• 2017
    1 2 3 4 5
  • 2016
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2015
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2014
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2013
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2012
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2011
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2010
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2009
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
  • 2008
    3 9 10 11 12
  • 2007
    1 3 4 7
  • 2006
    3 4 7 9 12
  • 2005
    9 10 11
  • 2010年06月

    2010年06月30日(水)

    2010/06/30 ニュース

    『新・光神話 パルテナの鏡』は『スターフォックス』だったかも? 桜井氏が語る開発秘話
    パルテナの鏡はスターフォックスになっていたかもしれないという話。

    グレフ、Xbox 360「旋光の輪舞DUO」。「ver 2.2」アップデートを7月1日に実施

    ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々 Amazon予約開始

    1日2時間「マリオカートDS」で遊んだ少年、1週間で弱視が250%改善へ
    ゲームはともかく弱視の訓練って続ければよくなるものなんですね。

    Studio五組のご紹介について – こえでおしごと!公式サイト
    エコロジ氏の名前があるので気になっていたらゴンゾ第5スタジオ出身者で立ち上げたStudio五組なんですね。

    「To LOVEる」がまたもやアニメ化決定

    「Angel Beats!」が「ヱヴァ:破」の5週連続首位を阻止

    OVA第4シリーズ「ToHeart2 adnext」がBD/DVD化 特装版は抱き枕カバー付き
    OVA ToHeart2 adnext Blu-ray特装版 Vol.1 Amazon予約開始

    劇場アニメ「宇宙ショーへようこそ」 公開に合わせ秋葉原にコラボカフェ
    数少ないからどこの劇場に行くか悩んでいます。

    マンガで分かる心療内科・精神科in池袋 第22回「好きな色だけで、すべてが分かる心理テスト」
    これだとあすなさんいらなくねえ?

    アニメワン、7月開始アニメの評価にTwitter分析を導入

    サイト高速化でコンバージョンは上がる 高速化したサイトの実証実験結果公開
    弊サイトの表示速度は4.1秒でした。ご迷惑おかけしております。

    LUMIX G FISHEYE 8mm 比較
    Samyang 8mm F3.5を使っていると解像感のよさと165グラムという軽さは惹かれます。

    ◆東海ニュース
    名古屋で32度超 真夏並みの暑さに
    愛知県で毎年沖縄や鹿児島並の不快指数を経験して他の地方へ行くとたいていの暑さには動じなくなりますよね。

    ◆CG
    没我ラクガキ絵巻、太陽の下でキミキス瑛理子に押し倒されたい!
    Lucky Cat、バトルアスリーテス大運動会あかり

    ◆アイドルマスター
    アイマスジャケットギャラリー 61–75

    LEMLAML、律子オンリーポストカード(30日)
    2010年06月29日(火)

    2010/06/29 ニュース

    ◆アイドルマスター
    次期アイドルマスター グラフィクス&アニメーション プログラミング プレビュー
    CEDEC2010で次期アイドルマスターのグラフィクスプログラミングについて、ゲーム発売より早く概要が見られるそうです。ユレモノの真髄について語られるそうなのですが、当然おっぱいの揺れについても踏み込んでいただきたいです。

    アイマスジャケットギャラリー 46–60

    にらのみの、がなでぃあ
    Dolce vite、ナイトメアブラッド春香(29日)
    発光ダイオードplus、扇風機で暑さを紛らわすラフタイム千早(26日)

    R.C.ベルグ、「怒首領蜂 大往生」1/100「TYPE-B 1Pカラー」
    RC BERG LTD.、怒首領蜂 大往生 TYPE-B

    「ご当地ラブプラス」は別DSでプレイするとペナルティ扱いに

    「いっき おんらいん」配信すた~と 携帯用デコメ・壁紙を追加、説明書公開
    iPhone用もしっかりあるじゃないか。

    「torne」アップデート 3倍録画/追いかけ再生対応。予約起動が無音に

    シューティング千夜一夜 第331夜「のぼらんか」

    検証:ソードオブソダンは本当にクソゲーなのか?
    明らかに予算や期間が足りずいい加減に作られたもの以外は制作者の価値観についていけなかっただけで世の中にクソゲーなんてものは存在しないと思っています。

