• 2017
    1 2 3 4 5 6 7 8
  • 2016
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2015
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2014
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2013
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2012
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2011
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2010
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2009
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2008
    3 9 10 11 12
  • 2007
    1 3 4 7
  • 2006
    3 4 7 9 12
  • 2005
    9 10 11
  • 2010年03月

    2010年03月31日(水)

    2010/03/31 ニュース

    Xbox LIVEアーケード「斑鳩 IKARUGA」が半額に
    R-Type Dimensionsやバーチャロンが1200MSPから800MSPに値下げ。

    Xbox 360でも『ロックマン10』の配信開始!! 記念壁紙を公開
    そういえばまだダウンロードすらしてなかった!

    アリカ、エイプリルフールに向けて謎のバナー公開
    次回の更新は夜中だって。 暇な人は付き合ってあげて下さい。

    『Jewelry Master Twinkle』シリーズ開発スタッフスペシャルインタビュー

    4月1日から4月30日、 「21世紀ファミコン」の電子ポスターが、電気街口に登場します!

    「フェイト/エクストラ」の発売日は、2010年7月22日に決定いたしました!

    『ユーディーのアトリエ』が来週発売 新情報とスタッフのコメントをお届け

    『シュタインズ・ゲート』のドラマCD3部作、第1弾が本日発売

    ストライクウィッチーズ Blu-ray Box Amazon予約開始

    「まじっく快斗」アニメ化。マンガ第1話をアニマックスで

    瞳のフォトグラフ 第13話「アウトフォーカス」
    あまりにも生活感あふれる愛知県ローカルっぷりに卒倒しそうになった!

    「とろ鉄」野村と「ナッちゃん」たなか、溶接ショーで対談

    フジドリームエアラインズと日本航空インターナショナルの信州まつもと=福岡線・新千歳線の共同運航(コードシェア)を6月1日より運航開始
    JAL、信州まつもと空港発着路線の2010年6月から9月各種運賃、6月ご搭乗分「特便割引」「先得割引」追加設定を決定
    これJALとコードシェアなんだ。1つの機材が福岡や新千歳や松本を行ったり来たりするのがよくわかります。

    ◆今日のゲーム
    Box92、怒首領蜂大復活よりネクシィ(30日)
    In the AirP.S.すりーさんよりうぃーさん

    ◆今日のとある科学の超電磁砲
    RAKUKINE、とある科学の超電磁砲より水着黒子(30日)
    イニシャルG、高電圧のあまり服が燃え尽きてしまった美琴(30日)

    ◆アイドルマスター
    ぬころぐブルまこストレッチ
    Memoria、フレンチクルーラーやよい(30日)
    2010年03月30日(火)

    2010/03/30 ニュース

    『アフターバーナークライマックス』を4月21日より配信開始

    シューティングラブ。デコレーションシート 05/17発売のお知らせ

    「プロジェクトEGG」にて「いっき」「マドゥーラの翼」など旧サンソフトタイトル5本配信開始

    「ラブプラス」からスティッククッションが2010年5月21日(金)発売 Amazon

    秋葉原に『世界樹の迷宮III』フードカーが出現

    アマガミ Sincerely yours シンシアリーユアーズ(1) 6月15日発売

    シュタインズ・ゲート 1巻ドラマCD付き限定版 Amazon予約開始

    「そらのおとしもの」2期制作決定
    空からぱんつが振ってくるライブすげえな。

    TVアニメ『Angel Beats!』について、鍵っ子・鳥羽洋典プロデューサーに聞く
    インタビューだと思って見たら大半がダメなオタクトークじゃないか!

