2015年04月30日(木)

艦これ攻略 発令!第十一号作戦 E-2 第二次カレー洋作戦


艦隊これくしょん2015年春イベントの「発令!第十一号作戦」の攻略でE-1からE-2 カレー洋リランカ島沖「第二次カレー洋作戦」へ。


連合艦隊で出撃。出撃制限はないので好きな編成でよい。

今回から潜水艦を第一艦隊、第二艦隊の旗艦にできず、デコイとして使うことができなくなった。



水上打撃部隊だと上のA空母機動部隊だと左のCで固定。

空母機動部隊だとボス戦含めて3戦になる。



Aマス。


Eマス。

空母がいるのでここだけ第三警戒航行序列(輪形陣)。



Gマス。

Eマス以外の道中はにして道中は第二警戒航行序列(前方警戒)にしてた。



ボスは装甲空母姫。

ゲージは旗艦撃破6回分で、水上打撃部隊と空母機動部隊の2つを交互にまわして削る。

水上打撃部隊: 龍驤、高速戦艦4、隼鷹
空母機動部隊: 空母4、戦艦2

第2艦隊は駆逐艦2、重巡系2、軽巡1、雷巡1。

駆逐艦は10cm連装高角砲+高射装置、10cm連装高角砲、13号対空電探のセットを2つの駆逐艦に装備させてそれぞれの部隊に配置して対空カットイン狙い。あとは艦隊司令部施設だけ毎回付け替える。間違えて龍驤にバルジを装備しそうになるので注意!

ボスの支援艦隊は不要だけど、道中で艦隊司令部施設で退避した場合は火力不足になるので念のため。



91式高射装置、彗星(六〇一空)、正規空母・葛城、WG42を獲得。

E-3 ベーグル湾「ベーグル湾通商破壊戦」へ続く。

Permalink | ゲーム | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る