マクロスF舞台探訪 中国・北京 紫禁城



TVアニメ「マクロス・フロンティア」で作中のライブ会場のモデルと思われる中国・北京の紫禁城。

外観はほとんど似ていないが、高貴さの象徴である黄色の屋根瓦は同じで雰囲気もなんとなく似ているため、紫禁城がモチーフで間違いないと思われる。




明から清の時代まで皇帝が暮らした紫禁城は、現在は故宮博物館となっており、「ラストエンペラー」の撮影も行われた。

マクロスF舞台探訪 フロンティア船団に再現されたサンフランシスコを比較する
サンフランシスコの象徴とも言えるゴールデンゲートブリッジ。2013年にアイドルマスターシンデレラガールズ舞台探訪本の取材でアメリカに行った時に乗り継ぎで1日だけサンフランシスコに寄る機会があったので、現在再放送中で6年経っても未だ色褪せない
マクロスF アルトとランカの決断&決別の地グリフィスパーク天文台はロサンゼルスにある
グリフィス天文台・マクロスF舞台探訪 フロンティア船団に再現されたサンフランシスコを比較する超長距離移民船団のマクロス・フロンティア船団が宇宙で新天地を目指す様子を描いたマクロスF。主人公アルトたちが住むアイランド1にはサンフランシスコ、渋
マクロスFでは第1話でシェリルがライブをする場所などとして登場。サンフランシスコやロサンゼルスなどを巡って、ようやく紫禁城にも訪問できた!

【FGO】現代に現界した諸葛孔明が北京観光を満喫していたことが発覚【舞台探訪】
中国の首都・北京の名所・紫禁城。 ・ビリー兄貴最後のステージ?中国・北京の同人イベント筑梦・次元天成 紫禁城へは北京の同人イベントで中国へ行ったタイミングで訪問。 Fate/Grand
紫禁城は他にFGOの孔明も訪問している。
舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
舞台探訪
フォローする
スポンサーリンク
さざなみ壊変