    アニマルあいらんど、8作家のアマガミ小冊子など書店別特典 Amazon
    これスカートのポケットに手を入れているのであって、決してアソコに手を入れているわけじゃないですよ。
    なるほどポケットならば仕方があるまい。

    荒川アンダー ザ ブリッジ TVアニメ第2期製作決定

    石黒正数・CLAMP「サマーウォーズ」ファン集結のアンソロ本 Amazon

    LUMIX G 14-140 v.s M. ZUIKO DIGITAL 14-150 v.s. LEICA D 14-150
    パナライカ14-150mmは高いだけの性能はあるなあ。

    Olympus M.Zuiko Digital 9-18mm f/4-5.6 ED Review

    無料化区間、交通量1.6倍に 高速社会実験の初日

    GXロケット開発会社が特別清算 事業仕分けで廃止判定

    イスに座ってカチカチやる通行量調査のバイトって楽なの?
    着ぐるみで看板を持つバイトしてみたいな。夏以外で。

    ◆東海ニュース
    咲-Saki-全国大会。西愛知代表の苅安賀ってどんなトコ?
    刈谷と安城をてきとうに合成したのかと思ってたら実在するのか。

    ◆今日の化物語
    Jekyll-and-Hyde、化物語より忍(28日)

    ◆今日の咲-Saki-
    むにむに咲-Saki-よりスク水の上柿さん大将といっしょ

    薄荷屋咲-Saki-より部長に後ろから抱きついてるキャプテン(pixiv)

    夏コミの表紙でしょうか。楽しみです。

    ◆CG
    july 13th、オトメディウスよりスペースマンボウをつり上げる黒髪亜乃亜(TOP)
    エスプガルーダII絵置きだった、とある鋳薔薇の超波動砲#7「きのこの山」 前
    2010年06月28日(月)

    2010/06/28 ニュース

    ABABA 閉店のお知らせ
    西大寺キヤノンショット6月30日で一時閉店
    日本橋SCOTも閉店してたのか!
    自分の知っている関西のゲーセンが軒並み閉店で心配です。

    HORI、業務用汎用ゲーム機 VEWLIX F プレオーダー案内
    業務用汎用ゲーム機「VEWLIX F」が50万円でプレオーダー開始。送料も万単位。

    バッファローコクヨ、PC/PS3用USBアーケードスティック13ボタンタイプ
    新作アケステに、人柱宣言。

    高田馬場ミカド、来月のシューティングイベントはダラ外とカラス

    『シュタインズ・ゲート』のキャラソン&ミニドラマCDが発売決定 Amazon

    本物の恋?ここ(DS)にあるじゃないか!「ラブプラス+」特集
    本当の恋というのは10万円以上するヘッドホンを買うことだったのね。

    「3DSのデザインは本決まりではない」 米任天堂の社長が変更の可能性を示唆

    ゲオの任天堂ゲーム100円セールで色々買ってきた!!
    今回は任天堂ハードか。
    関連: 年末年始のやつ

    バンダイナムコホールディングスの株主総会出席レポート(2010年6月編)

    TVアニメ「アマガミSS」サブキャラクターの設定とCDジャケットを公開 さらに第1話の先行カットも


    アマガミSS 新番組予告(YouTube)
    キミキスとは制作会社違うけど思ったよりもよさそう?


    むしろ森島先輩の腰つきのいやらしさに期待度マックスなんですが!

