アイマスSideM舞台探訪仙台編 涼が挑戦する牛タンキャラメルなんてなかった


仙台駅。

キャラクターソングの「THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES」シリーズとのタイアップで東京、沖縄、福岡、広島、香川、神戸、名古屋、仙台、北海道を巡るブラウザ向けSideMの全国ライブイベントの舞台探訪で仙台へ。



名古屋から神戸に移動し、そこからユナイテッド航空の特典航空券2冊で神戸→那覇→福岡→仙台→小松→羽田とANAで飛んで、アイドルマスターミリオンライブ!とSideMの舞台探訪を行った行程の一部。福岡を朝に出発して仙台に向かい、夕方に仙台から小松へ飛ぶまでの9時間で仙台を巡った。

アイマスSideM舞台探訪沖縄編 ゴーヤスムージーはやっぱりまずいのか?
ジュリアがPに勧誘される博多の警固公園に行ってきた

仙台駅前



TOP絵や営業エリアの背景になっているのは仙台駅前のペデストリアンデッキ。左側にあるディスプレイのあるビルはなかったが、仙台駅はだいたい同じで雰囲気は再現されている。


ずんだシェイク



ずんだ茶寮のずんだシェイク

【ORIGIN@L PIECES】鷹城恭二が飲んでた”ずんだ”入りのシェイクを調べたらここにたどり着いた。



ずんだ茶寮エスパル仙台店のメニュー。

ずんだ茶寮が仙台駅のどこにあるのかロクに調べず、トイレを探している途中に偶然見つけて「ラッキー!」と思ったら、仙台駅の中に4店舗もあるらしく、ずんだシェイクは仙台人に愛されすぎていた。

更に調べたら東京にも支店がいくつかあるらしいのでわざわざ仙台で食べる必要もなかった。ずんだまみれになりたくなったらお近くのずんだ茶寮へどうぞ。


牛タンキャラメル


【ORIGIN@L PIECES】秋月涼が食っている牛タンキャラメルに挑戦するべく、仙台駅のお土産屋を捜索。

しかし、全く見つからない!



絶対、北海道のジンギスカンキャラメルと間違えてるだろ!


青葉城



【笑顔の心】神楽麗は青葉城跡の伊達政宗像

伊達政宗に扮したイケメンのボランティアが記念撮影してくれる。

ありそうだと思った牛タンキャラメルが実在しないという衝撃の事実が判明したが、この次は気を取り直して金沢へ向かった。
舞台探訪に関するお願い
舞台探訪はマナーを守り節度を持った行動を心がけてください。観光地はもちろん民家の多いところや公共施設では特に他人の迷惑になったり不審に思われる行動はとらないようご注意をお願いします。

ロケ地によっては観光地化されていないところも多く、そこに人が住んでいてそれぞれの生活がある場所を、宗教的なものを彷彿させる「聖地」や「巡礼」と呼んで騒ぎ立てるのは誠に忍びないという思いから、弊サイトでは聖地巡礼という呼び方をせず、舞台探訪、ロケ地巡り、背景訪問、逆ロケハンなどを推奨しています。
舞台探訪
フォローする
スポンサーリンク
さざなみ壊変