    それにしても、今となってはほとんど死語になりつつある「鍵っ子」という単語を見る度に古傷が痛みます。

    『ARIA』スタッフによるOVA『たまゆら』が今冬発売

    「水戸コミケ」の大盛況が残したもの

    高速道路の上限料金制、6月から試行

    【新製品レビュー】キヤノンEOS-1D Mark IV ~1Dシリーズ10年の集大成

    特産イチゴで焼きそば 柳井、周防大島飲食店主ら開発「B級グルメに」
    麺にもイチゴを塗り込むといいよ!とかさらっと思ってしまうのはマウンテンに毒されすぎなのだろうか。

    ◆CG
    ぴこたま。、バカとテストと召喚獣 明久×秀吉本サンプル(29日 大人)
    イニシャルG、高電圧のあまり服が燃えてしまう美琴(29日)
    G.G.Z.G.、咲-Saki-より菫さんと照姉ちゃん

    ◆アイドルマスター
    MASTER BOX VI、明日発売 MAシリーズの曲がギッシリ Amazon

    GMTMBF表紙 りょうゆめ
    2010年03月29日(月)

    2010/03/29 ニュース

    ◆今日の霧島翔子
    おとぎバカとテストと召喚獣より霧島さんメイド服「……あなたが欲しいって言ったから」
    優子に一気に傾きかけていたところやはり霧島さんはよいと再認識。バカとテストと召喚獣の登場人物はみんなかわいいから困る。それが例えオトコであっても。

    ゲーセン横町「デススマイルズ外伝LostDays」が売り切りアプリで配信開始
    「デススマイルズ外伝 LostDays」スクリーンショットなど
    タクティクスイッチ新ステージ配信開始

    MSX「ゴーファーの野望 EPISODE II」「メタルギア2 ソリッドスネーク」3月30日配信開始

    「池田ァ」コールも飛び出した!? ライブも行われたPSP『咲-Saki-』発売イベント
    そういえばようやく発送されました。明日あたり届くかなあ。

    Xbox 360、2010年春のLIVEアップデートによるUSBメモリ対応へ
    ハードディスクしか持ってないから地味に便利になるかも。

    「PS3でLinux」が不可能に 4月1日のアップデートで

    「ニンテンドー3DS」を作ってしまった人々
    下に置いてあるのがバーチャルボーイだと気づいた時の複雑な気持ちは形容しがたい。

    天体戦士サンレッド FIGHT.52 最終回
    まだ見てないからネタバレすんなよ!

    TVアニメ『Angel Beats!』の麻枝准さん&Na-Gaさんにインタビュー
    ちょっと前に紹介したASCII.jpとは違ってNa-Ga氏にも。

    西尾維新「人間シリーズ」完結ポスターが秋葉原駅に登場
    一瞬、「脱がせる」ポスターなのかと。

    「サザエさん」に女装少年の波がやってきたの巻

    「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んで
    先日のクローズアップ現代でも紹介されてましたねえ。最寄りの本屋ではビジネス書1位だったので気になっています。

    はやぶさ、地球への帰還軌道に乗る

    ソニーの“ミラーレス一眼”から見えてきたもの
    オールドレンズを磨いて待ち構えております。

    KTR 北近畿タンゴ鉄道株式会社 『但馬みえ』 と申します。

    東京スカイツリーの高さが東京タワーを超え日本一の338mに
    今のところ中は空洞になっててそこに芯を後入れして押し上げるという話(参考)が今日たまたま見た建築雑誌に載ってて興味深かったので。

    ◆CG
    カイシンシの独り言、化物語14話撫子
    x.x Blog Room、とある科学の超電磁砲より16色黒子
    GEAR-Z、ベイビープリンセスよりちょいリアルな麗(TOP)

    ◆アイドルマスター
    in this、やよいおり白黒
    NOEL制服はだけ貴音・あずささん はいてない

    ◆「バカとテストと召喚獣 for mixi」TVアニメクイズ【8】を追加
    木下優子の愛読書のタイトルは「伝説の木の下で(?)」である。
    (?)の中に入る言葉は何か答えなさい。
    (ヒント:アニメ「バカとテストと召喚獣」の第12話!)












