールドレンズを使うようになってからボディ内手ぶれ補正がうらやましいです。

    >[テクニック][カメラ][紳士専用]
    タグふいた!

    2009年12月26日(土)

    FDレンズを逆さまにくっつけるリバースマクロでフィギュアのローアングル探偵団

    LUMIX DMC-GH1にFDレンズをつける話の続き。マイクロフォーサーズにフルサイズ用のレンズをつけると焦点距離が2倍に拡大されるとはいえFD50mm F1.4 S.S.C.では0.3倍くらいにしかならないのでフィギュアをアップで撮れるレンズとは言い難いスペックです。

    「亜美ちゃんでテストしててもっと寄りたい!」

    「マクロレンズを探してくるしかないかなあ」と思ったんですが、



    「レンズを逆につければいいんじゃね?」

    続きを表示する 『FDレンズを逆さまにくっつけるリバースマクロでフィギュアのローアングル探偵団』

    2009年12月25日(金)

    2009/12/25 ニュース

    シューティングゲームヒストリカ4発売決定
    ・LEGEND SILVER HAWK BURST(ダライアスバースト)
    ・FRINT LOCK(XEXEX)
    ・CF-345 BLACK FLY(メタルブラック)
    ・TWINBEE & WINBEE(POP’Nツインビー)
    ・X-002(Xマルチプライ)

    早速ダライアスバーストが入っていたりXEXEXやXマルチプライも!

    シューティングヒストリカ4では3DCGからCADで設計し、より精密でシャープなディテール再現が可能になったそうです。今までだと細かいパーツが壊れやすかった印象があるので触手が折れたりしないか心配もありますけどサンプルがとても楽しみです。2010年5月発売予定。

    「シューティングゲームヒストリカEX THUNDERFORCE V」のパッケージも公開。
    参考: シューティングゲームヒストリカEX サンダーフォースV あみあみ限定 RVR-01Ex仕様


    Xbox 360「デススマイルズ メガブラックレーベルVer1.1」試遊が決定
    ケイブ祭り2009年冬で「エスプガルーダllブラックレーベル」「ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA」に加えて「デススマイルズメガブラックレーベルVer1.1」の試遊台設置が決定。会場内マップも公開。

    AC「KOF SKY STAGE」マスターアップ
    Xbox LIVE アーケードの開発も順調。

    全ての竜を狩り尽くせ!『セブンスドラゴン お買い得版』発売決定

    まさかの第2弾『プリニー2』“はいてない”エトナ様のために奮闘ッス!
    それは、1枚の“パンツ”から始まる壮大な物語――

    新海誠、新作アニメーション制作のお知らせ
    「秒速5センチメートル」の公開前に岩舟と新宿、公開初日に岩舟から小田急沿線を渡り歩いた身としては新作が待ち遠しいです。

    「清々と」1巻発売記念、谷川史子サイン会開催

    iPhoneやめました。
    迷ってる人には参考になりそうかな。

    “APS-Cハイミドルクラス”3モデルを比較する(実写編)

    価格.com – 『なんじゃこりゃ!なんでやねん!』 クチコミ掲示板
    キャノンのコストダウン技術は世界イチィィィ!

    たまたまだと思いますがこういう不良もあるんですねえ。中身までは見てないけど旧FDレンズの50mm F1.4は全面金属でずっしりとしててとてもつくりがいいです。

    高速無料化、来年4月から6月にずれ込み

    北陸新幹線整備、地元負担金拒否を撤回…新潟県知事

    ◆今日の部キャプ
    薄荷屋、冬コミ 部キャプ本3冊表紙公開(TOP) にっき25日にサンプル

    ◆CG
    Peeping P!、冬コミ ラブプラスより誘ってるかもしれない愛花(TOP)
    ROUTE1、冬コミ ラブプラスの凛子やアイドルマスターコピー誌
    JACK-POT、冬コミ表紙 ラブプラス寧々さん本と愛花+凛子本(TOP)
    GEAR-Z、冬コミサンプル ラブプラスの愛花(TOP)

    HIRONII’S HOMEPAGE、冬コミ表紙 とある科学の超電磁砲より美琴(TOP)
    くげみてい、とある聖夜の超飛駆鹿(トナカイ) (24日)
    Lucky Cat、まだホイミしか覚えてない新米僧侶さん
    GUNP、冬コミ表紙 化物語本「化物奇憚」や876プロ本 突発化物語漫画「間接技」

    ◆アイドルマスター
    ディレ1氏による年末挨拶「これまでと、これから」
    アーケード用のオンラインサービス終了しますとかじゃなくてよかった!設置店舗巡りは2009年年末に西日本を制圧致しまして、関東周辺と東北を残すのみとなりました。

    最後に新作をほのめかすような文面が?

