2015年02月07日(土)

艦これ攻略 迎撃!トラック泊地強襲 E-1 阿賀野自らの弔い合戦


艦隊これくしょん2015年冬イベントの「迎撃!トラック泊地強襲」。

トラック島空襲をモデルとなる本イベント、艦これでは連合艦隊はパラオに退避せずに敵艦隊を迎撃するというものになるようで。今回から甲作戦、乙作戦、丙作戦の3つの難易度から選べボーナスが変化。クリア前のみできる難易度を変更する場合はボスゲージ回復。


E-1 トラック泊地「泊地周辺の敵潜を叩け!」ではまず周辺の敵潜水艦を掃討。

ここはやはりトラック島空襲で潜水艦に沈められた阿賀野を入れるしかあるまい!と思ったら、


うちの鎮守府にはまだ実装されてなかった。




那珂ちゃんや文月が沈んだトラック島空襲の凄まじさを見てきた
先日行ってきたトラック諸島がほぼそのままマップになってるのに感涙。



トラック島空襲で沈んだ軽巡洋艦・那珂、駆逐艦・文月、舞風に、脱出に成功した野分、時雨、春風をチョイス。

阿賀野に自らの弔い合戦をさせたかったが実装されていないのでは仕方あるまい。


基本的に対戦兵装のソナーと爆雷投射機だけどGマスだけ潜水艦以外も出てくる。

あとJ、Kマスに何回か逸れたので水上電探2つくらいで索敵値も上げた。



海域撃破ボーナス烈風(六〇一空)、艦娘からのチョコ、給糧艦「間宮」、特注家具職人、改修資材2。

甲作戦だったので5回分でボスゲージ破壊。文月と舞風がレベル20以上なのに改になってなかったが、5-3 第一次サーモン沖海戦水上特攻の生き残りであった那珂ちゃんが活躍し、今ではすっかりうちの主力になってしまった。



E-2 トラック泊地 「トラック泊地空襲」へ続く。

Permalink | ゲーム | ,
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック LINEで送る