"レビュー・感想" タグ

2016年03月27日(日)

【こういうのがほしかった!】LCC対応で機内持込手荷物の限界サイズ44LのナップサックCabinZero


Cabin Zero

もう旅のカバンに悩まない?多くの航空会社の機内持込手荷物の基準を満たしつつ44リットルの大容量を誇るナップサックのCabin Zero(キャビンゼロ) ※12/1までクーポンで15%OFFというカバンを買ってみた。英語だと「Ultra-Light Massive Capacity Cabin Sized Backpack」という謳い文句のイギリスブランドかつメイドインチャイナなカバンの実力はいかに?

続きを表示する 『【こういうのがほしかった!】LCC対応で機内持込手荷物の限界サイズ44LのナップサックCabinZero』
2014年06月28日(土)

OP/TECHの斜めがけ速写ストラップ 首下げから開放されて快適


OP/TECH 2点吊り ユーティリティーストラップ スリングタイプを購入。

これまでカメラを持ち歩くときは腰ベルト装着キットと首から下げる一般的なカメラストラップを用いていたが、首から下げるのは首が痛くなるのとストラップで皮膚も擦れるためたすき掛けできる速写ストラップを一度試してみたかった。

斜めがけするタイプのストラップは三脚穴で固定する一点吊りのものやストラップが伸縮するタイプなどいろいろあるようだが、オプテックのスリングタイプが2点吊りできて価格も2000円台と安かったので買ってみた。
続きを表示する 『OP/TECHの斜めがけ速写ストラップ 首下げから開放されて快適』

2013年06月14日(金)

ミラーレスとレンズを入れるのに便利すぎるナショナルジオグラフィックNG4474/4476


ナショナルジオグラフィックNG4474

ミラーレスや交換レンズを入れるのに普段重宝しているナショナルジオグラフィックアースエクスプローラーのNG4474(現行モデルNG4476)を紹介。
続きを表示する 『ミラーレスとレンズを入れるのに便利すぎるナショナルジオグラフィックNG4474/4476』

2013年06月06日(木)

IIJmio月額945円で500MBのクーポンもらえるようになったので乗り換えてみた。


IIJmioが正式には9月から始めるバンドルクーポン増量に先駆けて、月額945円で200Kbpsの「ミニマムスタートプラン」でも500MBのクーポンもらえるキャンペーンが始まったので、月額1974円で1GBクーポンの「ライトスタートプラン」(現在2GB)から乗り換え。

手続きがWEBでできるようになったのでIIJmioのサイトにログインしてプラン変更。クーポンを使うかどうか切り替えできる「IIJmioクーポンスイッチ」のアプリ配信も始まったので早速ダウンロード。
続きを表示する 『IIJmio月額945円で500MBのクーポンもらえるようになったので乗り換えてみた。』

2013年05月28日(火)

OVAもちゃんと入ってる北米Blu-ray/DVDシュタインズ・ゲート Complete Series,Part Two


Steins;Gate: Complete Series, Part Two (Blu-ray/DVD Combo)

Amazon.comで北米Blu-rayのシュタインズ・ゲート下巻を購入。定価64.98ドルで購入時38.24ドル。上巻には両方入るボックスがついてきたけど下巻は少し縦長の紙ケースに入ってました。パッケージはルカ子やフェイリスじゃなくてあえて腕を組んだダルがセンターにドーンときてるのは男性キャラの方がアメリカ受けがいいんですかね。上巻もセンターは岡部だったし。
続きを表示する 『OVAもちゃんと入ってる北米Blu-ray/DVDシュタインズ・ゲート Complete Series,Part Two』

2013年01月19日(土)

IIJ 128kbpsのイオンSIMは本当に200k出るのか試してみた。


これまでb-mobile U300をiPhone4Sに挿して運用していたものの期限切れ。IIJの1GBまで月額1974円のプランに乗り換えようと思ったものの、将来を見据えてナノSIMを選択したら品薄で届かなかったので、知人にIIJの128kbpsで月額945円のイオンSIMを急遽借りることになりました。
続きを表示する 『IIJ 128kbpsのイオンSIMは本当に200k出るのか試してみた。』

2012年10月21日(日)

北米Blu-ray/DVDシュタインズ・ゲート Complete Series,Part Oneを購入


Amazon.comでSteins;Gate: Complete Series, Part One (Limited Edition Blu-ray/DVD Combo)を購入。