    化物語 十五話「つばさキャット 其ノ伍」配信開始

    「とある科学の超電磁砲」がOVAに 10月29日発売予定
    OVA「とある科学の超電磁砲」(仮)[Blu-ray] Amazon予約開始

    「こえでおしごと!」公式サイトオープン
    監督:絶賛調整中っていったいどういうことだ。

    万能文化猫娘 Blu-ray BOX Amazon予約開始

    8月6日に金曜ロードショーでアニメ映画「サマーウォーズ」が放送決定
    7月はジブリ攻勢だし本格的に夏が来たなあ。

    皆口裕子と能登麻美子が争う 取り合いドラマCD「修羅場!」~おまえら、俺をめぐって争うんじゃない!~サイトオープン

    みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版 Amazon予約開始

    島本和彦が「Gガンダム」をコミカライズ!ダムエー9月号から

    日本旅行、「RG(リアルグレード)1/1ガンダムプロジェクト」オフィシャルツアー開催
    イベント限定のガンプラを並ばず買える権利など。


    ツアーで選べる舘山寺サゴーロイヤルの屋上露天風呂から見られる浜名湖は最高の眺めです。

    すげえ塩素臭いけど。

    海の家「CAPCOM SEASIDE HOUSE」鎌倉・腰越海水浴場に期間限定でオープン
    なんかトロっぽいのがいるな。

    菌のスイーツ出現!もやしもんメニューをufotable Cafeで

    Blu-rayの拡張規格「BDXL」、ディスク1枚で128GB記録に対応

    アダルト専用「.xxx」ドメイン、ICANNが承認

    ドラッグストア最大手「マツモトキヨシ」とANAが マイルの包括提携を開始
    Edyが200円2マイルになり、ANAカードは100円1マイルのボーナスがつくってことかな。スーパーと違ってサインレスじゃないけどこれからガンガンカードをきるフラグか。

    JR「どげんかせんといかん号」走る! 熊本駅

    ◆東海ニュース
    サタプロで、源石和樹さんの話や、アニメの裏側など聞いてきました。
    東海高校第17回サタデープログラム。いつもの鉄道枠へ行ってきました。
    「スジ屋」と聞く度にエロい想像をしてしまう。

    ◆今日のAngel Beats!
    Peeping P!、AngelBeats!-Track ZERO-告知 ゆりっぺと天使(TOP)
    Life is free、横座りしてる天使
    八卦電影城、えんじぇるぱんつ(19・26日)
    DAIVE、実に悩ましい格好の天使

    le roi des coqs、Graduation(26日)

    毎話のように極上の黒ストシーンを見せてくれるだけで大満足だったのに、最後の最後でリーダーなんて関係ない1人の女の子としてのゆりっぺが見られてよかったです。

    ◆CG
    fuRAfuRAふらいでー!、アマガミよりあかんべしてる綾辻さん
    妄想時計、夏コミ表紙 バカとテストと召喚獣より優子(TOP)

    ◆アイドルマスター
    ちんくる風味の本出汁、誕生日で号泣してる愛マンガ
    webAMBIVALENCE、スク水の食い込みを直している愛
    AERO DOG、愛センターで876プロ

    ◆今日の芹P
    零式電脳情報所、1/4期ぶりに帰ってきた男(26日)
    アーケードのサービスが終了したら一番困るのがこの人。

    ネットは「アニメの全体」学べる小さな社会 「眼鏡」監督に聞く


    これがさー、すっげー誰かに似てるんだよね。

    ご当地ラブプラスは「友情」「絆」「助け合い」


    「ラブプラス+」の発売日に鎌倉のアジサイを見てきました。



    鎌倉のかき入れ時がアジサイの梅雨時期だということを今回で初めて知りました。鎌倉に来る年齢層はかなり高いからか、平日にも関わらずアジサイで有名な長谷寺は30分待ちのようでした。


    その後、江ノ島を一通り回ってモノレールで大船へダイレクトアクセス。

    大船のイトーヨーカドーにDSステーションがあるらしく、ちょうどいいやということでやってきました!「クドわふたー」ばかりに気を取られて予約するの忘れてたのでまずは「ラブプラス+」を探すところから始めます。




    駅前の商店街にゲーム屋を発見!……するもすでに売り切れ。

    近くのヤマダ電機にもなさそうで早くも難民発生か!?




    とりあえずダメ元でイトーヨーカドーに行ってみると、




    売ってたー!



    ソフトに入ったのでまずはセーブデータを引き継ごうと思ったその瞬間。




    つーか、DS忘れた!

    続きを表示する 『ご当地ラブプラスは「友情」「絆」「助け合い」』

    2010年06月27日(日)

    アイドルマスターのネットワークサービス終了に向けてバンダイナムコがサヨナラ企画を開催!


