• 2017
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
  • 2016
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2015
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2014
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2013
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2012
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2011
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2010
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2009
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2008
    3 9 10 11 12
  • 2007
    1 3 4 7
  • 2006
    3 4 7 9 12
  • 2005
    9 10 11
  • 2011年01月

    2011年01月31日(月)

    アイマスモバイルで週1便片道25時間半の小笠原諸島についに初上陸が達成される


    ※画像は伊豆大島

    2010年12月21日から配信されたアイドルマスターモバイルエリアゲームで、ついに最難関エリアの小笠原諸島へアイマス研究会(法政)グレンPが初上陸を果たしました。

    505エリアのうち東京都は99エリアあり、そのうち大島/新島三宅島/八丈島小笠原諸島の3つが離島になっています。大島/新島は伊豆半島から取れることもあるようですが、小笠原諸島は航空便はなく、1000キロ離れているのでヘリを使うこともできず、週1便で片道25時間半かかるフェリーを利用するしかありません。航空でアメリカやヨーロッパへ行くより遠いと言え、往き帰りのフェリーと父島での滞在日を含めると6日間はかかってしまいます。しかもソフトバンクは圏外なのでご注意を。

    アイドルマスターモバイルエリアゲームでは他のPに自分の代わりに営業してもらう「代行」システムがあります。代行依頼の掲示板には1ページに5つの代行依頼が表示されるところ、東京都の掲示板は約15ページの代行がたまってしまい他の地域の代行を探すのがくそみそに面倒だったのが解消。Twitterのハッシュタグ#imas505では「小笠原完売!」と大盛り上がりでございました。


    ちなみに4月3日にやよいSHOW3/ハルカジョウ3と同時開催のアイドルマスターモバイルエリアゲーム中心即売会「Mobile M@STER」の申込が1月31日までだったのでエントリしてみました。イベント準公式合同誌発行にあたってアイドルマスターモバイルエリアゲームについてのアンケートも行われています。

    2011/01/31 ニュース

    UPL レトロゲームミュージックコレクション 3月23日発売

    第一回 秋葉原レトロゲームショウのお知らせ
    2月6日ナツゲーミュージアムで開催。

    1/30 妖怪道中記×SPREAM-REI & KRG に行ってきました。

    リアルアーケードPro.V3 SE(Amazon.co.jp オリジナルカラー:「ブラック×グリーン」) 3月24日発売

    とらドラ!BD-BOXにはOVAがついてくるので是非買ってください

    「逆境無頼カイジ 破戒録篇」4月スタート 勝負は第2章へ

    「とやま県民家庭の日」PRアニメ『マイの魔法と家庭の日』の公式サイトが完成しました!

    赤松健×竹熊健太郎、マンガ業界の5年後を考える対談

    花澤香菜さん&能登麻美子さん登場に会場大歓声! 2人が惚れてしまった人とは!?

    貞本監修の制服発売「本物のエヴァ制服を作りたかった」

    あかねと~く for iPhone

    地下鉄トンネル、携帯「圏内」化は意外に難工事

    ウザかわいい! 長万部のキャラ「まんべくん」がつぶやきすぎ

    【新製品レビュー】オリンパスXZ-1 レンズが決め手の高画質コンパクト機

    ケンコー、ギフトショー春2011に「Cマウントカメラ」を参考出品

    ANA、株主優待制度の変更について
    有効期限が半年延長されるけど有効期限内に乗らないといけない仕様に変更。ということで有効期限が迫るにつれて安く買えそうですね。

    豪華寝台車で九州一周、JRが13年にも開始

    ◆今日の夢喰いメリー
    LUNATIC PROPHET、メリーちゃんマジ夢喰い

    ◆アイドルマスター
    テレビアニメ『アイドルマスター』放送決定
    Pの部屋、皆さまからの投稿公開開始
    放送局がTBS・BS-TBSって出てたけど消された。

    アイドルたちが地獄の特訓!? 「アイマス2」のレッスンと衣装替えを掘り下げる
    黒部ダムの絵が出たのってWEBでは今回が初めてだっけ。

    イニシャルG、おしっこで遊ぶアイマス(30日)
    2011年01月30日(日)

