2013年12月03日(火)

ANA国際線の機内でダライアスやレイストームの曲が聴けるぞ!


ANA国際線の機内プログラム「ANA SKY CHANNEL」では「Game Music Selection」というビデオゲームの楽曲を流すチャンネルがある。いつから始まったのかはわからないが、月替りで楽曲は変更になり国際線を利用するたびに違うタイトルの曲を楽しむことができる。





2月にファンシーフロンティア駅弁ひとり旅の舞台探訪で台湾を訪れた時は、「グルーヴコースターゼロ」の楽曲。スペースインベーダーのSEも盛り込まれてるのでテンション上がる。




ゼビウス

5月に夏コミの取材でアイドルマスターシンデレラガールズの舞台探訪にニューヨークとイギリスに行った時はゼビウス!ゼビウス30周年記念アルバム「XEVIOUS 30TH ANNIVERSARY TRIBUTE」が入っていたので、シカゴでの入国審査でひどい目にあったけどよかった。



6月に同じく夏コミの取材に行った時には「真・三國無双7」「戦国無双3」のサントラから。




8月、夏コミ後に行ったイタリアとスペイン取材の帰りには、ノイジークロークの坂本英城氏の楽曲から「討鬼伝」「TIME TRAVELERS」「勇者のくせになまいきだ:3D」「無限回廊」「428~封印された渋谷で~」。タイトルや会社というくくり以外にもコンポーザーでのチョイスもあるようで。



この時は世界最強のLCCと言えるライアンエアーでVISAチェックというスタンプを押し忘れて搭乗拒否されてえらい目にあったけど、復路はビジネスクラスにアップグレードされて快適だった。


そして12月はダライアス、ニンジャウォーリアーズ、サイバリオン、レイフォース、レイストーム、ナイトストライカーなどZUNTATAの名曲がが勢揃いしているので注目!JALは「けいおん!」のアニメを放送していたりマンガが読めるスカイマンガをやってるのでマンガ好きならJALだが、ゲーム好きならANAに搭乗して「Game Music Selection」を聴こう!

Permalink | ゲーム | , ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る