    5周年記念のライブも来週に迫り、次のステップへのカウントダウンも始まったアイドルマスター。その裏で2010年9月1日AM01:59のネットワークサービス終了が刻一刻と迫るアーケードのサヨナラ企画が公式サイドから開催されるようです。

    先日、懐かしいアーケードのプロジェクトの面々や新しい人も加えて、打合せがありました。
    内容は、オンラインの終了に伴って最後になにかイベント的なものでもやりたいよね、という話です。
    人手も予算もありませんが、いままで5年間のありがとうを伝える機会を作れないかと、
    社内外の方にも色々協力いただいて、いくつか実行できそうな企画がまとまりそうです。
    正式に決まりましたら、ここで発表したいのでお待ちください。
    アイドルマスター スタッフコラム「始まること、終わらないこと」より

    いままで5年間ありがとうを伝える機会を作りたいと、バンダイナムコ社内外の協力を仰いでいくつか企画を立て、サービス終了を祝うという前代未聞のイベント。

    それに対して「サヨナラ企画じゃないよ!」という小山P。確かにオンラインサービスが終了してもオフラインで残すお店や個人で筐体を買ったプロデューサもいるでしょうし、次のアイドルマスターへのステップになるわけですから、これで終わりじゃないんだ!と思うとグッときました。小山Pとディレ1を混同していたので修正しました。

    公式サイドのイベントというと、期間中に上位に入ったユニットの楽曲が実際に発売されたCDに収録され、全参加者のステージ写真から選ばれてそのCDのブックレットに収録されたスーパープロデューサートーナメントを真っ先に思い出します。アーケードの最後を飾るイベントも全国のプロデューサーみんなで祝えるようなものになっているといいですね。発表はスタッフコラム上で行われるそうなので公開される日が楽しみです。





    下の方に「出勤簿」の話も載っていましてこちらは個人的に強く覚えています。遊んだゲームセンターの履歴を携帯電話で確認できる「出勤簿」は、2005年10月の実装直後は110店舗までしか表示できない仕様になっていました。仲間内で全国のゲームセンターを回り始めて、上限に達してしまった人たちが「対応してくれ」というような要望を出したら光の速さで修正され、まさに神対応でした。

    「そんなん対応してくれるわけないだろ」むしろ「110店舗で終わりならそれ以上やらなくて済むからよかった!」と思っていた私はそれはもう愕然としましたよ!




    当時のログが残っててふいた!

    私は現時点で残り3店舗になりましたが、全国各地を旅したり現地のプロデューサーとお会いする機会があったりと行動範囲を一気に広げてくれた5年間は自分にとってかけがえのないものになっています。


    他にも10億の桁が足りなくてランキングサーバーが止まったり今年3月に起こったバグの話にも触れられていますが、いずれも迅速かつ的確な対応がされていましたね。更に2010年3月期はグループ全体で310億の赤字を出しているのにも関わらず、アケマスで最後の花火を打ち上げてくれるバンダイナムコには一生ついて行きたい。
    2010年06月25日(金)

    日高愛、13歳の誕生日おめでとう!


    クドわふたー届きました。パッケージを眺めているだけでもう生活がわっふわふになりそうです。

    「クドわふたー」だけにLinuxザウルスの「わっふる」に入れて遊んでみたいけど無理かなわふー。……あれ、語尾がおかしいな。

    24日にPS3のホワイトアルバムも発売してたのを思い出しましたが、こちらをやるとするならインストールしてオープニングを見ただけで満足してしまったPC用をまずやってみたいけどいったいいつになるか。


    ケイブオンラインショップ再開

    DS「ラブプラス+」発売記念ライブインタビューを開催 生で彼女たちが質問に答えた!!
    「愛花さんが動き回るんです!」iPhone 4/3GS/3Gのラブプラスアプリを並べてみた。
    熱海 ラブプラス+現象キャンペーン情報追加
    DS「ラブプラス+」プロモーションムービー

    トトリのアトリエ解析#1(24日)

    「THE KING OF FIGHTERS XIII」カウントダウンサイトオープン

    「PlayStation Move」体験会を東京と大阪で開催
    モーションコントローラにくっついてる球がオプーナの頭についてるやつに見えてしょうがありません。