    2011/01/30 ニュース

    『ダライアスバースト アナザークロニクル』で隠し機体が登場
    無敵時間の長いブラックホールボンバーが強すぎるわけですね。

    ストラニア、アーケードに立つ!
    グレフ『星霜鋼機ストラニア』がタイトーの“NESiCAxLive”でも配信されることが決定

    「INSANITY DVD“UNDER DEFEAT”」3月30日発売決定

    藤野社長による「マイルズドーン」手拭い エビテン
    MILESTONE SOUND COLLECTION Amazon予約開始
    幻のWindows用ラジルギノアが同梱。

    バレットソウルの体験会に行ってみた。
    1.23 バトルガレッガ × T3-神威 へ行ってきた。

    ゲームミュージックを含むエレクトロミュージック主体のDJ and Liveパーティー、“LostResort”2月12日開催
    GameMusicLaboratory、2月6日から3都市で開催

    『ぎゃる☆がん』開発者インタビュー(前編) 地雷臭がするが面白いゲームに
    『ぎゃる☆がん』開発者インタビュー(後編) TGSのプロモーションがカギに

    ドリームクラブ、初回特典に関するお詫びと、体験会のご案内です。
    貝殻水着のダウンロードカードが入ってなかった人向け。

    アマガミちょっとおまけ劇場最終回のテックジャイアン7月号まで予約受付中(Amazon)

    NGPちゃんが早くも登場
    お背中触りたい。

    モンハンポータブル3rdのフォント
    フォントの作り方とか
    フォントそのものには著作権がないのでトレースして作る分には問題ないと思いますが実際に作るのは大変そう。

    「這いよる! ニャルアニ」にPC-8001が登場

    谷川史子描き下ろし手ぬぐいをアワーズで全員サービス
    温泉に持って行きたい!けどちょっと恥ずかしいか。

    スープカレー「カムイ」にプリムの制服を見に行ってきた。
    プリムの制服懐かしいなあ。そういえば昔の写真あさってたらプリムヴェールで名古屋のエムズメロディの制服着たブルーゲイルの宇佐社長の写真が発掘されました!いろいろと風当たりの強い今日この頃お元気にしていらっしゃるのでしょうか。

    小学校でタマ姉ブルマたまんねぇ。

    Windows のディスクのプロパティの空き容量を示す円柱グラフは信用できないぞ
    円柱グラフの視覚効果に関する記事なのかと思ったらこれは!

    ドコモ、4月以降発売の機種でSIMロック解除可能に 店頭で対応

    E-PL2は倍率色収差補正に対応
    パナソニック機でのみ対応していた倍率色収差補正が対応になったということで7-14mmをE-PL2で使ってみたい。

    さかなクン、自身の氷像に「ギョギョ!」…西湖
    これは驚く。

    ◆今日のヴィクトリカ
    Zantetuken、GOSICKより座りヴィクトリカ(29日)

    ◆今日のアマガミ
    きしだ式アートワークス、アマガミより教卓で足を組む高橋先生(29日)

    ◆今日のSTG
    にゃー。とひだまり、蒼穹紅蓮隊よりヘッドホンしてる八指多課長

    ◆今日の裸パーカー
    没後、裸パーカー娘(29日)

    ◆アイドルマスター
    『アイマス』のアニメはTVで放送 アイドルたちがそろったキービジュアルを公開

    1日598時間睡眠、伊織からのご褒美
    りよんとこ。、チラエリズム
    ぬころぐ、野球帽まこ
    横濱レモネードカクテルーポーリードレス貴音
    混沌レディースタジオ、アニメ化に沸き立つ765プロマンガ(29日)
    2011年01月29日(土)

    アイマスモバイル千葉掃討作戦 房総半島一周して我孫子の弥生軒に行きます、うっうー!