    変態
    カメコJ
    企画たなえみ

    THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL SPRING 2010年3月17日発売予定
    春の曲のリクエストを受け付け開始。

    ◇クリスマス
    りよんとこ。、鈴木さんと水谷さんのある12月25日
    PLASTIC IMAGE、今年もてきとーなことを言われてホーリーナイトドレスを着させられた千早
    in this、煙突を出るところを見つかったサンタクロース雪歩 縞
    DoppelDanger、やよいMASTER SPECIAL WINTER
    ぬころぐメリークリスまこ!
    混沌レディースタジオ、雪歩と誕生日プレゼントマンガ(24日)

    ◇冬コミ
    GENOCIDEKISS冬コミサンプル サイ絵理本
    低出力JET、冬コミ 涼×夢子×律子×P大人本サンプル(25日)

    2009年12月24日(木)

    2009/12/24 ニュース

    『ダライアスバースト』発売記念前夜祭が開催、ZUNTATAの感動秘話も
    ダライアスバースト発売前夜祭
    『ダライアスバースト発売記念前夜祭』に行ってきたのでレポもどき
    ダライアスバースト発売記念前夜祭に行ってきました!
    なんでもっと早く帰って来なかったんだ!と自分を責める日々。IMOさんのプレイ見たかったなあ。

    「0 Day Attack on Earth」実績まとめ

    ◆グラディウス2
    Wii VC グラディウス2
    Wiiでグラ2
    サンダークロスはM2じゃないって話だけどグラディウス2はどうなんだろ。移植に関しては問題ないそうです。

    ツマンネ?、デススマイルズII レイ 廃墟面参考

    皆さま! 『戦場のヴァルキュリア2』にイーディ分隊が参戦ですわ
    陣中日誌更新「G組の戦車長が「戦車」について教えるよ!」

    能登麻美子さんが『beatmania IIDX』の“体験コラム”綴る

    「サマーウォーズ」Blu-ray/DVDの特典情報更新

    ◆コミックマーケット77
    快盗天使ツインエンジェル、着ぐるみカイロ無料配布
    今年は増量よ!冬コミ参加の商業マンガ家を「ゆるふわ」調査
    りんかい線 臨時列車等のお知らせ コミックマーケット12月29日、30日、31日の開催日

    フリーゲージトレイン試験車両、時速270キロ達成


    そういえば先週末アイドルマスター設置店舗巡りでリッチモンドとアーバンスクエア八代臨港店に行った後にフリーゲージトレインの軌間変換用のガイドレール見えたわ。

    2009年冬:メーカーインタビュー ペンタックス編

    札幌JRタワーの商業施設で「Edy」「iDTM」「QUICPayTM」3つの電子マネーの取扱いを開始

    「ゆうパック」存続、「ペリカン便」は消滅

    ◆東海ニュース
    韓国格安航空、中部空港に就航方針 ソウル線週7便

    ◆今日の名雪
    なぎなた企画いちごサンデーを食べさせてもらうKanonの名雪

    ◆CG
    夢のたまご、ラブプラスの凛子クリスマス(TOP)
    ポジティブゲイン、クイズマジックアカデミーよりサンタクララース
    Number2、ドリームクラブの亜麻音(23日)

    Maple Woods、冬コミ デススマイルズのウィンディアやキャスパー(24日)
    KONAKENゴーファーの野望エピソードII擬人化本「えぴつー!」
    DUAL BEAT、冬コミ トリガーハート エグゼリカよりクルエルティア大人本(23日)

    ONCE, A GLIMPSE、冬コミ表紙 とある科学の超電磁砲
    ミネナチ、冬コミ 咲本「ワカメトツルガ」サンプル(23日)
    ちげえねえ、ギャラクシーエンジェルよりミントさんクリスマス(24日)
    GUNP、突発化物語漫画「ココロの傷物語」

    ◆アイドルマスター
    クリスマスライブイベントを開催 3年5ヶ月ぶりの新木場ライブを実施
    UME_BLACKのモバイルイズム | 【レポート】THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!
    南河内パチモン製作所: THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!
    まこっちゃんの掲示板の倉庫:THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!! 番外レポその1

    アイマスVISAカードキャンペーンのお知らせ
    アイマスVISAカード新規入会キャンペーン|クレジットカードの三井住友VISAカード
    アイマスVISAカードお友達紹介キャンペーン:クレジットカードの三井住友VISAカード
    2010年2月28日までにカードが発行されるとアイドル10種類オリジナル名刺に加えて響・貴音・愛・絵理・涼の5種類が追加でもらえるキャンペーンはじまった!

