2015年03月03日(火)

【擦ると透ける】中国香港の艦これお尻同人誌がクオリティ高すぎ!


香港の艦これ同人誌。

3月1日に開催されたComic World 香港39(CWHK39)に参加。台湾のファンシーフロンティアもそうだったように、香港でも艦これは大人気。大半はグッズながらいくつか同人誌を見ることができた。


フルカラー本のようだがこれはいったい?



艦これお尻本でした!

タイトルを見返してみたら「Hips&Pants」で、天津風、雪風、愛宕、磯風など、すばらしすぎるお尻本でございました!



す、透けてるー!

表紙の浜風の黒ストッキングを擦ると熱で透けるというこれまたすばらしすぎる仕様。他にはホログラム箔押し加工もされており、ここまでクオリティの高い本が作れるんだと関心。



下敷きみたいなのに黒ストが破れてる中破画像も。





自転車やコスプレなどもレベルが高い。

小勁-右手定則的微博_微博
「卑しい人間」のプロフィール [pixiv]
先ほどの艦これ本、正確には香港ではなく発行の「右手定則」広州のサークルで、香港から200キロ離れた中国大陸からいらっしゃったみたい。3月1日上海ComiCup魔都同人祭15.5とコミックワールド香港39新刊のようで。香港広州の都市間は片道2時間くらいで移動できるようなので隣の深センなど香港外からの参加も多そう。

なお、「Hips&Pants」は淘宝(タオバオ)でも頒布されているようで、中国最大の通販サイトで艦これ同人誌が買える事実に驚愕。

Permalink | おさんぽ | , , , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る