2009年08月14日(金)

東急沿線に「サマーウォーズ」の観光促進ポスターが大掲載

上田で領民総出の合戦開始! サマーウォーズ舞台探訪
先日サマーウォーズの舞台上田に行ってきましてスタンプラリーなどの地元の取り組みを紹介しました。

そうしたら、




上田観光コンベンション協会のサマーウォーズの里「信州上田」のページから捕捉されてる!

こんなしがないサイトを見ていただいて本当にありがとうございます。

8月1日の公開からまだ間もないですが、すでに上田に行った人も結構多いみたいです。私が観光会館が行った時間帯にはスタンプラリー台紙のストックがなくなってて補充してもらったりもしました。1階の売店では中高年のグループがサマーウォーズのグッズに興味を示していたのを見ると結構幅広い世代に受け入れられているのではないかと思います。


信州上田 – 陣内家モデル探訪
食べても食べても減らないエンドレス蕎麦。長野のそば屋「草笛 上田店」へ
途中で合流したおーやまさんと一緒に行った志摩さんのレポート。

サマーウォーズの舞台に行ってきた。(ニコニコ動画)
動画でまとめてる人もいるみたいです。



その後上田市観光課の方からメールをいただきまして、いくつか耳寄りな情報があったので紹介させていただきます。


細田監督らが大ヒット祈願に訪れたときの絵馬は、真田神社からはなくなっていてその様子を示すパネルだけが展示されていましたが、現在上田市役所の1階に展示されているんだそうです。劇中に上田市役所が出てくるカットもあるのでそれを探すついでに市役所の中にも入ってみるといいかもしれません。




もう1つ、東急沿線に『「サマーウォーズ」の里 信州上田』のポスター掲載が始まりました。

8月11日から合計200枚のポスターが東急沿線の主要な駅に掲載されているそうです。上田電鉄は東急グループであり、よく東急の電車内に上田観光の広告が掲載されているのでそのつながりではないかと思います。上田電鉄でも東急で使われていた車両が多数走っていますし。



掲載場所と枚数のリストもいただきまして、公開しても問題はないというお話でしたので紹介させていただきます。追記: 現在は他の駅にも振り分けられているそうなので表を削除しました。


これらのポスターで興味を持ってもらいますます多くの人が上田の街を歩いてくれることを願わずにはいられません。その他にも、民間の皆さんが様々な仕掛けを考えているんだそうで、サマーウォーズのこれからの取り組みにも注目していきたいと思います。


◆関連
「サマーウォーズ」の里ポスター
上の写真もおーやまさんからいただいたものになります。

Permalink | アニメ・マンガ | , , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る