    アイドルマスターモバイルエリアゲームの130円で一都六県大回りの旅に続いて、今週は房総半島を一周して残っていた千葉県のエリアを一掃。

    続きを表示する 『アイマスモバイル千葉掃討作戦 房総半島一周して我孫子の弥生軒に行きます、うっうー!』

    我孫子の立ち食いそば「弥生軒」の唐揚げそば大きいです、うっうー!


    弥生軒のある我孫子に到着です、うっうー!

    アイドルマスターモバイルエリアゲームの千葉掃討作戦でついに我孫子で有名な立ち食いそば弥生軒に到達しました。
    続きを表示する 『我孫子の立ち食いそば「弥生軒」の唐揚げそば大きいです、うっうー!』

    2011年01月28日(金)

    2011/01/28 ニュース

    あのアイレム情報誌がデジタルマガジンに 『アイレムぶるるんデジタル版 創刊号』がPS Storeで配信
    東京ゲームショウではタダで配ってたのに800円は高すぎだろ!と思ったら付録がいっぱいついてくるのか。

    『シャイニング・ハーツ』オリジナルサウンドトラックが発売

    秋葉原が舞台 アクワイアが5年ぶりのオリジナルタイトル『AKIBA’S TRIP』発表
    ai sp@ceを思い出しました。

    任天堂74.3%減益、844億円の為替差損

    ドリームクラブディアガールズ第14話
    STEINS;GATE 恩讐のブラウニアンモーション第3話

    「ストライクウィッチーズ」第1期のBD-BOXが再販

    萌えモノ パラダイス 全国萌えモノ・キャラクターガイド』発売 Amazon

    (C)ランアンドガン (C)ジャイブ

    すのこタン。って新潟だったのね。西又プリンも載ってるのかなあ。


    Kindle電子書籍、ペーパーバックの売り上げ超える

    ペニーオークションで撤退相次ぐ、返金に応じない事業者も
    アップルのジョブズ氏療養といい東原亜希さんのデスブログっぷりはすげえな。

    “いまいち萌えない娘”、今度は後ろ姿が! 「興味ないかもですが……」

    きっかけはツイッター アダルト漫画家が雪かき 猪瀬副知事「約束守る」

    阪神百貨店で「全国有名駅弁とうまいもんまつり」 駅弁コミックとコラボ
    阪神百貨店 店舗情報 イベント詳細

    オリンパス、F1.8レンズ搭載コンパクトデジカメ「XZ-1」を2月18日に発売

    フォルクスワーゲンの夢、“リッター100キロ”が実現しそう
    調べたら2008年に同じような記事がヒットしました。カーボンファイバーの価格がネックになってたのね。

    “弁護士なし訴訟”が急増している

    4択問題は2番を選べ!? センター試験で検証してみた。
    1番の確率が少ないのが結構あるな。もっとたくさんのデータで統計とったら面白そう。

    女子中学生のふくらはぎに放尿

    ◆今日のSTG
    motor home、スペースインベーダーエクストリーム2よりUFO-CO(27日)

    ◆今日のベイビープリンセス
    ねむ荘、ヒカル誕生日

    ◆アイドルマスター
    1/26発売「ゲーマガ3月号」は12P特集で10週目までプレビュー
    【日本のPにも念のため告知】歌姫、如月千早が台湾進出!?
    2011年01月27日(木)

    2011/01/27 ニュース

    SCE、「Next Generation Portable」を遂に発表(速報)。3G + Wi-Fi、5インチのディスプレイ、2本のアナログスティックなど採用
    写真と動画でおさらい!PSP次世代機“NGP”のスペック
    「NGP」の実機によるゲームなどのデモンストーレーションを動画でチェック
    背面にもタッチパネルがあるということは表と裏からつまんでこすったり裏からやさしく包み込むように撫でたりできるわけで夢が広がります。3GとGPSでアイドルマスターモバイルエリアゲームの続編を配信してですね。

    『どきどきすいこでん』女子高生たちがあんなことに……!? まさかの学園コスプレシミュレーション登場
    まさかアイレムの2001年のエイプリルフールネタが実現するとは。キャラクタはちゃんと100人以上いるのかな?4月発売なので2011年のエイプリルフール企画とのタイアップが楽しみ。

