キャッツアイビッグ東苗穂でアウトラン、アフターバーナー、スペースハリアーなど大型筐体祭り

キャッツアイビッグ東苗穂がおかしいことになっている件
キャッツアイビッグ東苗穂店で時間料金制のレジャスポにレトロゲームコーナーができて、アウトラン DX筐体、アフターバーナー ダブルクレイドル筐体、スペースハリアー DX筐体などの大型筐体が多数設置されているそうです。







スペースハリアー、アフターバーナー。


パワードリフト、ギャラクティックストーム。


WGP、アウトラン。

おいおい、昔キャッツアイ苫小牧店にいた筐体たちじゃないか!



「どっかで見たことあるなー」と写真を漁ったら2005年11月に北海道に行った時のが見つかりました。隅っこの陽の当たらないような場所にひっそりと置かれてたのでそのうち捨てられちゃうんじゃないかと心配してたら、今も大切に使われているみたいで何よりです。







そもそもあずささんと記念すべきファーストキスをケイケンした事務所でもあるキャッツアイ苫小牧店を忘れるはずがない!


そういえばこの時KONAKENのお二人に札幌周辺のアイドルマスター設置店舗を案内していただいて「北海道でやったら全国行くしかないよな!」みたいなノリになって泥沼のプロデュース街道へ突入したんだっけなあ。一緒に回ったおワットるPがその後、日本で始めて全店制覇を成し遂げてバンダイナムコから表彰され、「遠征神」と呼ばれようになるとは当時私も本人も思いもしませんでした。参考

レトロゲームを大切にするし、かつてはアイドルマスター設置店舗も多かったし、キャッツアイいいところ。



レジャスポ│ビッグ東苗穂店-アイテム紹介
早い物勝ち!!壊れたら終了!