    「きさまをまつ」
    答えのでないかけ算を楽しそうに解いてる優子の表情をのぞき見したい。
    2010年03月28日(日)

    秀吉の双子の姉、木下優子のランスがちょっと飛び出しすぎです。


    「バカとテストと召喚獣 for mixi」でゴールドランク昇級試験が出ました。

    鉄人を撃破してシルバーランクになってからチマチマとやってたらようやく条件のLv.18になりましたよ。
    高橋先生とのバトルは消費気力は10です。



    ◆HP
    840+100

    ◆技
    氷の視線(氷、追加効果マヒ)
    電撃制裁(言の葉)
    僕がやります(指輪、ダメージ150固定)
    愛の鞭(風)
    冷静沈着(回復)

    秀吉は年上のお姉さんからの「愛の鞭」って興味あるんでしょうかねえ。



    姫路さん(天才聖女)Lv.23、美波(最高の笑顔)Lv.21、秀吉(試獣召喚!)Lv.22で何回やっても勝てねえ。



    レベルを1ずつ上げて再戦したらマヒも回復も運良く使ってこず大勝利!
    姫路さんが大半を削ってくれました。

    ビギナーからゴールドまでテストを受けてバトルで1000回くらい勝利するだけの簡単なお仕事です。




    そして優子も出た!

    優子の召喚獣はアニメオリジナルらしく西洋の騎士風でなかなか気に入ったのですが、現状レア3以上のディスクしかなくて出すのにかなり苦労しました。


    早速使ってみたら、

    すでに刺さっとるー!

    優子同士のバトルだと勢い余りすぎてなんだか相打ちみたいな感じに。

    アニメ第12話では秀吉の双子のお姉さんとはとても思えないSっぷりに惚れました。
    どうしても第三の性別である秀吉ばかりが注目されてしまうので、もっと優子にもスポットを当ててほしかったです。
    優子に「この薄汚いブタ共!」とか罵られてみたい……。
    2010年03月27日(土)

    2010/03/27 ニュース

    いよいよやってくるあの日に向けてアイレムがカウントダウンしてた。
    IREM CG Gallery
    ところで弊サイトでは一度もやったことなかったり。ベタに閉鎖ネタでもやるか。

    シューラブ。200X Tシャツ プロジェクト
    ただのデザインかと思われたプリントも顔を横にしてみる……と。

    デススマイルズII X開発中のスクリーンショット
    赤走行できたりするのかなあ。

    あの冬の思い出をもう一度 新システムを搭載した『WHITE ALBUM』5月発売
    WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出- 公式サイトオープン
    WHITE ALBUM -綴られる冬の思い出- Amazon予約開始
    システムが純粋なアドベンチャーになったのが安心でありちょっぴり残念でもあり。

    安部真弘「侵略!イカ娘」アニメ化します!

    新大阪–関空「なにわ筋線」40分 建設に最低2千億円

    「マックチキン」が再登場、4月2日から期間限定販売
    「ツインアーチ」初成立、ビッグマック無料に

    ◆東海ニュース
    犬山にある日本モンキーパークにて期間限定で公開されている「若い太陽の塔」を見に行きましたよ!(27日)
    なんでわざわざ犬山に!

    「若い太陽の塔」公開 岡本太郎さん制作、犬山市
    太陽の塔40年ぶり点灯 大阪・万博公園
    と思ったら40年ぶりに点灯したり犬山で「若い太陽の塔」の限定公開をやったりしてるんですねえ。


    犬山モノレール廃線直前の写真から。

    ◆CG
    genocidekiss、true tears Blu-ray BOXで愛ちゃん(TOP)
    {RE:PRAY、咲より衣・透華・一

    ◆アイドルマスター
    ◇やよい誕生日
    変人窟、やよいさんにもやしをプレゼント
    しらたまや、やよいとヘッドホンと赤い糸(26日)
    Dolce vite、最高の笑顔(25日)
    桃猿の雄叫び、キャンディをパクッ(27日)
    2010年03月26日(金)

    2010/03/26 ニュース

    ◆「バカとテストと召喚獣 for mixi」に木下優子のディスク追加
    結構回したのに1回も出ませんでした。そろそろ霧島さんくるかなあ。アニメは最終回だと思ってたら次回予告があってあと1話楽しめる!

