「君の名は。」のコミックス・ウェーブ・フィルム制作アニメに乗せられてカナダ観光局「あったかい、冬カナダ」へ


あったかい、冬カナダ – YouTube
「君の名は。」などで知られるコミックス・ウェーブ・フィルム制作で カナダ観光局が公開した「あったかい、冬カナダ」の舞台探訪でカナダへ。



ナイアガラの滝・ジャーニー ビハインド ザ フォールズ。

ナイアガラの滝を裏側から見ることができるのだが、滝まで地下通路が掘ってあるだけのガッカリスポット?滝の水しぶきが霧になって正面から撮影するとまともに写らなかったので写真は斜めから。





アメリカ滝とカナダ滝を上空から見下ろす形になっているが、ヘリのチャーターかドローンがないと同じ構図で撮れない。カナダはライセンス申請は厳しいがアメリカは簡単らしいので、ドローンを持っていってアメリカ側で飛ばせばよかったか。

ギャラクシーフォースIIスーパーデラックス筐体が稼働するゲーセンがカナダにあった!
ナイアガラの滝は大型筐体レトロゲーム博物館状態のスカイロンタワーがマジでオススメ。




カナダの首都トロントでユニオンステーションの近くにあるトロント市庁舎。冬場はスケートリンクとなり滑ることができる。




真横を向くとビル街のど真ん中に佇む歴史ある旧トロント市庁舎が。




ユニオンステーション。



今回は時間がなくて、 CNタワーなどが一望できる場所は断念。バンクーバーやカナディアンロッキーもまたの機会に。

なぜカナダ観光局がアニメでPR活動したのかは謎であるが、カナダ建国150年記念の勢いか、赤毛のアンで日本人に大人気のプリンスエドワード島以外はどこも中国人だらけなので少しでも日本人に来てほしいと「君の名は。」人気に便乗したのかもしれない。
舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
舞台探訪
フォローする
スポンサーリンク
さざなみ壊変