    コナミスタイル、ワンダーフェスティバル2010[夏] イベント出展情報ページを公開
    武装神姫ゆかたアーマーや今日発売の1/8マロン先生など。

    FC「グラディウス」を縦読みしろ!
    攻略本と言えば昔はコナミ出版なんて会社もありましたね。

    「シュタインズゲート 恩讐のブラウニアンモーション」7月からコミッククリアで連載開始

    近藤るるる初の画集、幻の自費出版本とセットで今秋発売
    「タカマル」でぽっちゃり属性の伝道師となった近藤るるる先生の画集出るのか。

    武蔵野線の姉妹 28th period ネオニート ハンティング

    『劇場版“文学少女”』のBlu-ray Disc&DVDの発売が決定
    劇場版“文学少女” 初回限定版 Amazon予約開始

    はやぶさ帰還の「はがきゲーム」、ボードゲームを買うともらえる

    M.ZD 14-150 購入と LUMIX G 14-140 比較

    アドビ、「Photoshop Lightroom 3」を予告通り発売

    ダイソン、“羽根のない扇風機”エアマルチプライアーに新モデルを追加
    おおきくなったらおかねもちになってダイソンのせんぷうきでふうせんとばしてあそぶんだ。

    ◆東海ニュース
    サタデープログラム17th公式サイト
    しまった、26日開催だっけ。

    ◆今日のハートキャッチプリキュア
    nouvelle vague、サンクリ情報 あなたのハートをキャッチしちゃうぞ
    Hinamado blog、サンクリ表紙 ハートキャッチプリキュア

    ◆今日のSTG
    nkmm Fb、旋光の輪舞DUOよりフィロメナさんの胸元がばーん!なワケ(26日)
    エスプガルーダII絵置きだった、とある鋳薔薇の超波動砲#6「擬似多重能力」後

    ◆日高愛誕生日

    愛、5回目の13歳の誕生日おめでとう!

    ……と思ったらこいつは1回目だった!いや、正確には迎えるのは2回目になるのか?→もう何回目でもいいや。


    りよんとこ。、愛ちゃんおめおめ
    混沌レディースタジオ、愛の誕生日にママが言い出したことは(25日)


    PSP「アイドルマスターSP」。DLC17弾、銀河の歌姫誕生!? 「マクロスF」とのコラボ衣装を配信
    「アイドルマスターSP」765ショップカタログ17号プロモーションビデオ

    『テイルズ オブ ファンタジア なりダンX』に『グレイセス』『アイマス』が参戦
    春香にも秘奥義カットインあるのか。

    アイマスジャケットギャラリー 16–30


    「YourSong」の帯には社長のQRコードがついてましたね。さっきやってみたらすでにページがなくなってるのかindexにリダイレクトされました。これXbox360用の発売直前だったので未だに中古でも手に入りにくいのかな?


    低出力JET温泉にゆっくりつかる律子(25日 JavaScriptオフ時パーマリンク)
    2010年06月24日(木)

    2010/06/24 ニュース

    NHK-FM 夏の特集番組ラインナップ
    今日は一日“ゲーム音楽”三昧 8月7日(土)後0:15~11:00(中断あり)」

    ラブプラス廉価版が1980円で出るっぽい。

    『ラブプラス』のヒロインたちが通う十羽野高校の女子制服が登場

    「ラブプラス+」発売記念Ust、「愛花、凛子、寧々があなたの質問に答えます」
    帰ってきたら余裕で終わってた。

    写真で見る新型「Xbox 360 250GB」 やっと小型化し熱も抑えられ、静かに!
    電源は一応少しは小さくなってるんだな。

    クドわふたー深夜販売にiPhone・iPadケース

    魔法使いの夜 初回版 (Amazonオリジナル特典ポストカード付)予約開始
    さっくりと予約。

    任天堂の岩田社長、ゲーム業界不振は不況ではなくゲーム自体が原因と語る

    夏アニメ新番組一覧
    毎回総当たりで見極めるのでいいかげん賢くスタッフとかで選べるようになりたい、と思い続けてもう何年経った。

    桃井はるこ&今井麻美が駆けつけた『Office 2010』発売記念イベントリポート

    「iPhone 4、初日予約者全員に届かず申し訳ない」 Twitterで孫社長
    お知り合いの方にもいたなあ。

    「新型スカイライナー」に試乗 時速160kmの乗り心地は?