    『トゥハート2 DX PLUS』プレイステーション3用ソフトとして再誕
    『アクアパッツァ』アクアプラスから2D格闘ゲームが登場
    『トゥハート2 ダンジョントラベラーズ』ファンディスクに収録されていたゲームがPSPに
    『うたわれるもの2』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ2』、完全新作『ジャスミン』を発表
    アクアパッツァはアルカナハートのエクサム開発。ネシカクロスライブで配信か。それにしてもアクアプラスの巻頭大特集は、うっかり違う雑誌を買っちゃったか?と焦るくらいでニンテンドー3DSやラストストーリーの特集がかすむほどでしたね。

    GAME BRIDGE「GameBridge」サイト閉鎖のお知らせ
    ゲームサイドの機能がゲームブリッジに移ったと思ったらこちらも閉鎖でどうなってしまうのでしょうか。シューティングゲームサイド2は鋭意制作中らしいですが。

    蒼穹紅蓮隊 オリジナル・サウンドトラック 2月28日発売 Amazon

    ダラバーAC火曜交流会のお知らせ

    ドリームクラブゼロのシールが狙いすぎな件について
    早速アルバイトでキャバクラ通いの社会の底辺になって御門コンツェルンのご令嬢・遙華にミジンコ扱いされてます!

    『フォトカノ』アイドル志望の妹が登場

    「戦ヴァル3」が出たぞ~!
    PSP「戦場のヴァルキュリア3」。戦場に生きるキャラクターたちを一挙公開

    化物語続編映画

    「真剣で私に恋しなさい!!」がテレビアニメ化

    TVアニメ『ロッテのおもちゃ!』、PV公開
    ヒロイン釘宮なのか。

    この作品て商標的に問題ないのかな?と思って調べてみたら、「乳首」とか「避妊具」が出てきて……じゃなくて「家庭用テレビゲームおもちゃ」なんかが入ってますけど。

    「ハーレム物+メカで、何が悪い!」 菊地康仁監督が語る“IS”のデザインに隠されたCG描画での大きな苦労とは?
    今のところ強気な娘しかいなくて翻弄されまくりなところがすばらしいです。

    TVアニメ「カイジ 2ndシリーズ」日本テレビ系にて4月5日(火)24:59~放送開始予定

    ヤングガンガン6周年アニバーサリー企画サイン色紙一覧
    部長がいないだと!

    萌え要素の少ないライトノベルのまとめ

    舞台探訪者インタビュー 第1回 準急鷲羽さん(第2部)
    舞台探訪者インタビュー 第1回 準急鷲羽さん(第3部:1/2)
    舞台探訪者インタビュー 第1回 準急鷲羽さん(第3部後半/第4部)

    カムイfeaturingプリム、1/30開催決定
    外神田に出来たスープカレー屋カムイでプリムヴェールの制服だと!閉店直前に札幌へ行ったあの日が懐かしい。

    足利ひめたま製作委員会 公式さいと
    最近この手のやつ多すぎて把握しきれん。

    履けない、でも拭ける パンツ型クリーナー「ふきパン」
    楽天市場 ふきパン の検索結果
    ブルマの色や素材にはこだわってほしかった。

    位置ゲーと“ジオメディア”で地方活性化
    1万超えのユーザーしかいないアイドルマスターモバイルエリアゲームと比べると多いなあ。

    Google、低品質なサイトが検索結果に与える影響への対策を強化
    グーグル、コンテンツファームへの対抗を表明
    コンテンツファームってWikipediaやQ&Aサイトも含まれるけど扱いはどうなるのかな?例えば「教えて!goo」みたいなOKWave提携サイトでまったく同じ内容のページがずらずら並ぶのはどうにかしてほしいけど。特にWikipediaからコピーしてるだけのサイトはなくなってほしいですね。

    オールドレンズでジオラマ写真
    ケンコー、Eマウントとマイクロフォーサーズ用「レンズベビーコンポーザー」
    自力で手でレンズを傾ければいいんだけどアダプタはkiponが安くてオススメ。

    貨物駅めぐり

    折田先生像(とけかけ)
    今年の折田先生像もうできてるの?と思ったらこりゃ大変だ!

