2009年10月24日(土)

巡が社会のルール教えてあげよっか!? 「瀬戸の花嫁」舞台探訪

アイドルマスター設置店舗巡りで痛恨のカード忘れをやらかした翌日は気を取り直して前々から行きたいと思っていた「瀬戸の花嫁」探訪へ!



◆仁尾サンビーチ

瀬戸の花嫁では三尾サンビーチに。南側で太陽に当たるせいかこっち側は塗装がかなり落ちてました。

曽保浦の谷バス停





バスで来るのはちょっと大変かも。


海岸はわりとそのままながら描きやすくすっきりしてるような印象。


さすがに泳いでる人は誰もいませんね。



◆七宝稲荷神社





瀬戸の花嫁2話で燦ちゃんとお祭りデートする神社です。海と山に挟まれた急な斜面にあるのでお祭りができるほどのスペースはありませんでした。



◆観音寺駅

瀬戸の花嫁だと観恩寺駅になってます。


「かんのんじ」ではなく「かんおんじ」です。


瀬戸の花嫁3話で埼玉に帰る永澄たちをおばあちゃんたちが見送りにきます。



◆銭形砂絵

次は燦ちゃんがおまわりさんと恐れる銭形巡のモチーフと思われる琴弾公園の銭形砂絵へ。


なんだこれ、「寛永通宝」と掘られた巨大な砂絵があると聞いてきたら、とんだがっかりスポットじゃないか!




と思ってたら山頂に展望台がありました。







巡が社会のルール教えてあげよっか!?




瀬戸内海と尾道方面が見えます。






砂絵の後は讃岐うどんだよな!ということで観音寺市内の昔ながらの住宅街にたたずむ柳川うどんというお店へ。



味噌煮込みうどん

名古屋の味噌煮込みなわけないよなあと思って試しに注文してみたらやってきたのは味噌汁うどん。

白味噌の味噌汁にうどんを入れた感じですが、ほんの少しだけラーメンのような風味で大変おいしゅうございました!

公共交通機関で全部回るのはきついと思うので、できれば車で瀬戸の花嫁を堪能しつつ讃岐うどんもじっくり味わうルートがオススメです!



四国の旅はまだまだ続きます。
菊池直恵、松山せいじ先生らが書き込んだ坪尻駅のノートが何者かに持ち去られる

◆関連
鉄人、絶景。うどん!と秘境?の四国ドライブツアー(その3:四国池田ァ!編)
Media Station: 俺のヤシマ作戦

舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
Permalink | 舞台探訪 | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る