    「わっしょい!五周目」開催決定 今回は初の2部構成に

    torneの初週販売台数は60000台超

    ロロナ“先生”も登場『トトリのアトリエ』の最新情報をいち早くお届け
    トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~公式サイト
    トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ Amazon予約開始
    むしろ22歳にしては変わってない方だと思うべきか。

    「ストラトス・フォー」TV/OVAを低価格DVD-BOX化 Amazon
    そういえば普天間移設先に下地島ってなくなったんでしょうか。いつか行きたいので移転先に決まらないといいなあ。

    ◆今日の竹井久
    マサロウの記、部長×キャプテン
    イニシャルG、咲-Saki-ポータブル発売記念で部長(25日)
    Amazonも売り切れたみたいですが、こちらにはまだ届いていません。

    ◆CG
    こもれびのーと、ラブプラス+仕様 海でスク水の寧々さん
    PICOPICO★LABYRINTH、クイズマジックアカデミーよりピンクのセーラー服のアロエ(TOP)

    ◆アイドルマスター
    5th ANNIVERSARY The world is all one !!
    しかも、次回作について発表!(どーん)
    もうすぐアーケード稼働開始から5周年!この調子であと10年は戦える!……いや、無理か。

    ナンバリングがついてるライブは一応皆勤賞なので今回もなんとしてでも参加したいところ。

    PSP「アイドルマスターSP」。DLC14弾は「TOA」とのコラボExtend衣装
    765ショップカタログ14号プロモーションビデオ
    小鳥さんの妄想ではありません!

    ◇CG
    パンダが一匹。、ラブプラス+の記事を見て思いつきました千早

    ◇やよい誕生日
    やよ誕、アレをほうばろうとしてるやよい
    こどもリベンジ、やよいとレッスンとジャージ(25日)
    混沌レディースタジオ、Pとこっそりパーティを抜けたやよいマンガ(26日)
    2010年03月25日(木)

    2010/03/25 ニュース

    ◆やよい誕生日
    Azure Fantasy、キラメキラリオルゴールを聴いてるやよい
    こけ保管庫、やよい誕生日
    りよんとこ。、やよいおめ。
    特になし日記、やよいちゃんはやっぱりかわいい

    KOF スカイステージにトレス疑惑が発覚(21日)
    こりゃ大変だ!……ってあまりにもそっくりなのでふいた。

    「燃え燃え!シューティングNights! Vol.1」ぷちレポート(1/3)

    DS「ラブプラス+」3人のヒロインに新たな魅力を加えて今夏発売決定
    「ラブプラス+」公式サイト
    ラブプラス+ Amazon予約開始
    そういえばこの前犬山城でエクストリームをやっている方を初めて見たのですが、エクストリームしなくても旅行できるようになるんですねえ。

    Xbox 360で往年のアーケードゲームが楽しめる“Game Room”の全貌公開

    Angel Beats!原作・脚本の麻枝准にインタビューを敢行
    だーまえなのに誰も死なないってマジなのか。

    劇場映画「マルドゥック・スクランブル」劇場3部作、2010年秋から順次公開決定
    マルドゥック・スクランブル公式
    林原閣下じゃないか!

    ゆとりにイラっとしないでね 新感覚アニメーション「ゆとりちゃん」
    バブルさんがわりとひどい。

    Adobe、“Lightroom 3”のβ2配布を開始
    Adobe – Adobe Labs Downloads

    ◆東海ニュース
    伊勢湾フェリーが9月末で廃止に

    ◆CG
    neige、咲よりモンブチーズ(23日)
    FANTASY WORLD、バカとテストと召喚獣よりメイド服秀吉 「ちょ…ちょっとだけじゃぞ…」(24日)
    GEAR-Z、ベイビープリンセスより全裸の麗

    ◆アイドルマスター
    Luna eclipse、小鳥さんじゅうはっさい(24日)



    >>ジャンクレンズを分解して復活させる!

    >古いレンズは油断するとカビるから……回螺器をスリワリから滑らせてレンズを傷付けて泣くことも。
    古いレンズと新しいレンズを一緒に保管していいものかどうかいつも悩みます。
    2010年03月24日(水)

    2010/03/24 ニュース

    今日は「グラディウスII」22周年の日でした。


    ゲームショップ1983のゲームができあがったよ
    密林を焼き払え!