発売前にDVDしか入ってないんじゃないかという話を聞いたので様子見をしてたのですが、ちゃんとBlu-rayも入ってると聞いて購入。定価69.98ドルで購入時48.86ドル+送料。




Blu-rayとDVDがそれぞれ2枚ずつ。

TVアニメシュタインズ・ゲートの第12話まで収録。日本語音声かつ字幕なしで再生でき、OPとEDは英語テロップ。特典映像は英語のコメンタリーとAKIHABARA MAP、ノンクレジットOPとED。AKIHABARA MAPは秋葉原の1枚地図をところどころ拡大して映像にしたものだけど解像度がすげえ荒かったです。これは日本国内のBlu-ray/DVDにはなかった特典なんでしょうか。




Steins;Gate: Complete Series, Part One (Limited Edition Blu-ray/DVD Combo)はPart Twoも入れられるBOX仕様で、白黒印刷の空き箱がクッション代わりとして入れられてました。Steins;Gate: Complete Series, Part Two (Blu-ray/DVD Combo)は2012年12月11日発売。


シュタインズ・ゲートで岡部の助手である牧瀬紅莉栖の声優さんはミンゴスこと今井麻美さんなわけですが、千早より胸があってまた違ったツンデレが楽しめる貴重な作品でございます。

第12話までだとちょうどまゆしぃの山場が始まるところなので、ストーリー知らない状態で見るとPart Twoが発売するまで続きが気になって、マリア様がみてるのレイニー止めみたいな状態になりますねえ。
2012年09月08日(土)

ショルダーバッグとリュックの2WAYが便利なナショナルジオグラフィック NG A5250小型リュックサック


ナショナルジオグラフィック アフリカコレクション NG A5250 小型リュックサック

カメラバッグの素材や耐久性に定評のあるナショナルジオグラフィックのNG A5250小型リュックサックを購入。ナショナルジオグラフィックのカバンはグレーをベースとしたウォークアバウトとカーキ色のアースエクスプローラーなどのシリーズがありますが、こちらはダークブラウンのアフリカコレクション。
続きを表示する 『ショルダーバッグとリュックの2WAYが便利なナショナルジオグラフィック NG A5250小型リュックサック』

2012年08月18日(土)

「CLANNADは人生」が世界中に広まって欲しい 北米Blu-ray「Clannad: After Story Complete Collection」


北米Blu-ray「Clannad: After Story Complete Collection」がAmazon.comから届きました。


去年発売された「Clannad: Complete Collection」に続いてついにクラナドアフターストーリーが出ました。購入時59.48ドルで送料込で5000円ほどに。前期含めて9000円でTVアニメクラナドがひと通り揃ったのは嬉しい限り。ただ、クラナドアフターストーリーは去年ロサンゼルスに行った時にDVD-BOXを買ってしまったのでこれをどうにかしないといけませんが。




Blu-ray3枚組のピクチャーレーベルに汐はともかく美佐枝さんの若い頃や伊吹先生はいいチョイスしてますね。

「Clannad: After Story Complete Collection」はメインストーリー全22話と番外編「一年前の出来事」、総集編「緑の樹の下で」に加えてTV未放送「もうひとつの世界 杏編」が収録。仕様は「Clannad: Complete Collection」と同じで、特典映像はノンクレジットOPとED。朋也と渚の英語の声優さんのコメンタリーもあるけど何て言ってるのか雰囲気しかわからないのが悔しいです。。英語のスタッフクレジットはEDの後に入る形式で、日本語音声あり、字幕はプレイヤーでオフにできます。




クラナドアフターストーリーと言えば朋也と汐が泊まる旅館のモデルである亀石楼に泊まったりしました。春を舞台とした儚いストーリーを見ていると菜の花満開の時期に陸奥横浜なんかに行きたくなります。
2012年07月07日(土)

ガンマンのようにサッと取り出して撮影できる! 一眼カメラ腰ベルト装着キットを試す


一眼カメラ腰ベルト装着キット。

カメラを腰にホールドして撮りたい時にサッ取り出して撮影可能なサンコー 一眼カメラ腰ベルト装着キット RAMA11O24を購入。「Kiora K-BM1 Camera Belt Mount」という製品を輸入したもののようです。現在GH1、GX1、NEX-3の最大3台持ちで、2台はオプテックのジョイントストラップで首と肩にかけてましたが、もう1台をどうにかしてできるだけ手ぶらにしたいと思ったので試してみることに。
続きを表示する 『ガンマンのようにサッと取り出して撮影できる! 一眼カメラ腰ベルト装着キットを試す』