2015年05月13日(水)

艦これ攻略 発令!第十一号作戦 E-3 ベーグル湾通商破壊戦


艦隊これくしょん2015年春イベントの「発令!第十一号作戦」の攻略でE-2からE-3 ベーグル湾「ベーグル湾通商破壊戦」へ。


前回は連合艦隊だったのが普通の艦隊で。

ただしE-3、E-4、E-5でそれぞれ出撃制限があるので注意。

最上、三隈、鈴谷、熊野、鳥海、龍驤、川内&吹雪、蒼龍、飛龍、赤城、由良、龍驤あたりはE-5のルート固定に関連するらしいので入れない方がいいとか?



編成は龍驤、高雄、愛宕、霧島、ビスマルク、木曽。

通商破壊戦なのでとりあえずドイツ艦入れとけばいいのか?とビスマルクを投入。



Cマスの潜水艦。



Dマスで迎撃!トラック泊地強襲 E-3で出てきた軽巡棲鬼が再び登場。



ボスは通商破壊戦だからか旗艦が補給艦。

旗艦7回分でゲージ破壊可能。



かつては4-3ボスでしか出なかった三隈もアッサリ出るなあ。

イベント放置してちょっとシドニー湾攻撃しにオーストラリアに行ってたので、OptusのプリペイドSIMをテザリングして通信してたためレスポンスが悪く画像が読み込まれない。

「最上さんはどこにいらっしゃるのかしら?」とか言って、そもそも三隈さんどこー!



ついでにソロモン諸島も行ってきたので道中で菊月も出た!



高波でたああああああ!!!!!

しかし、相変わらず画像が読み込まれずお顔が見えない。



流星(六〇一空)、改修資材4、プリエーゼ式水中防御隔壁OTO 152mm三連装速射砲、勲章を獲得。

1日1回出撃ペースでしかできなかったけど簡単だったのでなんとかクリア。E-4 カレー洋リランカ島沖「決戦!リランカ島攻略作戦」へ続く。

Permalink | ゲーム | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る