    ANA、羽田から新たに国際定期便5路線開設を決定

    今どき…連続スカートめくり、同一犯で捜査中
    不可抗力でうっかり見えてしまうからいいと思うんだ。たくし上げは大いに歓迎しますが。

    ◆CG
    没後、トトリちゃんの乳首を一生を賭けて守り抜きたい(24日)

    ◆アイドルマスター
    DVD映像の今井さんで「目の保養」!? 『アイマスステーション!!!』2ndアルバム
    はらみープロデュースでミンゴスとぬーぬーがすごい格好と聞いて。

    アイマスジャケットギャラリー 1–15
    「MASTER PIECE 01」の発売日前日から難民発生とか、「MASTER BOX」が発売するまでは仲間内で雑音のいっさいない解散コンサートから全90曲録音したりしたっけなあ。

    イニシャルG、南アフリカ大会公式球 小鳥さんとやよいの反応は?(22日)

    ◇律子誕生日
    オレん家超特急、今にもはじけそうなビキニ(TOP)
    ひかげのその胸をはって最高の笑顔
    八点駅、涼に恋人ができたとわかった律子マンガ(23日)
    Square Meters、律子誕生日サプライズパーティを企画するPたちは(23日)
    2010年06月23日(水)

    秋月律子、5回目の18歳の誕生日おめでとう!



    Loppiでもグッズ販売します。
    律子名誉店長がんばってるな。去年のライブでの衝撃的なデビューからもう1年以上が経ったのか。

    どM養成所、グラビアミズギ2律子
    順風満帆堂、もいっこグラビアミズギ2
    りよんとこ。、メガネを外して上目がちな律子
    AERO DOG、バラエティアニマル律子
    混沌レディースタジオ、涼ちんからのプレゼントマンガ(23日)


    内容確定!噎せるほどアイレムシューティング 続報その2

    iPhone/iPod touch「ラブプラス iM/iR/iN」。「ラブプラス+」との連動要素「ご当地ARモード」を追加

    『リトルバスターズ! Converted Edition』UMDディスク2枚組みでPSPに移植

    iPhone用シューティングのスタンダードになりそうな『TILT to LIVE』のTILT操作

    Getchu.comの「魔法使いの夜」紹介ページ

    TYPE-MOON最新作のEDテーマも収録!! supercell 3rdシングル

    Blu-ray「ヱヴァ:破」が4週連続オリコン首位を獲得

    劇場映画 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 初回限定版 [Blu-ray] Amazon予約開始

    「コミックバンチ」は、週刊誌としてこの夏にいったん刊行をストップしますが、これは、新たな“創刊”のためであり、年内には、装いも新たな「コミックバンチ」をスタートさせる予定です。
    とりあえず井上淳哉先生のBTOOOM!も大丈夫そうかな。

    「マンガを正当なビジネスにしたい」マンガ家・佐藤秀峰 爆弾発言の裏にある思い(前編)

    iPhone/iPadで3Dメガネなしの立体視を実現する「HoloToy」

    WiMAX機能を搭載したWINデータ通信端末の販売開始、および専用料金プランの提供について
    写真で見る、auのWiMAX対応WINデータ通信カード

    ニコンは「新世代デジカメ」の名の下にミラーレス一眼を開発している模様で、2011年に発売となる可能性が高いと紹介。
    どのくらい裏が取れているのか不明ですが楽しみだなあ。

    小型軽量と一眼クオリティを両立できた秘密――ソニー「NEX」開発者に聞く(後編)

    サムヤン「85mm F1.4 Aspherical IF」 実売3万円の大口径中望遠レンズ
    「Samyang 8mm F3.5」を買ったけどこっちもほしくなってくるから困る。

    高速道無料化、10億円弱減収要因に…JR東

    ◆CG
    こもれびのーと、サンクリ表紙 ラブプラス寧々さん「彼女が浴衣に着替えたら」
    エスプガルーダII絵置きだった、とある鋳薔薇の超波動砲#6「擬似多重能力」前
    2010年06月22日(火)

    2010/06/22 ニュース

    PS3の香港アカウントで「Soldner-X2」配信開始
    「Soldner-X」はCDから直接起動で驚いたけど、「Soldner-X2」はダウンロードなのに1.5Gもあるのか。