    ラブプラスでモーニングミュージックが!


    バロックの夕べで流れるやつですね。ガンマニアは知りませんでした。

    高田馬場ゲーセン・ミカド、4/4 対戦シューティングの大会まとめて実行

    シューティング千夜一夜 第321夜「ボナンザブラザーズ」

    クイズマジックアカデミーDS、QMA7との連動ダウンロードサービスを開始

    海外ファミコンNESの最新作「バトルキッド:危険な要塞」購入。
    バトルキッド:危険な要塞レビュー


    ライフも残機もないので慎重にプレイしてるなー。緊張感がひしひしと伝わってくる。

    ドリームクラブ 第6話
    アマガミ シンシアリーユアーズ第4話もまだ見てなかった。

    今井麻美3rdシングル『Horizon』が4月21日に発売決定 Amazon

    麻枝准さん書き下ろしの『Angel Beats!』前日譚小説第1話を限定公開

    さきすぺ@長野県飯田市
    ワハハカーってレンタカーで借りられるんだ。さきすぺは3連休3日目だったら行きたかった!

    マンガで分かる心療内科・精神科in池袋 第18回「幻聴を消す4つの方法」
    バーチャールボーイじゃないか。

    パナソニック「超解像技術」の秘密に迫る

    着ぐるみの内側
    グロ注意。

    「ご当地ガンダム」のイラスト一覧 [pixiv]
    どうせ愛知は味噌とかエビフライとかなんだろ?と思ったらかなりまともだった!武寅珈琲を持ってくるあたり渋くていいな。

    ◆今日のセセリ
    あるぺじお、エスプガルーダよりセセリ(22日)
    「せせりんおれだーもぎもぎしてくれー」/「あかい」のイラスト [pixiv]

    ◆とある科学の超電磁砲
    Jekyll-and-Hyde、とある科学の超電磁砲より美琴(19日)
    Monkey4とある佐天さん(白)とインちゃん

    ◆アイドルマスター
    みちかげ、春香おしゃぶりセーラー服(TOP)
    ぬころぐジャージスク水まこ

    ◆Dクラス代表の名前をフルネームで答えなさい。 (ヒント:アニメ「バカとテストと召喚獣」の第11話!)











    ひらがげんじ
    2010年03月23日(火)

    2010/03/23 ニュース



    ・1日目
    東京→青森→パロ五所川原→(秋田)→ビーカム名取ゲームセンターホーセン

    ・2日目
    仙台→ファンタジーパーク→(小山)→コミケットスペシャルin水戸→偕楽園→ナムコランド水戸店プレビジョイカム水戸50号バイパス店アミューズビバ→柏

    ・3日目
    柏→(上野)→長野→明科→松本→名古屋

    という感じで1都15県の大移動でございました!
    詳細はまたの機会に。



    ケツイ-絆地獄たち-EXTRA の体験会に行ってきました。
    練習ツールとして使えるかどうか、かなり踏み込んで紹介されています。

    「スーパー32X」発売15周年記念アルバム。「SUPER 32X 15th Anniversary Album」を3月31日に発売 Amazon

    『フロッガー』のグラフィックが進化 Wiiウェアで本日発売
    そういえば未だにワイワイワールド2のやつしかやったことないなあ。

    タイムアタック面が追加される! 『ロックマン10』のDLCが判明

    IKa「P.S.すりーさん」2巻でサイン会3連発。竹本泉も応援

    『咲 ポータブル』キャラクターの特徴がよくわかる映像を配信 Amazon


    なんじゃこりゃあああああ!!!!

    「咲-Saki- Portable」って脱衣麻雀だったのか!
    そもそも跳満であがったのになんで脱いでるんですか部長。

    あれですね、悪待ちに続いて脱げば脱ぐほど強くなる部長の新たな能力が発動するわけですね。
    肌を晒すことによって星のエネルギーを体内に取り込んだ部長が世界を救う!

    ルールを普通の設定にすれば麻雀牌なくてもみんなで麻雀できるからとりあえず買ってみるか程度だったけど、早くも予約した俺大勝利じゃないか!