    「少女とみだらな行為」問われた男性に逆転無罪
    「それでもボクはやってない」を思い出しました。ラストのすがすがしさのなさは強烈でした。

    ビフィズス菌が腸を細菌から守る仕組み解明
    「○○が身体に効く」系の文句はほぼ信用しませんがビフィズス菌ですら詳細がよくわかってなかったのね。

    ◆今日のペルナ
    アカラサマナ、旋光の輪舞よりペルナ(27日)
    かわええ!今日ネシカクロスライブで使ったよ!

    ◆アイドルマスター
    Comic Rex本日発売!遂に3作品が最終回を迎えます。

    特になし日記、涼オンリー表紙

    庵組、真美ニーソコキ(大人 27日)
    あまり大人向け絵は反応しないかずぴーさんもちょっぴり成長した真美にニーソコキと聞いてだまっているわけにはいかない。穴があったら入りたいではなくあえてニーソとフトモモに挟まれるという選択にヘヴンへの扉が開いた。
    2011年01月26日(水)

    2011/01/26 ニュース

    「R-TYPES レトロゲームミュージックコレクション EX」 シリーズ6作品の全BGMを収録したコンピレーションアルバム Amazon
    無事に届きました!

    RC BERG LTD.、キット「アサルト」ページ公開
    ワンダーフェスティバル2011冬で販売。前回参考展示されていたやつですね。

    1/28(金)正午から予約販売します!Xbox 360「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」
    怒首領蜂大復活、今週アップデート

    グレフのFacebookがスタート

    Xbox 360「ぎゃる☆がん」。DLCの配信を1月27日より開始

    アーケードゲーム博物館計画、2月13日(日)開放

    ナツゲ屋、今週末の開館日程とイベント開催のお知らせ

    ラブプラス日めくりカレンダーの描き下ろしイラスト
    前後の発言に他の絵もいくつか。

    エンターブレイン10周年記念 遊べる!バカとテストと召喚獣ソーシャルゲームキャンペーン
    5冊買えってことなのね。秀吉かわええな。

    「アニメフェア」展示ブース激減 25社“ボイコット”

    「プリティーリズム」アニメ化 ゲームと連動で女児向け展開

    コミックラッシュ、月刊マンガ誌が電子書籍完全移行 有料雑誌で全国初

    Jコミ、絶版の読み切りマンガで52万5000円の広告料を作者へ

    語りかけCD『恋する方言(ことば)』能登麻美子さんインタビュー

    ベイビープリンセス九女・麗日記公開
    麗って以外と庶民的なんだな!

    ドミノ・ピザの「イケメンコンテスト」が中止 「投票システムの不備」で
    話題の15番イカスな。

    ペンタックス、「K-5」イメージセンサーの汚れについて言及。無償修理で対応

    リコー、パッシブAFセンサー搭載の「CX5」 超解像技術や“たーまやー”のシャッター音も
    打ち上げ花火モード無駄にこだわってるな。

    札幌の地下鉄・バスに「キタカ」 13年度導入で合意

    南海電鉄、駅構内を全面禁煙へ 関西大手私鉄で初、4月から

    女の子がしているとカワイイ髪型ランキング
    余裕のストレートロング。

    ひこにゃん体力の限界…年賀状返事もう書けない
    1万通以上もか。がんばれ、ひこにゃん。

    首都圏で引っ越す人が知らないともったいない情報

    ◆今日のシャロン
    鬼武致、クイズマジックアカデミーより触手で風前の灯火のシャロン

    ◆アイドルマスター
    「アイドルマスター ライブフォーユー!」ダウンロードコンテンツ、プライスダウンのお知らせ

    2/13 アイマスオンリー同人誌即売会 配置図

    イニシャルG、アジアカップで得点が入る度に替え玉する貴音(25日)
    Brilliantblue、制服セーターの真と真美
    2011年01月25日(火)

    2011/01/25 ニュース

    旋光の輪舞DUO ネシカクロスライブで稼働開始

    2月はナムコゲー攻略実演イベントやるよお!