    パッチが来たという事でアーケードモードの修正された箇所チェックメモ

    噎せるほどアイレムシューティング 続報その1

    Nintendo 3DS Classic Collection (YouTube)


    3DSのファミコンのデモ。動画ではまったく3Dはわかりませんが、カメラ屋で富士フイルムのFinePix REAL 3D W1を見てくるとイメージがつかみやすいと思います。奥行きが離れているものを写すと多階層に分かれているように見えるので、横スクロールのゲームは背景をレイヤー分けしてやるんでしょうか?

    『トトリのアトリエ』公式特設ページで怒涛のカウントダウンを実施中

    長谷川明子が語るセカンドシングル『Sunrise!』の魅力

    コみケッとスペシャル5アフターレポート

    小型軽量と一眼クオリティを両立できた秘密――ソニー「NEX」開発者に聞く(前編)

    自民党本部でのコスプレパーティ、党関係者の逆鱗に触れる!?

    ◆CG
    むにむに咲-Saki-より部長×キャプテン
    部長の方が甘えているように見えるのもたまらんな。

    もみぢまんじゅう、クイズマジックアカデミーよりブブゼラガールズ
    エスプガルーダII絵置きだった、とある鋳薔薇の超波動砲#5「黒印第一位」後

    ◆アイドルマスター
    ぬころぐ夏まこ!


    公式サイトにカウントダウン絵があるのが解析されてしばらく見られたようですね。次のステージか……。
    2010年06月21日(月)

    2010/06/21 ニュース

    「デススマイルズII X」タイトルアップデート配信
    ランキングのリセットは22日夕方に。

    BGMはテクノ 進化するインベーダー『スペースインベーダー インフィニティー ジーン』
    PS3とXbox360のダウンロード配信専用タイトルとして2010年配信予定。サウンドはZUNTATA。

    iPhone/iPod touchに『スペースインベーダー』の無料ツールアプリが一挙7本襲来

    「TV Bros.」6月26日号にて「ラブプラス+」の愛花、凛子、寧々が旅するご当地表紙全5種を発売
    愛花は使い回しだけどしょうがないか。

    ラブプラス、第1回「Japan Romance Award 2010」 「ロマンスクリエイティブ部門を受賞動画
    「ロマンス力」ってそういうことだったのか。

    「アマガミ」って「どうやったらクリスマスに女の子に酷いことができるか」っていうのが最初だったんですね。本当に「スキBAD」ありきのゲームなんです。
    「アマガミSS」最後を飾るのは“天下無敵の仮面優等生”絢辻詞
    ルートが多すぎて他のエンディングを見てなかったけど「スキBAD」はやっぱ見た方がいいのか。

    新型「Xbox 360 250GB」日本でも6月24日発売。エリートとアーケードも価格改定

    【E3 2010】コントローラーを使わないゲーム革命 Kinectを体験

    劇場映画「Fate/stay night UBW」が9月にBD/DVD化 BD初回版には生フィルムや原画集が付属

    ベイビープリンセス九女・麗日記更新
    誕生日にはまったく触れないのがいつも通りだな。

    名古屋Angel Beats!オンリー「AB即売会戦線」9月19日開催

    東京スカイツリーは、どのように建設しているの?

    ◆東海ニュース
    ココイチが始めたハンバーグ屋「にっくい亭」へ行ってきました。
    野菜減ったのか。

    過去ログ
    ココイチの新業態! 手ごねハンバーグのロケテストに行ってきた!

    ◆CG
    Glow_b、Angel Beats! みんなで和気藹々
    Aftercommunication+、Angel Beats!より天使の新型ハンドソニックが……(TOP)

    ねむ荘、ベイビープリンセスより麗誕生日記念

    Dolce vite、ショタスク用新刊表紙です!北斗の拳でショタエロだよー(21日)
    またこの人は……。

    ◆アイドルマスター
    杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル Amazon表紙公開

    涼ちんの周りが楽しいことになってるな。

    ぬいぐるみになってアミューズメントスポットに登場
    律子のメガネが曲がってはいけない方向に曲がりすぎ。