    麻枝准&ピーエーワークスが放つ『Angel Beats!』の物語と登場人物を紹介

    至高の風呂マンガ「テルマエ・ロマエ」を、風呂読で堪能するという嗜み。
    古代ローマ人と現代日本と風呂。このマンガを読むと無性に風呂に入りたくなり、そして現代日本に生まれてよかったとしみじみと思います。

    萌えパワー恐るべし・水戸は「コミケ」なんだそうで… おとーさんのバイク日記
    コミケ萌えた2日間 マイタウン茨城
    仙台から水戸までダイレクトアクセスする予定だったのが、かずぴーさんが出歩くと列車の遅延や運休が起こる法則が今回も発動!常磐線や列待機の悲痛な様子がタイムラインで飛んできたので、危険を回避するために「ついうっかり」西那須野のファンタジーパークへ行ったのでした。結局水戸線の遅れで会場に着いたら3時過ぎてましたが。

    物販やスタンプラリーもわりと好評そうでしたし、毎回実験的な試みを行うコミケットスペシャルの文化祭的なノリが味わえてよかったです。

    「メイドトレイン」に乗ってみた。
    古い車両とのミスマッチ感がすげえ。

    道路も線路もスイスイ 新型車両DMV、岐阜で実験走行

    特急料金100円、長野電鉄のロマンスカーで小布施へ


    善光寺の帰りにすごい音を立てながら地下を爆走してるの見て何事かと思った。いつかゆっくり湯田中温泉に入りたい。

    リコーGXR【第2回】 A12ユニットの“AF高速化ファームウェア”を試してみた。

    ニコン「AF-S NIKKOR 16-35mm F4 G ED VR」 手持ちで活用したいVR搭載ズームレンズ

    ネットラジオ、試験配信開始…大阪、東京の13局
    当然のごとく名古屋飛ばしなので始まってたの知りませんでした。関東で聴かせてもらったけど音がクリアすぎて逆に違和感を覚えるほどでした。

    チョウはどう飛ぶの?超小型センサーで解明へ カガクニュース隊
    最近チョウを見るとなぜか空飛ぶぱんつを思い出すようになりました。病気ですね。

    ◆アマガミ1周年
    よつみわーくす三年生になりました。
    ラメのパンタロン、落ちていくヒロインと橘さんとお宝本(19日)
    「【祝・一周年】みんなでヘシン!」/「時」のイラスト [pixiv]

    ◆今日の秀吉
    corner、バカとテストと召還獣よりメイド服の秀吉と明久
    ゲームステーションBLOG、ビニールプールで水浴びしてるビキニ秀吉
    ありすらんどチャイナ秀吉
    歡迎加入大宇宙!、小悪魔の秀吉

    ◆今日のゲーム
    大理石、クイズマジックアカデミーよりシャロンとアイコ
    KaleidoScope、クイズマジックアカデミーよりブルマのユリ(18日)
    旋光の輪舞DUOより2Pカラーのレーフとアンリ

    ◆今日の咲-Saki-
    J.O.C★e.go!!咲より制服のまこ
    「見開きの罠」/「kamo」のイラスト [pixiv]
    ヤングガンガン最新号を読んで同じことを思った人がいて安心した!

    ◆アイドルマスター
    AERO DOG、制服のはるちはやよ
    りよんとこ。、雨と卒業式と春香
    どらねこ永久機関、表紙から雪歩(20日)
    混沌レディースタジオ、貴音とセイバーさん(21日)
    2010年03月21日(日)

    ジャンクレンズを分解して復活させる! New FD 28mm F2


    今度はNew FD 28mm F2買っちゃった!

    栄の地下街の写真屋さんになんと5000円で売られていたので即保護。
    美品だと2万以上つけてるところもザラにあるだけにかなりお買い得!

    マイクロフォーサーズだと35mm換算56mm F2の標準レンズとして使えます。
    焦点距離が2倍になってしまうので広角のレンズがほしかったんですよね。
    続きを表示する 『ジャンクレンズを分解して復活させる! New FD 28mm F2』