    これから申し込む人は俺に言うんだぞ!約束だぞ!!

    というよりむしろ、私に紹介させてくださいよろしくお願いします。1回でも使えば次の年の年会費無料なのでファンアイテムだと思うのもアリですね。アイマスVISAカードについてはこちらにエントリをまとめています。


    PSP「アイドルマスターSP」。総ダウンロード数100万DL達成感謝キャンペーン実施
    有料アイテムの一部を期間限定で半額に。

    アイドルマスターSP PSP the Best 先着封入特典に歌やアクセサリーが無料になるプロダクトコード Amazon


    ◇雪歩誕生日
    夢の寸劇、雪歩誕生日おめでとう!(24日)
    inul@b、ホーリーナイトドレス雪歩
    DATTMANわんわん雪歩誕生日だわん!
    りよんとこ。、おめでゆきぽ
    パンダが一匹。、雪歩クリスマス Pとタッチ
    「幸せのゆきぽね鳥。ふわふわもこもこ」/「あだまの」のイラスト [pixiv]

    ◇CG
    あいすかぷちーの、クリスマスカードから美希
    パンダが一匹。、クリスマス千早
    mofurafu、満月とあずささんバニー
    AMARYLLIS、冬コミ表紙 絵理(23日)
    Dolce vite、冬コミ 涼ちんが夢子ちゃんに童貞を卒業させてもらうお話やののワさんTシャツ3など情報公開
    SUGARLESS、冬コミりょうゆめ本サンプル
    横濱レモネード、冬コミ拍子 委託のライブコール本総集編
    2009年12月23日(水)

    2009/12/23 ニュース


    栄でゆっくりしすぎて帰ったらとっくに始まってた!ダライアス、さいっこうッ!!


    クリスマスに携帯サイト「エグゼリカ」アレンジモード後編配信の巻

    アーケードゲーム博物館計画、お正月ゲームグッズオークションなど2010年1月3日開放

    バンダイナムコ・石川祝男社長の「ゲームメーカーの社長の仕事」

    販売2時間以上前に完売 『ラブプラス』ケーキを求める彼氏大集合
    ARマーカ付きカードのアプリ公開
    サンプル写真から店を特定する猛者も。

    kyawaiさんが早速愛花のケーキゲットしとる(23日)
    カノジョと過ごす特別なラブプラスクリスマスつまりMerry +’mas

    ラブプラスがあるのでクリスマス中止の中止をここに宣言いたします、に行ってきた。
    4gamerの彼女晒しが楽しみ。

    エンターブレインブースでアマガミの小冊子を配布

    宇河弘樹「朝霧の巫女」6巻発売、描き下ろしたっぷりで発売 Amazon
    これを読まずして年は越せないということで発注したけど年内に届くだろうか。

    浅野真澄と川口敬一郎も登壇した「こわれかけのオルゴール」完成披露試写会

    ロケハン報告『にゃんこい!』act.01【京都修学旅行編】

    EMOTION the Best ギャラクシーエンジェルDVD-BOX トップをねらえ! 劇場版Amazon予約開始

    実物大ガンダム 静岡で再び大地に立つ
    2010年7月から2011年5月まで。その間に東海地震来ないといいですね。

    TMAの新作コスプレAVは「化物語」か!?

    柚木涼香さんが冬コミで出す「ビジュアルブック」は20名以上の声優が協力している

    モバイルSuica + ビューカードでオートチャージが可能に――2010年3月13日から
    サイフの中にSuica入れとくとIC免許証で干渉するようになったので助かる!

    噂の“秘境駅”1月11日に還暦祝賀会 徳島


    先週末の高松駅に貼ってあったわこれ。


    ◆冬コミ部キャプ
    薄荷屋、冬コミ 風越部長物語や清澄キャプテン物語など情報公開(どうじん)

    ◆CG
    ゑぶ面、冬コミ表紙よりアマガミ七咲スク水サンタ(TOP)
    スカポン堂、冬コミ表紙よりラブプラスの凛子

    Medical Berry、冬コミ表紙 とある科学の超電磁砲
    オトウフ/マテリアル、咲マンガ ハコテン女子更新(23日)
    First Aid、咲より池田縞ぱん(TOP)

    ◆アイドルマスター
    AERO DOG、亜美サンタ真美トナカイ
    NOEL冬コミ表紙「貴音様がみてる」