2012年04月22日(日)

アイマス同人が1000冊以上! 「残念なP達の反省会2」が開催


残念なP達の反省会2

4月22日江東区立古石場文化センターでTHE IDOLM@STER 同人誌読書会「残念なP達の反省会2」が開催。




ズラリと並ぶアイマスオンリーのカタログ。

主催のさむうPが2005年から集めた同人誌1000冊以上が並べられ、買い逃した本を読んだり、新規開拓したり、隣の部屋でお茶しながらP同士の交流が図られました。

探した中で最も古かったのが2005年10月23日コミックキャッスルのもので、ずいぶんと懐かしいものです(福のれん買えなかったんだよ!)。この場にあったかどうかはわかりませんでしたが、アイドルマスターの同人誌自体はロケテストで遊んだ人がアーケード稼働前から出してたみたいですね。




3月10日に開催されたDo-M@sとばんえい競馬の写真展も。

私も千早と7-2の馬券の写真などを提供しましたが、やっぱり他の人とカブってしまいました。Do-M@sは主催が写ってる写真が多くてほとんど山本コヲコク展に!コヲコクさん人気だなあ。


第1回は沖縄に行けない人が集まるという趣旨でバケーションウィズユー!の翌日だったので行けませんでしたが第2回となる今回はゆっくりできて満足。声優さんを題材にした「中の人」中心のINSIDE IM@S主催からの提供もあったんですが、これだけでもダンボール一箱にもなってて、蔵書からアイマス同人の歴史が伺える読書会でございました。

Permalink | ゲーム | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る