アイマス2舞台探訪&エリアゲーム505両全国制覇を3年越しで達成!


2011年2月24日に発売されたアイドルマスター2で全国に18箇所に散らばる地方の営業先と、2010年12月21日から配信されたフィーチャーフォン用アイドルマスターモバイルエリアゲームの505エリアの両制覇を3年越しでようやく達成!

北東エリア



札幌市時計台

エリアゲーム&アイモバiのエリア区分では北海道の札幌駅周辺エリアと大通公園周辺エリアの中間になる。




浄土ヶ浜

岩手県の沿岸エリア。

「また一歩から、一緒にはじめよう 」 久慈ありすや灯みやこが繋ぐ三陸復興への取り組み
訪問時は震災後でこちらで詳しく触れています。




大崎八幡宮

宮城県の仙台市周辺エリア。


首都エリア



都庁

東京都の西東京エリア。

アイドルマスター2 「きらめく”舞台探訪”は、さらなる高みへ!」 東京編
アイドルマスター2舞台探訪 あの商店街と公園の場所がやっとわかった!
東京都はこちらで詳しく。




小江戸川越 時の鐘(鐘撞堂)

埼玉県の川越/東松山エリア。




みなとみらい21

神奈川県のみなとみらいエリア。

アイドルマスター2 「きらめく”舞台探訪”は、さらなる高みへ!」 関東編
千葉県、埼玉県、神奈川県はこちらで詳しく。


中央エリア



黒部ダム

富山県の立山エリア。




国立天文台野辺山

長野県の小海線沿線/八ヶ岳エリア。




名古屋港

愛知県の港区エリア。


上方エリア



銀閣寺(慈照寺)

京都府の銀閣寺/岡崎周辺エリア。



通天閣南本通り商店街(新世界)

大阪府の難波/日本橋エリア。これだけバックの通天閣が収まるように小さく描かれている。




姫路城

兵庫県の姫路/中播磨エリア。


西エリア



千光寺山ロープウェイ

広島県の三原/尾道エリア。現在はロープウェイがリフォームされて色が変わってしまっているとか。

アイドルマスター2舞台探訪 プロデューサーの全国巡業2周目が始まった。
全国のゲーセン回って389店舗! アイドルマスター設置店舗巡り全国制覇達成!
名古屋、京都、姫路、尾道はアイマス2が発売する前に、アーケードの設置店舗全国制覇と一緒に回ったり。




はりまや橋

高知県の高知市エリア。




秋芳洞

山口県の萩/長門/美称エリア。


南エリア



天神中央公園

福岡県の中央区エリア。




グラバー園

長崎県の長崎エリア。

アイマスモバイル 九州掃討作戦 新幹線に離島フェリーで大一周
グラバー園はなぜ選ばれたのか? アイドルマスター2舞台探訪 桜満開の九州編
詳しくはこちらで。




阿波連ビーチ

沖縄県の那覇/浦添エリア。


次のプロデュースに向かって

というわけで、

アイマス2&エリアゲーム全国制覇達成!

沖縄のビーチが画像検索でどうやっても見つからず(沖縄本島と石垣宮古のみで本島の離島を調査してなかった)、海岸線はアニメなどでもいい加減に描かれるから実在しないのかと考えていたところ、どっとPにより渡嘉敷島の阿波連ビーチであることが判明し、1月18日に訪問した際に達成できました。

ANA特典航空券で東京-仙台-沖縄-松山-大阪-ソウル-東京とアイマス舞台巡りの旅
本当は2013年の9月に行くはずが、台風でフェリーが欠航して翌年に持ち越しになり、2014年に再訪して無事に到達。

ねこP、ドゲラザクP、ウマぽん、HPLさんなど同行させていだいたり「フェリーが運休しちゃった!たすけてー!」と無茶ぶりして呼びつけても快く付き合って下さった方、それからエリアゲームやアイモバiで代行くれたりオファー引き受けて下さった全てのPにお礼を言いたいです!



[C86]美希が撮影するハリウッドに行ってきたよ。「ろけます!映画&ハワイ編」
渡嘉敷島は夏コミ新刊でアニメ映画特集などと併せて1ページで紹介しています。
3日目 西ま-18a「さざなみ壊変」




これまで同人誌で紹介してきたアイマス2の旅もようやく今回で最後となりました!

どこも有名観光地ばかりですが、アイマスをやってなかったら一生でも全部行っていたかどうか怪しいのでこうしていろいろ回れたのはよい機会でした。例えば、沿岸エリアや立山エリアは端っこをかすめるだけでも取得できますが、ぜひ浄土ヶ浜や黒部ダムの絶景を見てほしいです。iOSでアイモバiも始まりましたのでついでに回るPが増えるとうれしいです。



アイマスモバイルエリアゲーム全505エリア制覇達成! 計算したら金かかりすぎてふいた!
なんというか、エリアゲーム505エリアに加えて、アイマス2と映画でハリウッドに2回行ったり、シンデレラガールズのアイドルLIVEツアーで世界一周してたりしたら、余裕で普通車が買えるくらいの金額なってました。

アーケードは1人育てきるのに1万円かかったし、コンシューマはダウンロードコンテンツがいっぱい出てるし、カードバトルゲームはガチャがある。これらのお知り合いの上位ランカーの方々に比べればまだまだ私はこのくらいで済んでますし、交通費は全面的に必要経費であり、全てアイドルとの思い出に変換されたので全く気にしてませんが、ハマると怖いアイドルマスターってほんと恐ろしいコンテンツだなと思います。

現在は、シンデレラガールズとミリオンライブ!とSideMの営業エリアを回りながらアイモバiの505エリアを目指して少しずつやってます!今度ともよろしくお願い致します!


Go to Next Produce!

タイトルとURLをコピーしました