    マスターアップ2カ月前に大変更!? 『ぎゃる☆がん』開発者が秘話をマジメに語る
    マジメというわりに「ムチッ」とか「パンツ」とか言う単語が多いな。

    kanonヒロインaiぽんシリーズ 月宮あゆaiぽん コスプレボイスは堀江由衣
    アゴじゃなくてよかった!たい焼き食いたくなってくるな。

    ◆冬アニメ
    GOSICK -ゴシック- 第3話 野兎達は朝陽の下で約束をかわす
    ヴィクトリカが初めて見せた恐怖とすがるような表情がたまりませんでした。ラストで弱みを握られて一生ついて行きたい。

    お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第03話 『ライバル出現!兄妹大ピンチ!』
    相手のことなんかまったく考えない独りよがりなデートに付き合わされるなんてご褒美以外の何物でもないだろ!

    IS<インフィニット・ストラトス> 3話「転校生はセカンド幼なじみ」
    ついにあさぽんこと下田麻美さん登場!作中でそのまま「セカンド幼なじみ」とか「ファースト」という言い回しが出てくるとは思いませんでした。それにしても3人のアタックを無意識にかわす主人公のスルー力がすばらしすぎる。ハーレムモノはやはりこうじゃないと!

    フリージング (第2話)
    フリージング (第3話)
    もう完全に能登アニメとわりきって見ることにしました。サテライザーの表情とボイスに全神経を集中させろ!

    藍澤光が日本上陸 pixivで公認イラストイベント

    水樹奈々さんのオーケストラライブを見た指揮者、ファンの統率力に驚く

    Jコミ、『交通事故鑑定人・環倫一郎』を無料公開しました!(β2)

    舞台探訪者インタビュー 第1回 準急鷲羽さん(第1部:1/2)
    舞台探訪者インタビュー 第1回 準急鷲羽さん(第1部:2/2)

    長野・渋温泉:モンハン町おこしに5000人以上 売り上げ3.5倍の店も

    パチンコになったアニメから、私たちは何を学ぶべきか?
    フランダースの犬でそんなリーチアクションあったのね。

    パナソニック、GPS機能搭載の16倍ズーム機「LUMIX DMC-TZ20」
    デジタルカメラ LUMIX DMC-TZ20発売 プレスリリース
    TZ10まではあった、一回り大きいセンサーを使ってアスペクト比を変えても画角が変わらない真のマルチアスペクトがなくなってる!4:3から上下カットして16:9にするとかなりの部分がカットされるし、記念撮影であと1人入らないってときに16:9にしたら全員おさまった、というような使い方ができなくなるのは残念です。もう真のマルチアスペクトはLX5やGH2のようなハイエンドモデルでしかやらないのかな。

    富士フイルム、28mm相当からの薄型5倍ズーム機「FinePix Z90」
    雪歩のカメラの新型きた。

    食費一日300円とはどんな食生活なのか?
    そもそも大学教授って月1回も海外旅行できるものなのか。

    19歳少年が「包茎手術に満足できない」と暴れて逮捕

    ◆今日のヴィクトリカ
    ジャックとニコルソン、GOSICKよりヴィクトリカ

    ◆今日のマヤ
    イニシャルG、世紀末オカルト学院より骨法とか好きそうなマヤ(24日)

    ◆アイドルマスター
    涼シュー!2011/01/24Ver.


    765プロがザコキャラなのか!
    2011年01月24日(月)

    アイドルマスターのアニメはテレビアニメ化で確定

    「765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011」で発表されたアイドルマスターのアニメ化。プラットフォームは未公開でしたが、Megami MAGAZINE 2011年3月号(Amazon)の表紙が公開されてTVアニメ化であることが明らかに。付録としてB2サイズの両面ポスターが付属。


    アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイトでは毎日更新カウントダウン企画第1弾のキャスト直筆メッセージの更新が終わって、第2弾である春香と千早のカウントダウンボイスの公開が始まっています。