アイドルマスターシンデレラガールズ・ミリオンライブ!に登場する熊本県の舞台・ロケ地【熊本城・阿蘇山】


アイドルマスターシリーズに登場する熊本県の舞台・ロケ地を紹介。


熊本市

熊本城

SR[春暁の紅姫]神崎蘭子+


ブラウザ用アイドルマスターシンデレラガールズとスターライトステージに登場するSR[春暁の紅姫]神崎蘭子+

熊本県出身の蘭子が熊本城の前で晴れ着姿を披露する。2016年に発生した熊本地震前の2015年撮影。修復が進んでいるものの2021年現在では完全に終わっていない。


ミリオンライブ!765プロ全国キャラバン南エリア

ブラウザ用アイドルマスターミリオンライブ!の765プロ全国キャラバンの南エリアの背景として熊本城が登場。


阿蘇市・阿蘇郡

阿蘇山

ミリオンライブ!765プロ全国キャラバン南エリア



阿蘇山は根子岳、高岳、中岳、杵島岳、烏帽子岳の阿蘇五岳で構成される。

ブラウザ用アイドルマスターミリオンライブ!の765プロ全国キャラバンの南エリアの背景では阿蘇山らしき山と牧場が描かれている。阿蘇五岳をGoogle Earthの3Dモデルなどで全周からの景色を比較してみた結果、おそらく完全に一致するような実在する場所は存在しないと思われる。

写真は2020年に全線復旧したJR九州の肥後本線からの景色。

2015年にアイモバiで九州を一周して帰ろうと思ったら熊本空港発のジェットスターが霧で運休したので、余った時間で熊本城などを訪問。そうしたところ、翌年の地震によってきれいな状態の熊本城を何年も見ることができなくなったので、今思えば霧の多い熊本空港には感謝したい。

アイドルマスターシンデレラガールズ・ミリオンライブ!に登場する鹿児島県の舞台・ロケ地【仙巌園・屋久島】
アイドルマスターシリーズに登場する鹿児島県の舞台・ロケ地を紹介。キャラクタのカードイラストに登場する場所は存在しないが、シンデレラガールズとミリオンライブ!の背景に実在する場所が出てくる。
【ミリシタ】ジュリアがPに勧誘される博多の警固公園に行ってきたが路上ライブは違法行為という悲しい現実を知った
アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズでジュリアの出身地であり、プロデューサーがジュリアをスカウトする福岡県福岡市の博多へ。
アイマスモバイル 九州掃討作戦 新幹線に離島フェリーで大一周
福岡空港で拠点エリアを変更。 アイドルマスターモバイルエリアゲームの九州沖縄を回るために4月の閑散期にANAマイルを12000を消費して福岡空港へ!関東を拠点にしたままだと九州沖縄の南エリアで1回営業するだけで体力60も消費す...
グラバー園はなぜ選ばれたのか? アイドルマスター2舞台探訪 桜満開の九州編
天神中央公園 ・咲-Saki-舞台探訪 鹿児島・霧島神宮から永水女子と日本のルーツを探る 鹿児島県の霧島神宮で咲-Saki-の舞台探訪をした翌日は、アイドルマスター2の長崎営業へ!
72的スポットに行ってきた。
タイトルとURLをコピーしました